2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
マンション入居から約10ヶ月、ついに天気の良かった日にユニット畳を天日干しすることに成功した

普段のモノトーン部屋の様子はこちら

寝室1掃除中1

ユニット畳の購入先については、こちらの記事をご覧下さい☆

パステルカラーの畳、スゴイ!!!

いずれ、白タタミも欲しいなぁ

吉田畳店 ユニット畳のラインナップ



6枚すべてバルコニーに出した

洋室1 畳干し1

バルコニーは、このようになりました

洋室1 畳干し3

陽が当たってないじゃん!
洋室1 畳干し4

太陽が追いついてきた
洋室1 畳干し5

ちゃんと裏も日光消毒
洋室1 畳干し6




通常の1畳サイズだと大きすぎてなかなか干す気力が出ないことが多いけれども、これならば女性一人でもそこまで苦労せずに持てます。


畳…  スッゴク好きです







秋近し サンマまつたけ うめブログ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/18 10:12 【洋室1】 TB(0) CM(-)
天気のよい日には、布団を干します。

臨月でもやっていたくらいなので、これは「趣味」のうちのひとつなのかもしれない。



寝室には、テレビ台+テレビ(テレビ本体は使用していない)と、ユニット畳と布団セット、全く使用していないideacoのダストボックス、そしてほとんど使用していない間接照明しか置いていない。

最近は、中のごみを娘がイタズラするので、使用しないでただ置いている。



新婚時分の賃貸アパートに住んでいた時に購入した。その時にはこれはなかった。




フタ無しのダストボックスはこんな使い方もできるので、買い物に失敗したとまでは思っていない

バケツがわり



布団を干すと、ガラーンとする

娘の大声も室内に響く。

寝室1掃除中1

中央の白いのは、私が中学1年生のときに一目惚れして買ったぬいぐるみ。

中学生にとって6,000円は高くて、当然即決できず自宅に戻ってからも忘れられなくて翌日に買いに行ったっけ。

高校生になっても、社会人になっても毎日実家のベッドの上に居た。


結婚するときにもちろん連れてきた。


妊娠中には、初めて買った新生児の服を着せてスタイをつけてみたり、旦那と抱き方のシミュレーションもしたっけなぁ…


まさか約15年後にこれにそっくりな本物のイヌを飼うとは思ってもみなかった。


話は逸れたけれども……



モノトーンな部屋に、原色の物体が…!!!!

寝室1掃除中2


近いうちに、ユニット畳も干したいな。

けっこう重いものなので、軍手を用意しておくことにしよう









押してみよ 今日のうめちゃん 何位かな??? (興味がなかったとしても、1クリックをいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/08/03 09:59 【洋室1】 TB(0) CM(-)
寝室でもある洋室1、やはり換気をしたい。

ここのドアはちょっと特殊で、重たいガラス扉となっている。

今までダストボックスをはさんでいたが、扉が重たく、いつか割れてしまいそうなのでドアストッパーを購入した。



ちなみに、玄関ではブラウンを使用中

洋室1のドアには、グレーが馴染むような気がしたのでこちらを購入。

ドアストッパー グレー1
ドアストッパー グレー2

パッケージがこれだったので、一瞬焦った

ドアストッパー 箱

逆光でとてもわかりづらいが、こんなかんじにくっつきました

ドアストッパー 洋室1

ドアを閉めると

ドアストッパー 洋室1 閉時

ちょっと引いて撮ると

ドアストッパー 洋室1 閉

馴染むねぇ~~








暑い日も チラチラ見に来て うめブログ (そして気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/14 10:15 【洋室1】 TB(0) CM(0)
今日書きたいのは、

「溝端淳平くんがカッコイイ、ファンだ」というのではない。

どこの夫婦、カップル、家族でも、「そこの間でしか通用しない言葉」 というのがあるだろう。


うちの場合、ここを「溝端淳平」と名づけている。

溝端1

ちなみに、布団は、コレ




娘は私の布団で一緒に寝ているので、私はだいたいこの溝端のあたりに寝ることになっている。

溝端2

私が独身時代から使い続けている無印良品のクッション&パイル地のクッションカバー

溝端3



もともと私がこのすき間を「ミゾハタ」と言い出し、やがて旦那も「ミゾハタ」と言うようになった。

「ねぇ、溝端。」

というと、旦那が布団から降りて、自分の布団を私の布団に寄せてくっつけてきてくれたり、今では娘がスマホをいじりたがるので、「溝端にスマホ隠してあるよ」

というふうに使用させていただいている。

ちなみに…

俳優、女優の顔に疎い私は、溝端淳平本人の顔を認識しておらず、テレビに出てきてもわからない。

溝端… その名前はインパク知!!






今晩も あなたのクリック 待ってます (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/21 12:27 【洋室1】 TB(0) CM(0)
マンションを購入するときに、ほんのちょこーっと、ベッドを買うことも考えたが、やはり手抜き育児の基本は、布団だろうということになった。

生後7ヶ月頃くらいからだろうか、目が醒めると、ひとりでハイハイをしておもちゃのある部屋に移動し、一人遊びをしてくれていた。

喉が渇いたりおなかがすいたりすると、母乳をもらいにくるので、添い乳であげて、おなかがいっぱいになると、また一人でハイハイをして遊びに行っていた。

そのおかげで私は、毎日、10時間睡眠が可能だった。

最近は離乳をしたため、朝に「おなかすいた」と泣くようになったので、睡眠不足が続いている。


それはさておき、最近の彼女のブームなのか、一人で布団の上にゴロゴロしに行くようになった。

娘 寝室でごろごろ2

普通、子供って、暗い部屋が嫌いなはずなのに、暗闇に消えていくので、何をしているのかと思って覗いて見ると、布団の上で気持ちよさそうに寝返りをうっていた。

電気をつけて撮影

ごろごろ

娘 寝室でごろごろ3

ごろごろ

娘 寝室でごろごろ5

娘 寝室でごろごろ1

旦那の枕に顔を埋めるなんて、なんて危険な…!!!

娘 寝室でごろごろ4

転落の心配も皆無。何も気にせず、ゆっくり眠れる。

しばらくは、布団生活が続きそうです






週末も 忘れず見に来て うめブログ (そして1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/09 21:54 【洋室1】 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
