2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
何度も言うように、ビションは本当に賢い犬。

しかし、賢すぎるゆえ

家族に順位をつけるらしい。例えば、母親が一番偉い、父親はその下 とか。

果たして、私自身は彼女の何番なのかはわからないが、娘を産んでランちゃんにご対面させてから、彼女のなかで「こいつ(娘)は、どんな位置づけなのか」と考えている時期もあった。

その証拠写真がこちら。

おむつ替えの邪魔


ヤキモチをやいて、おむつ替えの邪魔をしにきた。

そのほかにも、家族全員で赤ちゃんにちやほやしていると、「自分もかわいがれ」とアピールをする。

そんなこんなを重ねて、今では自分は赤ちゃんの下(の順位)と自覚しているようだ。



たまにはけんかもするけれど

20121017094024 2ショット 4

姉妹のように

20120913193622 2ショット 1

仲良くしてくれて助かってます

20120913194330 2ショット 2




花粉症 くしゃみのついでに クリックを (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

まず、背幅20mmの使い道をUP。

キャリーファイル 厚さ2cm 使い道

うちは新聞をとっていないので、割れ物を購入した時にお店で包んでもらう新聞紙も捨てずに使います

ここに収納。

脱衣所 シンク下収納


排水口の髪の毛取りシートを取り替える時に使ったり、鏡を拭くときに使ったり。

ちなみに、シンク下収納は、これでコンプリートではなく、まだまだカスタマイズの途中です。
そろそろ本腰入れて片付けしないと…

娘が昼寝しているときに片付けしても起こしてしまうし、かといって夜寝ているときにやっても旦那ごと起こしてしまうし、日中、娘が起きているときに片付けしても大変だし…

つまり、おんぶしながらやるしかないのね。




がんばるよ 片付けするから クリックを (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/28 12:25 【洗面所】 TB(0) CM(0)
白いキャリーファイルたちが届いた。

白いキャリーケースたち

主に大学生が教科書などを入れて持ち歩いている、アレ。

メーカーによって、呼び名が違うので、検索が大変だったわ…。

背幅 40mmのものを3つ、20mmのものを2つ、10mmのものを1つ。




背幅40mm のものを3つ

キャリーファイル 厚さ4cm x 3

横から見ると

キャリーファイル 厚さ4cm 横

背幅20mm のものを2つ

キャリーファイル 厚さ2cm

横から見ると

キャリーファイル 厚さ2cm 横

背幅10mm のものを1つ

キャリーファイル 厚さ1cm 横


使い道は、別途、記事にします





アクセス数 グングンあがるよ ありがとう (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/28 02:07 雑貨 TB(0) CM(0)
先日、天気のよい日に、ソファで日向ぼっこしていた愛犬がかわいかったので、写真を撮ってみたところ…

201302ひなたぼっこ犬

逆光で、亡霊のように写ってしまった…

左手にはちゃっかり、ガムをキープしてます




「読みました」 人差し指で 教えてね (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

先日購入したトレイの使い道

使用前

冷蔵庫 トレイなし

使用後

冷蔵庫 トレイあり

庫内が暗くなったけど、液が漏れても、トレイの中でおさまるので安心


●最上段には、箱入りの食品(頂きものなど)

●その下は、フリースペース 左は、多めに作った夕食の余りや、私の昼食のおかず 右はプルーンといちご

●その下は、セリアのカトレケースの中に、納豆と豆腐。(納豆は、常備してます)
野田琺瑯 持ち手付きストッカーの中に兄貴(飲食業界用語・古い料理)の味噌汁と、味噌
大豆製品コーナーだな



●一番下は、ご覧のとおりノンアルコールビールと、その横は旦那の朝ごはん

●チルドにはバターケースと、スライスチーズが入っております。




冷蔵庫は、とくにスッキリしていたい場所のひとつ。




あなたから 清き一票 待ってます (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/27 02:51 【キッチン】 TB(0) CM(0)
これも、賃貸アパート時代から愛用しているアイテム。

白スツール

現在は、ハンガーや選択バサミ、布団バサミなどを収納している。

白スツール 中

バルコニーへ出る掃き出し窓のすぐ近くに置いてあり、洗濯物を干す時にとても便利。

座ることもできます



とってもお買い得!

賃貸アパート時代は、床に座椅子を置いて座るスタイルだったので、妊娠後期には靴を履くときに重宝した。

使わないときには、折りたたんでしまっておくこともできます



おねえさん ちょいとここを 押してって
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/26 00:20 【洋室3】 TB(0) CM(0)
賃貸アパート時代から使い続けている間接照明。


非常に気に入っている。


もともと実家で使っていて最初に2個購入し、リピートして2個追加購入した。


このマンションに引っ越して来るときに実家に1個残し、3個を持ってきた。


リビング・ダイニングと寝室と洋室3に置いている。


エコカラットの凹凸を美しく照らしてくれる。

照明と壁のかんじ


購入者のレビューもなかなか




お値段がとっても安いが、唯一残念なのは、思いっきり「Made In China」と大きくシールが貼ってあり、部分部分それを実感させるポイントがあるところ。


具体的には、台座(?)土台の黒い部分のフチがハゲているものがあったり、直立せず斜めっているものがあったり、和紙の貼り付けが甘かったり。(斜めっているものを実家に置いてきた)


4個買ったからよく分かるが、かなり手抜きな部分が多い。


もうちょっとちゃんと作ってくれたらよかったのに と思ったが、このお値段なので仕方なし。


同じものを買うと家の中に統一感が出て、とても締まって見える… ような気がします






よかったら ポチッと押して また来てね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

先週注文して到着を待ち望んでいたこれらが届いた。

トレイ

白いトレイたち。 サイズは4種類。

●陶器風 メラミントレー(ホワイト)
35cm x 25cm を 1枚
40cm x 30cm を 2枚

●エスタートレイ スナック
36cm x 27cm を 4枚
32.5cm x 23.5cm を 2枚


これをどのように使うかは、後日…

本日、ネットのつながりが非常によろしくありませんので…




ランキング どんどん上がるよ ありがとう (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/25 03:21 雑貨 TB(0) CM(0)
リビングのフロアマットについてはこちら

娘の行動範囲が広がってきて、もう一部屋もマットを敷くことにした。

リビングにすでに敷いているものと同じく、こちらを購入




今回マットを敷きたい部屋とリビングは、ハンガードアで仕切られていて、それを開ければ一体利用が可能になっているので揃えようと思った次第。

ちょっと分かりにくいけど、こんなかんじ。

フロアマット 買い足し

中央のフローリングむきだしのところは、ハンガードアの通り道。

最近は、このヘリのサイドパーツをはがしてかじるのが娘のマイブーム。口に入れさせたくないのだけれども、感触が好きらしく、いつも口にもっていこうとしている




感謝です いつも閲覧 どうもです (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/24 11:45 【洋室3】 TB(0) CM(0)
昨日のリベンジを果たすため、数駅離れたところのダイソーへ行ってきた。

お目当ては、これ

ダイソー A4クリアブック

最後の二個だった。

そして、「別注」というかたちで、欲しかった商品を予約して退店。

次に向かったのは…

キャンドゥ

キャンドゥ キャニスター

キャニスターが欲しかったの。持って帰ってくるの、超重かった…

その次に向かったのは、無印良品。これを一個買い足し。

無印ファイルボックス

道中、よりどり3足1,000円の靴下を売っている出店があったので、娘の靴下を購入。

スマイルソックスx3

旦那のクリーニングを引き取って自宅へ戻り、そのあと実家へ帰っておやつ&料理&食事。(両親が海外旅行中のため、祖母の食事を支度してきた)

そして、帰りに実家近くのディスカウントストアで、さらにこちらを購入。

PCクーラー

お値段

ノートPCクーラー レシート

499円!!


ちなみに、1日の買い物途中、娘はずっとおんぶ。途中にドトールで休憩したときに降ろしただけ。

とっても疲れた1日だったが、昨日のリベンジは果たせた



疲れたが こんな時間に 起きている (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/24 02:49 雑貨 TB(0) CM(0)
賃貸アパート時代に購入したケーブルボックス。

ケーブルボックス




その時も重宝していたが、今現在、当時よりも重宝している。

その理由は…

コードいたずら

コードをいたずらする人がいるからです。(背中のビニール袋は、勝手に自分で取っ手に手を入れて、リュックサックのように背負った)

ケーブルボックスの中は、こんなかんじ

ケーブルボックス 中

最近は、スマホもいじりたがるので、この中で充電します。

ここの横の穴から指を入れて、コードを引きずり出そうとしているので、よほど興味があるようだ。

ケーブルボックス 横からマリコ



ちなみに…

ミニサイズも購入したけれど、今のところ出番なし

ケーブルボックス 大小




アクセス数 増えるだけでも うれしいの (…1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

欲しいものがあったので、ダイソーへ行ってきた。

しかし、①いつ見てもあるので、絶対あるだろうと思ったもの ②まぁ、無いだろうな、あればいいなと思いながら見に行ったもの

①、②とも無く、甲子園から負けた野球チームが砂を持って帰ってくるのと同じ要領で(?)敗北感たっぷりにメラミンスポンジのみを買って帰ってきた。

別フロアにある生活用品売り場で、掘り出し物発見

お客様用スリッパ

お値段なんと

お客様用スリッパのお値段

290円

しかも、会員カード提示で、さらにここから5%OFF

これをいかに収納するかは、乞うご期待。



敗北感 クリックひとつで 満足感 (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/23 02:12 【玄関】 TB(0) CM(0)
iPhoneカバーは、これを使用している



スマホカバー 表

スマホカバー 裏

ホームボタンは、こんなかんじの。 (購入したのは楽天以外のところだったので全く同じ商品ではないが…)



つるんとした表面がとてもお気に入りです



ありがとう いつも閲覧 感謝です (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/22 00:17 雑貨 TB(0) CM(0)
ちょうど10ヶ月を迎えた先々週、フォトスタジオにて、記念写真を撮ることにした。

普通は、お宮参りとかお食い初めとか1歳誕生日記念で撮るようだが、うちのこの場合、前髪が目に入りそうになっているので、初めて髪を切る前に撮っておこうと思ったのだった。

ちょうど、近くのフォトスタジオでキャンペーンをやっていて、通常よりも格安に撮影していただけるということだったので、申し込んでみた。


しかし

1回目はすぐに泣き出し、大泣きが止まらなかったので10枚も撮れないうちに日を改めて撮影することにした。

しかも、裸で撮影していて2回もお漏らしした そのうちの1回は、防水ガードの無いところで!


2回目のリベンジ撮影は、旦那が休みの日だったため旦那と一緒にあやしながら撮影してもらったが、やはり大号泣で、ほとんど撮れず。


そして、今日、3回目に行ってきたというわけ。

衣装は何着でも撮影可能だそうだが、とりあえずこの2着で決定。

10ヶ月写真 イチゴ衣装10ヶ月写真 黄色衣装


結果から言うと、やはりほとんど泣きまくって笑顔は一枚も撮れなかった。

しかし、裸の写真はとてもいいのがとれ、PCで画像を確認した段階では満足している。

仕上がりは来月だが、とても楽しみ。

お互いの親孝行の一貫として、写真を配りまくるのだ



いらっしゃい たまには見に来て 押してって
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/21 12:00 長女 TB(0) CM(0)
バスルームで使うシャンプーボトルは、これで揃えている。



賃貸アパート時代から使っているシャンプーボトルたち

シャンプーボトル

左から、旦那のシャンプー、私のシャンプー、私のトリートメント。

3つ並べると、どれがどれだかわからなくなるので…

これを購入し、

ダイソー デコシール

接着剤をつけて、このように目印を貼りつけている。

シャンプーボトル アップ

すでに、こちらも購入しているので



娘の「赤ちゃん用全身シャンプー」を詰め替える予定。

バスルームの様子は、いずれUPします



クリックと 春の訪れ 待ってます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/21 02:53 【バスルーム】 TB(0) CM(0)
再び、愛犬ネタ


うちのビションは、とっても人間らしい。

表情もあるし、自己主張もする。

犬を飼ったのは、ランちゃんが初めてだけど、ここまで動物が喜怒哀楽を表現してくれるとは思わなかった。


人間らしいポイント その①

お散歩スタイル

母親が、韓国旅行で買ってきた犬用スニーカーがお気に入り。

最初のうちは上手に歩けず、すぐに脱いでしまったけど、次第に慣れて今では嫌がらずに履いて出かけている。

帰宅後に足を拭かなくていいし、夏はアスファルトの熱を防護できるし、一石二鳥

お散歩スタイル ごきげん

とってもごきげんに出かけていきました

人間らしいポイント②以降は、またいずれ。




アクセス数 増えていくたび ウッキウキ  (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ちょっと前の写真を整理していたら、こんなものがでてきた。

生後2ヶ月まで娘を自分の実家の部屋から出さず(沐浴のときだけ、洗面台に連れていっていたが)、初めてリビングに連れてきたときの写真。

初顔合わせ 

存在が、気になる様子

初顔合わせ 1

気になる 気になる

初顔合わせ 2

側を離れやしない

初顔合わせ 3

近いから!!

初顔合わせ 4

赤ちゃんに興味シンシンなのでした



「読みました」 ポチッと押して 教えてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

育児グッズについては、なるべく買い物に失敗したくなかったので、妊娠中に頭を悩ませた。

実際に、生まれた後にそれは必要なのかどうかシミュレーションをする毎日。

妊婦向けの通販カタログを風呂に持ち込んで、半身浴しながら読んでたっけなぁ…

いまのところ、買って大失敗というものはない。



このお風呂グッズたちは、買って重宝した。

①生後1週間~

安心・やわらか沐浴マット



生後半年まで実家に帰省していて、洗面台のシンクで沐浴させていた。

洗面台で沐浴

シンクからはみ出そうになった4ヶ月頃からは、スイマーバを使用


②4ヶ月頃~ (現在も使用)



使用すると、こんなかんじ

スイマーバ 実家にて


これは、ほんと便利。

使い始めの頃は、気持ちよさそうに浮いていた。

一時期、大泣きして嫌がる時期もあったが、使用停止して様子をみながら再開したら、また普通に浮くようになった。

最近は、ご機嫌に浮いていてくれるので、助かる。

プカプカ浮いている様は、とってもカワイイ


よろしくね 足跡がわりに ポチっとね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/18 00:56 長女 TB(0) CM(0)
ビルトインコンロは、できるだけきれいに使いたい ということで、こちらを購入してみた。

ベルメゾン グリルプレート

ベルメゾンの、「直火オーブングリルプレート」。

これは、便利。

魚を焼いても、下に脂などが落ちないので、ステンレスの受け皿を洗わなくてよい。

そのまま食卓にも出せる。

オススメです




ランキング 確認するたび ドッキドキ  (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/18 00:43 【キッチン】 TB(0) CM(0)
トイレのドアを開けると、正面上部に吊り戸棚がある

トイレ 吊り戸棚

こんなかんじにしている

トイレ 収納

あまりにも、サイズがぴったりだった




トイレットペーパーや、箱ティッシュ、ウエットティッシュの詰め替えなども収納。

ちなみに、トイレットペーパーのホルダーカバーは

ペーパーホルダー

キャンドゥのもの。安くても、気に入れば大事に使います。

スリッパは

スリッパ

行きつけのお店で購入した、300円以下で買えたバーゲン品。

この、ダイソーのカレンダーは、ここに落ち着いた。(トイレの内側ドア)

トイレ カレンダー


トイレ

お気に入りの空間です



ふんばって あなたのクリック 待ってます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/15 23:56 【トイレ】 TB(0) CM(0)
娘現在、10.25ヶ月。離乳食中期-後期。

まだ2回食で、当分、3回食にする予定はない。
母親自身が、だいたい毎日2食なもので…

初期はこんなかんじで、すり鉢で潰して、小分けにラップして冷凍していた。

離乳食 初期

バーミックスを購入していたのに(自宅に置きっぱなし)、離乳食作りは実家だったという…

バーミックス

最近は、こんなかんじ

離乳食 中期

100均で購入したフタ付きの製氷器に、茹でてみじん切りしたものをまとめて投入して冷凍。

高野豆腐+にんじん+ひじき
きのこ+葉っぱ系の野菜+鷄のささみor白身魚

こんなふうに、だし汁で割って食べさせてます

離乳食

バーミックスは、まだ使用開始しておりません


クリックを いただだきたいのだ よろしくね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/13 01:44 長女 TB(0) CM(0)
最近、キッチンのネタばっかりなのだが。

お玉やらフライ返しなどをどのように収納するか考えたとき、一番に思ったのは、「見えないところに置きたい」ということだった。

入居してまもなく、これを買った。

7連マグネットフック パッケージ

マグネットのフックで、うちのキッチン周りの壁は、マグネットの付く壁になっているので買ってしまったわけだが、よくよく考えてみて、コンロ下の引き出しに収納しようということになった。

しかし

コンロ下の引き出しの内壁は、マグネットの付く素材ではなかった。。。

そして、100均(キャンドゥ)にて、こちらを2個購入。

コンロ下 キッチンツールフック

装着すると、こんなかんじ

コンロ下 キッチンツールフック 内側

しかし!外見は、こう。

コンロ下 キッチンツールフック 外側

たしかに、白は好きな色なのだが、ここで白は明らかに浮いている。というわけで、油性ペンで塗ってやったぜ

コンロ下 キッチンツールフック 黒

中は、こう

キッチンツールフック 内側から

上から見ると、こう

キッチンツールフック 上から

今のところ、これで問題はない。扉を開け閉めして、キッチンツールが落ちる ということもない。

油性ペンでの塗りの上に、マニキュアのトップコートとか塗ったほうが良いのかな??

様子を見てみることにする!


7連フックは、パッケージ開けられてもいないままで、まだ壁にくっついてます…



ランキング ジワジワ上がって うれしいよ (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/12 02:15 【キッチン】 TB(0) CM(0)
入居直後にキッチン作業台にフィルムは貼ったが(その③参照)、実際に料理をするようになって滑り止めが欲しくなった。

こちらを購入




シリコンキッチンマット

(45x45 と57.5x45の2枚を購入したが、45x45を57.5x45に交換してもらった)

いい感じ

キッチン台 保護

熱い鍋を直接置けるし、まな板は滑らないし、買ってよかった


ちなみに先日、ダイソーにてシンク内保護マットを購入。

シンク内 保護マット

既に細かいキズをシンク内につけてしまっていた。

ここはノーマークだったことを後悔





ありがとう あなたのクリック 励みです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/11 23:09 【キッチン】 TB(0) CM(0)
キッチンのコンロ下、なかなかサイズがでかい。高さ(深さ)もある。

コンロ下収納 前

保護シートを貼って

コンロ下収納 

いろいろ悩んだ結果、ステンレスシンク下スライド収納ラックを購入した

コンロ下 スライドラック 組み立て前

組み立てると、こう

キッチン コンロ下 スライドラック完成

組み立てについては、カスタマーサポートのサービスがしっかりしているので、うまくいかなければ電話すれば的確にアドバイスしてくれます

セットしてみました

コンロ下 スライドラック 手前

奥にスライドして下のものもとれます

コンロ下 スライドラック 奥


保護ビニール(ブルーのビニールテープ)をはがして、別途購入したこちらをセット
(ステンレスに四角い穴がいっぱい空いていて、調味料などの粉が下に落ちるのが嫌なので)



上段と下段の2枚

白トレイ


キャー!!ぴったりー!!!

コンロ下 スライドラック+トレイ

横には、旦那が独身時代から使ってきた米びつが入ってます。

とってもいいかんじ!!!

自炊を開始してから1ヶ月しか経っておらず、食材も調味料も揃えている途中なので、仕上がったらまたUPしまっす






「読みました」 このクリックで 教えてネ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/10 18:51 【キッチン】 TB(0) CM(0)
洗面台1段目は、こちら

上部は無印のファイルボックスを使用してみた。

2段目はたまーに使うもの。

このようにして手前に傾けると中のものが取れる。

洗面台 正面 無印ファイルボックスを手前へ

ちなみに中はというと、

セリアのmieux と、ダイソーの植木鉢を使っています

セリア mieuxダイソー 植木鉢


mieuxはピッタリ

この上にスタックしてカーラーなどを収納しております

洗面台 正面 2段目

3段目は化粧品のストックやらマタニティオイルなど、使う機会が少なかったり、今は使っていないもの。

無印ファイルボックス 3段目


スッキリ

洗面台 正面




いらっしゃい いつでも訪問 待ってます (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/10 02:54 【洗面所】 TB(0) CM(0)
1日目

セリアにて追加購入

ワイヤー台

セリア mieux

その後ダイソーへハシゴ

フラフラしていたら、ずっと欲しかったコレを4個購入!!!

COLOR LIFE フタ付きBOX x4


帰宅し、重曹を買い忘れたことを思い出し



2日目 再びダイソーへ

まずは、植木鉢を買い足し
ダイソー 植木鉢

これらをさらに4個追加購入して、8個になった

COLOR LIFE フタ付きBOX x8

そやそや、これを買いに来たんやった…

重曹&クエン酸

なんと、これまたずっと欲しかったけれど、生産がタイだそうなのでなかなか入ってこないコレらを発見!!!

ダイソー 粘土ケース


収納グッズ買うばっかりで、肝心の収納作業が全然できてないやん!!!

このブログは、「収納グッズを買い集める」をテーマにしたブログではありません。。。





近いうち 片付けするよ 待っててね (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/10 02:32 雑貨 TB(0) CM(0)
楽しみにしていた、これらがやっと届いた。

野田琺瑯

シンプル好きさん達お馴染みの野田琺瑯。


イメージしていた通り、最高にいい感じ!!

さっそく、味噌と砂糖と塩を入れてみた。

野田琺瑯 みそ、砂糖、塩

味噌は、冷蔵庫へ。砂糖、塩は、コンロ下へ。

冷蔵庫収納が、楽しみになってきた

大切に使おうっと


クリックを おひとつばかり くださいな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/07 01:47 【キッチン】 TB(0) CM(0)
9月に購入した洗濯機(使用開始は10月アタマ)、既に不具合が出て、1台交換してもらっている。

使用開始からたった2ヶ月で不具合がでた。その部分の部品の調達が難しかったらしく、本体まるごと交換したのだった。

そして!

本日また不具合発生…


洗濯予約をして、仕上がりのアラームを待っていたのに鳴らない。おかしいと思って様子を見に行ってみると、脱水ができていなかった

取説見て自分でいじっても直らなかったので、お客様センターへ電話すると、慣れた様子でアドバイスしてくれて、すぐに動き始めた。


ということで、今日は、洗濯機スペースについて。

洗濯機スペース


洗濯機の上部スペースは、突っ張りラックを設置し、突っ張りポールにカフェカーテンを通して隠しただけ。

このカフェカーテンは、賃貸アパート時代に、キッチン窓の目隠しとして使用していたもの。

キッチン窓が廊下に面していたので購入し、引越してからはキッチン窓は無いので処分しようか悩んでいたところだった。

というのも、そもそも入居したての頃は、ここに造作家具を設置する予定だった。

洗面台の面材とお揃いの造り付けの収納を内装業者に注文していたのだが、諸事情のため工事を待たされていた間に気が変わり、キャンセルした。

実際に生活してみて、脱いだ服を置いておくスペースが無いことに気づいたからだった。

赤ちゃん用の洗濯物と大人用の洗濯物は分けたいし、まだ、毎日洗濯する必要はないので、脱いだものを置いておく場所はあったほうがいい ということで、こうなった。

洗濯機スペース上部

右側が大人用。生々しいので、モザイクをかけさせていただきました
しかも、写真、ちょっとナナメってるし

右側のカゴは、旦那が独身時代から使用していたもの。左側のカゴは、行きつけのディスカウントストアで400円くらいで購入したもの。

いずれは揃えたいが、なかなか壊れなさそう…


下の方は、こうなっております。

洗濯機と壁の間

ごみ箱は、コレ



バスマットは、コレのベージュを2枚購入。賃貸アパート時代から愛用。



マイクロファイバー、( ・∀・) イイネ!

ほかにも

お手拭きボール



スリッパ



お世話になっております


ありがとう いつも励みに なってます (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/06 01:21 【洗面所】 TB(0) CM(0)
ランちゃんと娘は、姉妹として扱っている。

ランちゃんのほうが、2歳おねえさん。

ランちゃんと娘 20130202

私の膝にしがみつく娘。それを暖かく見守る姉。

二人には、いろいろと共通点がある。

●ごみ箱から使用済みティッシュを漁り、食べちゃう
●電源をいじって、感電しそうになる
●甘えん坊で寂しがり

今は思い出せないけれど、まだまだある。

おもちゃも共有する仲。床に転がっていた骨を娘が握って遊んでいたら、遠慮がちに取り返しにきたときは、おもしろかった。

ランちゃんと娘 同ポーズ


二人のやりとりは、見ていて飽きないのです



ありがとう いつでもクリック 待ってます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

なかなか気に入るものが見つからなかったが、やっと見つけて欲しくなったコレをついにゲット!!

WILSHIRE.jpg

旦那からのプレゼント。

友人がボルドーを持っていて、欲しくなってしまった。。。

あんまり、人のもの「いいな」って思う事ないんだけどね。

店頭になくて、どっかから取り寄せてもらった。日本国内に、もうほとんど残っていないらしい。ちなみに、2/15から、大幅な値上げになるそうな。


そもそも、これを6年くらい前から愛用していて

リード PM

とーっても使い勝手がよく、今でもほぼ毎日持ち歩いている。

ママバッグ?? 私は使っていません。買ってもいません。コレで十分。

おむつ2枚とおしり拭きは、これに入れて持ち歩いています。

ブログトップにも書きましたが、白くて四角いものが好きなんです。

2つ並べて


バッグ買ったあと、ふらっと見た靴売り場で、バーゲンをやっていた。

人を待たせながら買い物するのって、嫌い。(旦那と一緒に買い物行ってバッグ買ってもらったくせに)

選んでいる時間も「あー、待たせちゃってる」って気を遣うし、「さっきの店、もういっかい見たい」と思っても、「振り回すのが迷惑かなぁ」とか思ってしまう。

娘をおんぶした旦那を横目でチラチラ見ながら 「あー、これとこれ、どっちにしようかな…」とか思って悩んでいたら、娘がかすかにグズり出したから

キラキラパンプス

似たようなの2個買っちゃったじゃん!!!

ちなみに…

既に、似たようなの一個持ってるし!!!

頭の中で抑制しながら買い物したかったのに、自分の中で急かされた。

以後、気をつけることにする。



今井メロ「戒めろ」 このクリックで 叱ってね
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/05 03:13 ファッション TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
