2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
真っ白になったうめ家の浴槽の壁面

浴槽 ステッカー除去後

ここに、ダイソーのスポンジラックの吸盤を貼り付けて…

ダイソー スポンジ置き場

浴槽スポンジの置き場

KEYUCAのスポンジには付属品のヒモがついていたが、浴室の造り付けのフックは既に飽和状態なので、ここに置くことにした。

リモコンとの相性(そんなもんあるのか??)も◎

風呂スポンジとリモコン

浴室の美白作業完了まで、あと一歩です







豪雨の日 おうちのなかで ブログ見て (そして1クリックをいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/08/08 11:42 【バスルーム】 TB(0) CM(-)
以前、ディスカウントストアで購入したコレ (98円だったかな。)

真っ白い下敷き1

この使い道について。


浴室の浴槽に貼ってあるステッカーが入居当初から気になっていた

浴槽 ステッカー

「お取り扱いの仕方」やら、「エプロン(浴槽のカバーのこと)の外し方」やらの説明が貼ってある。

どこかの浴室で、こういうところに汚れが溜まっているのを見かけたことがあった。

多分、うめちゃんはそこまでなる段階まで汚れを溜めることはないだろうけれども、お手入れのときに邪魔だなぁと前から思っていた。

見た目にもスッキリしないし。

そこで、


このステッカーをベリベリっと剥がして、この下敷きに貼り付けてみた。

風呂ステッカー

裏面には、ココのスッテカーを貼り付け

浴室 ステッカー


風呂ステッカー ウラ面

これらの下敷きは、洗面台のシンク下収納のすき間にスルッと入れておくことにしました。

薄いものなので、キッチキチなうめ宅のシンク下収納にも滑り込み可。


仕上がりはとってもスッキリ

浴槽 ステッカー除去後

浴室 ステッカー除去後1


これで味をしめたうめちゃん、さらなる美化をはかるため、下敷きを買い足しにいきましたとさ

つづく









真夏日に 汗ばむ指で クリックを (1クリックをいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/08/06 11:41 【バスルーム】 TB(0) CM(-)
行きつけのディスカウントストアにて発見!!!

戦う男のボディーソープ

「戦う男のCOOL BODY SOAP」

なんてネーミングだ。 

戦ってもいないし、男でもない(ただし、性格や思考回路は、かなり男との意見は多数アリ)うめちゃん、購入。

まずはもちろん、帰宅後に戦意喪失させてみた

戦意喪失

気持ちいいくらいに白!!!!

ちなみにお値段は…

ボディーソープ レシート

198円!!!

あと数本買い足しに行こうかしら。








狭い家 不良在庫で より狭く (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/01 12:02 【バスルーム】 TB(0) CM(0)
このマンションに入居を決めたのは、駅チカという立地や、子育てしやすそうな間取りも決定的だったからだが、内装も自分好みだったからなのである。

フローリングの色、ドアの色、照明の感じなど、モデルルームで相当気に入った。

入居してから見つけたこういう細かいところもお気に入りポイントに加わった。


バスルームにて

給湯 バスルーム

「給湯器リモコン」というらしい

給湯

白くて四角いところが私好み

キッチンには、コレがついている

給湯 キッチン



ただひとつ言うならば、お風呂のお湯が溜まったときの

~~~「おふろが、沸きました」という声が、かなりオバハン。

せっかく同居するんだから、もうちょっとオネーチャンが入っていて欲しかった






ランキング 梅雨前線 停滞中 (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/25 11:32 【バスルーム】 TB(0) CM(0)
うめ宅のバスルームに置かれているバスチェア。

バスチェア

洗面器と併せると

バスチェアと洗面器

新居に移ってから購入したので半年チョイ経ったが、お手入れが簡単なので、そんなに汚れていない

風呂イス風呂桶

コレ の、「フロストホワイト」




今、検索していたらこんなものが…!!!!



うーん…でも、うちのバスルームに馴染むのは、今使っている方なんだよな…

頑丈なので、壊れることはなさそう。

今のマンションをいずれ売って、次のおうちに住んだら買うかなー






月曜の 週の初めに うめブログ (景気づけに1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/24 11:04 【バスルーム】 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
