2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2015/05/04 10:19 【トイレ】 TB(-) CM(-)
捨てたいけれども、必要なもの

それは…


使用済み歯ブラシ!


使って毛先が開いて即ポイはもったいない。お掃除に使えます。

しかし、どこへ置いておくのか??


しばらくの間、悩んでおりました。

洗濯機の防水パン(洗濯機の下に囲ってあるプラスチック)のなかにこっそり忍ばせてみたり。


しかし先日、マンションの排水管チェックが入ることになっていたので、いよいよ真剣に考えることにした。


タイミング良く、こんなものを発見
白陶器ストレートポット1

「陶器ストレートポット」という商品名だったかな。

これは、ダイソーでもキャンドゥでもセリアでもない謎の100均のお店で発見した。

白陶器ストレートポット2


これに済歯ブラシたちを挿して

ここに隠す!!!
トイレタンク裏

トイレタンクの裏側です


正面からは、バッチリ隠れます
トイレ 全景



全体的に画像がボケ気味でスンマセン…  そろそろデジカメの買い替えを考えているところです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/07 10:45 【トイレ】 TB(0) CM(-)
年が明けてもカレンダーは去年のままだった。ずさんなうめ家。


今年はなかなか気に入るものがなくて、延ばし延ばしできてしまった。

ようやく不便を感じ、前から目をつけていたものに決定。

2014ダイソーカレンダー2


100均以外でも探したが、2013年のカレンダーが100円でとても気に入っていたので、カレンダーになるべくお金をかけたくなかった。

ちなみに2012年のカレンダーはこうだった。ダイソーのモノトーンカレンダー。
2014ダイソーカレンダー3

なぜ今年は作らない?!(もしくはうちの最寄りの店舗が発注していないのか?!)


こんなかんじに仕上がった
2014ダイソーカレンダー4


翌月表示もあるし、悪くはないかも…






ダイソーで まだまだいっぱい 余ってた (あと少ししたら撤去されてしまうのかな。ご覧いただきありがとうございました。1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/18 10:07 【トイレ】 TB(0) CM(-)
トイレに入るたびに、「こいつもそろそろくたびれてきたなぁ」と思うようになった

2013夏 旧トイレスリッパ

画像ではちょっと分かりにくいけれども、実際に見ると毛羽が踏み潰された感がよく見えて、黒ずんでいる

2013夏 旧トイレスリッパ 寄

ちょうどいいタイミングで、これを見つけた

2013夏 新トイレスリッパ


なんかちょっと立体的でカッコよくないけれども、あまりにも安かったので…

2013 新トイレスリッパ 価格


お客様がいらっしゃる前に交換いたしましたー






トイレでは 低反発は 仇となる (短時間しか履かないのに、ヒールがちょっと「キュっ」と上がって用が済むと下がるかんじです     あ、1クリックをいただけたら嬉しいです!!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/19 10:41 【トイレ】 TB(0) CM(-)
前回につづき、下敷きネタ

真っ白い下敷き2

これまた、入居当初から気になっていたポイント

便座フタ ステッカー

あまりにも気になっていて、少し剥がしかけてある。

タンクにも何か貼られていた

タンク ステッカー

付属品にもベタベタといろいろ貼ってあった

トイレットペーパーの天板?のガラスや

トイレットペーパー ガラス 除去前

ウォシュレットのリモコン

ウォシュレット リモコン ステッカーs除去前

すべてまとめて貼り付けの刑 (売っているときのパッケージの薄いビニール袋を再利用。)

トイレ ステッカー 貼り付け


すると…

スッキリーー!!!

タンクはこんなかんじ。全く無駄が無い。

トイレタンク スッキリ

フタは、こう。ステッカーの0.00何ミリかの段差が無くなったので、お手入れが少しラクになった。

トイレ蓋 スッキリ


ペーパーのガラス板も

トイレットペーパー ガラス 除去後

リモコンも

リモコン ステッカー除去後

全体像

トイレ スッキリ


※うめ宅は、トイレのフタは閉じるのがルールです


ちなみに下敷きは、トイレの吊り戸棚のボックスの中に入れました。

ボードの収納2

(右側のビニール袋は、トイレットペーパーが入っております。湿ったりチリが積もるのがイヤなので、使用するまで袋から出したくないんです。)

お手入れもしやすくなっていいことづくめなのです








白作業 ちいさなことから コツコツと (1クリックをいただけたら嬉しいです!!よろしくお願いしまっす)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/08/07 11:32 【トイレ】 TB(0) CM(-)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
