2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
長いこと、更新が滞ってしまった…。

PCのバッテリーが充電できず、電源も入らなくなり、ACアダプターの寿命がきたかと思い購入してみたものの、不具合は改善されず…

メーカーのサポートセンターに問合せしたところ、バッテリーの接触が悪かったのが原因だった。

理由は、わかっている。

不具合が起きる数時間前、娘がノートPCの上に乗っていたのだ!!!


ここ数ヶ月、娘の起床時間が朝7時くらいで、寝室からリビングに移動して(たまに、勝手に寝室からハイハイして出て行くこともある)、私はコタツで追眠(私が造った言葉)している間、娘はひとり遊びを数時間する というパターン。

危険なものはすべて片付けて、ところどころにおもちゃを置いておくと、一人で遊んでいてくれるので楽なのだが、数日間、床にPCを置きっぱなしにしてしまったことがあった。

目が覚めたとき、ACアダプターのコンセントをしゃぶっていたので、不具合の原因は、そっちだとばかり思っていた。


機械の扱いには、気をつけようっと


久々に 更新したので クリックを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/31 22:42 その他 TB(0) CM(0)
ビルトインコンロは、できる限りキレイに使いたい。

①ステンレスカバー
ステンレスカバー
ステンレス排気口カバーQA

ステンレス排気口カバーQA
価格:3,990円(税込、送料別)



ガスコンロの排気口に、ゴミ、油などが入らないようにするもの。

ステンレスカバー 装着後

相変わらず、ガラストップコンロの保護、キタナイ仕上がり…

こういうふうに使い、チャーハンとか、玉ねぎのみじん切りとかが落っこちないようにします


②水はね防止パネル

自炊をしていないときは、グラスを洗うくらいしかしていなかったので、それほど必要性は感じなかったが、料理をするようになって、鍋や大きい皿を洗うと、水がカウンターにはねることがわかった。

水はね防止パネル

2サイズ展開 うちは小さいほう



これも、買って正解。

ただ、うちのシンクのサイズと微妙に合わず、水道レバーを上げると、角度によってはパネルにぶつかる

まぁ、仕方ない。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/21 03:43 【キッチン】 TB(0) CM(0)
ネットショッピングをやりまくってると、到着したときにシャチハタが無いと困る ということにやっと最近、気づいた。

ボールペンを持って玄関まで行き、名字を書き込んでいた。

シャチハタあれば、便利じゃん!と思い、即、ネットで検索。

実は、現在の名字は、かなり珍しい名字のため、100均の印鑑コーナーでは売っていないのだ。

独身時代は、便利だった…


検索をして、これが気に入った。




届いたのは、コレ。

シャチハタ パッケージシャチハタ 開封


シャチハタ


超、気に入った!!!

ネットショッピングして、バンバン押しまくるぞ


うめちゃんも シャチハタ押すから 押してクレ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/21 03:09 雑貨 TB(0) CM(0)
脱衣所に、造り付けの棚がある。

高さは調節できるが、デフォルトの5段が使いやすそうなので、そのままにしている。

「隠す」収納がしたかったので、サイズをはかり、検索を重ねた上で、これを2個購入した。

ラックボックス 細工前

というか、フタつき、好みの色、サイズ を考慮して検索して、これしか見つからなかった。。



もちろん、この取っ手は不要。

ラックボックス 横

なので、

ラックボックス 細工後

こうしてみた。

中には、主にタオルを収納。

まだまだカスタマイズの途中です

いずれ、全体画像をUPします



コンバンハ 夜中の足跡 クリックで
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/21 02:39 【洗面所】 TB(0) CM(0)
最近、ネットショッピングの到着(着後の組み立て)やら、近所での買い物やらで、更新が追いつかない

先週から自炊を始めたので、キッチンを整理しながら料理などしていると、時間をくってしまっているから というのもある。

さて、徐々にキッチンをカスタマイズしている。

便利グッズをご紹介。


①Tower

Tower.jpg


これは、本当に便利。

小さいビニール袋を装着して、調理中のゴミもここにポイポイ入れていき、最後に捨てればいいだけ。掃除の必要ナシ。

シンク内に三角コーナーは置いていない(前の賃貸アパートから引っ越してくるときに、旦那が忘れてきた)が、もはや必要ない。あのヌルヌルを掃除しなくてよいかと思うと、たすかる。


②バターケース

バターケース パッケージバターケース

これは、もう、見た目が気に入っただけ。無くても全く困らないけど、「欲しい」と思ったから買った。

もちろん、「バターケース」なので、サイズはピッタリ。

バターケース バターin

使い切る頃にバターの箱がデロデロになることはないので、便利だけどね。

これ




③水切りトレイ



洗ったあとの食器を置いているが、いろいろ使えそう。


④soil コースター


スクエアが欲しかったけれども、レビューに「角が削れる」とあったので、角のないラウンド型をチョイス。

でもやはり、スクエアが気になる…



⑤おまけ:お箸

これは、旦那ママからの頂き物。

お箸

お箸の上部に、名前の一文字が入ってます。(例:陽子 だとしたら、「陽」)家族3人分。

旦那ママのセンスは本当に最高で、私に洋服をプレゼントしてくださった時も、感動したくらい。
(下さったのは、長袖のシャツで、ほぼ同じ柄・色のそれの半袖バージョンをすでに所有していた)

そのほか、下さるお菓子とかも確実においしい。

ずっともったいなくて使えなかったけど、家も新しくなったことだし、使用開始した。

最新の娘の画像を添付して、お礼のメールを明日こそ送ろうっと


歯が痛い お見舞いクリック 下さいな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/21 01:02 【キッチン】 TB(0) CM(0)
ようやく最近になって、使いこなしてくれるようになった。

パシマルズ

ぬいぐるみ付きのおしゃぶり



18種類もある!

これは、くわえている姿がカワイイので、おすすめです


このボタン 押せばいいこと あるかもね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/17 03:17 長女 TB(0) CM(0)
先日、行きつけのディスカウントストアにて、こちらを購入した。

石鹸箱 開封前

もちろん、上部の柄シールは剥がせそうなことを確認した上で

石鹸箱 開封後

石鹸箱 洗面所にて 閉

中には、爪切り、毛抜き、眉毛ハサミなどを収納。使いやすいことが第一。

そして、この右側には…

コレ!!!

soil 調味料入れ



ずっと前から気になっていた、soilフードコンテナ 4個購入。

soil 調味料入れ x4

2個を、綿棒入れに。右側が白綿棒で、左側が黒綿棒。

洗面台 正面 1段目


ちなみに…

白い石鹸箱は、

お値段

1個、49円でした!!!安



コンバンハ クリックひとつ くださいな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/17 02:06 【洗面所】 TB(0) CM(0)
新居入居から4ヶ月が過ぎ、やっと自炊開始。

重い腰が上がった理由は、昨日まで風邪で母子ともに調子が悪く、やっと治ったかと思えば大雪で、デリバリーのフードサービスも届かず不便さを思い知ったので、自宅にて食事がしたくなったから。

幸い、調味料は揃えて置いておいたので、食材を買えば良い という段階。

初日は、あまりにも質素すぎるため、わざわざ写真を撮るまでもないメニューだった。


さて、数ヶ月前にこれを購入していた

鉄板

鉄板。自宅に居ながらにしてお店で食事しているような感覚になれる一品。

肉食なうちら夫婦には、もってこい。

焼いて

肉 焼いてます

出来上がり

出来上がりました

ちなみに、アツアツの鉄板をコンロから木版に移すときには、これもあると便利。

鉄板 ハンドル


我が家は、17cmを購入。

鉄板 外装


ほかにもいろいろとサイズがあるようです



昔、居酒屋でバイトしていたとき、バターコーンとか牛タンを鉄板で焼いていて、「これが家庭にもあったら楽しいのになぁ」と思っていた。

家族が多くなってくると、ひとりひとりに作っていられないので、今のうちに楽しむ。


ちなみに、この料理。

旦那、5分ほどで完食。もっと味わってたべて!!


コメントを 書き込みするのも OKよ!(クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/16 03:52 グルメ TB(0) CM(0)
友人から、プレゼントをいただいた。

自宅へ遊びに来る際に「持ちきれないので、配送させて」と。こんなに届いた!

Disney 頂き物 Z

旦那のネクタイや、DVDまで!!

コネクションがあるようで、前回も乳児グッズを多数いただいていた。

さらに

旦那側の親戚から

Disney 頂き物 親戚

ありがとうございます!大事に使わせていただきます!!

家の中が白くてシンプルだからこそ、子供グッズ(とくに、子供服)はとびきりカラフルにしたい。



クリックも 心のこもった プレゼント
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/11 18:28 長女 TB(0) CM(0)
ネットショッピングで購入した、トイレシート入れ。

シート ケース

2013年1月9日時点では、売り切れだそうだが



こんなかんじにしてみた

シートたち

赤ちゃんのおしりふきと、トイレシートと、キッチンクリーナー。

本来は、ビニールをはがすのが正しいのかもしれないが、あえて、こうする。




そして、昨日行った100均で購入したガラスタッパー

ガラス タッパー

蓋は使うかどうかはまだ未定だが、洗面所の棚のサイズにピッタリだったので、まとめ買い

ガラス タッパーx6

幅のサイズを頭に入れておいて、売り場でこれを見つけたとき、商品を手にとって文房具売り場へ行き、定規で採寸してジャストだった!!快感!

さて、これらをどう使うか… 考える


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/09 17:37 雑貨 TB(0) CM(0)
いろいろと必要なものがあったので、100均(ダイソー)へお買い物へ行ってきた。

まず、2013年のカレンダーが必要だった。

これを購入

カレンダー 黒

しかし、うちの家は、あくまで「白」を基調としているので、浮くかんじがして合わなかった。

このカレンダーを買って帰ってきたあと、母親から、これをもらった

カレンダー 白

うん。

こっちのほうが断然、インテリアにマッチする。

黒のカレンダー、どうしようか…


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

きれいさっぱり トリミングに行ってきました

20130107ランちゃん散髪後

うちのビションは、はっきり言って、薄毛。

本来、ビションとは、こう

ビションとは

吉祥寺で出会った男の子。


薄毛でも、カワイイ

大事な、家族の一員。

娘ともうまくやってくれています

2ショット

ビションは、本当に賢い犬。

赤ちゃんにヤキモチやいて噛み付く なんてことはありません。

みんなが赤ちゃんに集中しているときに、「自分もかまって!!」ってアピールすることは多々あるんだが…

一緒に居れば居るほど、ビションの賢さがよくわかります


うめブログ 時々出現 ビションネタ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

娘の成長によって、フェンス設置の必要性が出てきた。

検索を重ね、これを購入。



旦那には頼らず、自ら設置。

フェンス 正面


奥にも手前にも開く

フェンス 扉奥フェンス 扉手前


遠赤ヒーターともマッチして、いい感じ(・∀・)!

フェンス with ベルリス

ちょっとかわいそうな気もするが (大泣きしている娘)

フェンス際で泣く娘


早くシール剥がし買って、赤字の警告を削り落としたい。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/05 01:42 長女 TB(0) CM(0)
皆様、明けましておめでとうございます。

今年も、本ブログをよろしくお願いいたします。

大晦日~本日までを軽く振り返り。



12/31

昼過ぎに、義両親にお迎えに来ていただいた。玄米30キロをプレゼントしていただいた。

近くのレストランで昼食をとり、約1時間で義実家に到着。

夕食をご馳走になり(義実家から徒歩2分の義母の実家にて)、テレビを見て、一泊。


1/1

義母の実家にてブランチをとり、義両親に自宅まで送っていただき、帰宅。

一服してから、今度は私の実家へ行き、そこから車で約30分の母の実家へ。

夜12時近くに帰宅。


1/2

旦那と娘と電車に乗り、12月中に予約を入れていた占いへ行ってきた。今年もいい年になるようだ。安心。

おととしに見ていただいて、今年の運勢を的中させた方。信頼を置いている。

自宅へ帰宅し、実家へ。毎年1/2は、父親方の親戚が集まる日なのだ。


1/3

寝だめの日


そろそろ、年末に買い漁った収納グッズが到着するので、早々に整理整頓を始めなければ。

去年の10月に引っ越してから、まだまだ完璧には片付いていません

今年の目標はいろいろあるけれど、まず3月までには満足のいく収納をしたい。



新春の 1ポチひとつが お年玉
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/04 01:45 その他 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
