2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2015/04/30 10:00 【洋室3】 TB(-) CM(-)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2015/04/27 10:40 【洋室3】 TB(-) CM(-)
前回ご紹介したダイソー製品を使って、室内緑化を行います


さて

私には、心から頼りにしている某・年上女子がいます。

生き方にちょっと迷った時、アドバイスが欲しいときにその方の指示を仰ぐと的確な方向に導いてくれます。

そのおかげで、乳児をかかえながらも法律系国家資格にも合格できたし、娘を育てる上での育児不安など全くない。



そのお方からおすそ分けしていただけたポトス

いただきもののポトス1


葉のツヤ!!

いただきもののポトス2


ダイソーで購入した2つのグラスに分けて…

ダイソー グラスPOP CIRCLE

ポトス グラス


このままでもキレイだけれども、

白スクエア鉢へin!!!

ダイソー ガラス鉢 ホワイトスクエア


ポトス ホワイトスクエア鉢


テレビ脇へセット


洋室3 ポトスセット2 

あえてツインにさせたのは、私のセンス。

エコカラットとの相性も

洋室3 ポトスセット3


ちなみに… 


うめ宅は狭いマンションで収納も少なめであり、またテレビ周辺機器もほとんど必要ないため(録画機も別に欲しくないし)テレビ台は必要なく、その代わりに洋服を収納するチェストをテレビ台として使用しております。


間接照明をONすると

洋室3 ポトスセット


影になってポトスは目立たなくなります…!!!







緑化して 加湿効果も 狙ってます (1クリックいただけたら嬉しいです!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/12/12 22:52 【洋室3】 TB(0) CM(-)
フロアのキズ対策にフロアマットを敷いていたが、敷き足りない部分があった。

窓際の半端部分のところ。

洋室3 フロアマット追加1

追加購入したマットのジョイント部分を切り落とし



洋室3 フロアマット追加3

敷き詰めた

洋室3 フロアマット追加4

さすがに、気力が追いつかず、ここまでは完璧にできなかった。(マット自体も足りず、追加購入の必要アリ)

洋室3 フロアマット追加5

カーテンで隠れるし、気にすることはない。

洋室3 フロアマット追加6

逆光で申し訳ないのだが、隅っこにボンヤリ見えているのは、コレ



洋室3 フロアマット追加7


中には、ハンガーやら布団バサミやら、洗濯バサミなどなど。

このボックススツールは本当に便利。


これにて家中のフロア保護は全室完了いたしました







夏の夜 ちょっと見に来て 押してって (1クリックをいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/08/03 20:37 【洋室3】 TB(0) CM(-)
ついに、恐れていた事態が起きてしまった

フローリングの傷

気づいたら、こんなに大きい傷が…

私が寝ている間に、娘が一人遊びをしていて、木のオモチャを落とした模様。。

ココ(キズをつけられる前の画像)

フローリング キズの位置

ハンガードアの通り道なので、マットを敷かずにいた。「いつか、やられそう」と思っていたが、こんなにも嫌なもんだとは…

私自身が凹んだ。

そこで…

応急処置。

余っていたジョイントマットのジョイント部分をハサミで切り落とした。



フローリング 応急処置

これを期に、保護っていない場所も、保護るべく、マットを買い足すことにしましたとさ…






凹んでる クリック一つで 慰めて (1クリックいただけたらキズは多少癒えます!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/05 12:07 【洋室3】 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
