2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2013年03月
2013/02 2013/03 2013/04

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
マンションに入居して初めての点検が昨日、行われた

修正(依頼)箇所は、大きく分けて2つ。

①洋室1のドアのたてつけ
②天井と壁紙の間の剥がれ

3人の職人さんがいらっしゃって、サクサクと直してすぐに帰られた。(別の部屋に作業に行かれた)


①については、あまりよく見ていなかったがとくに工具を使用することもなくガタガタと動かして直していた。

②は、8箇所くらいあったが、一番ひどかったのが脱衣所の天井。

これは、入居して3ヶ月くらいの時点からはがれてきて、黒い部分が1mmほど目立っていた。

beforeの画像は撮っていなかったが、直してもらってこのようになった。

脱衣所 天井

クロス剥がれは、湿気の影響でどうしてもでてきてしまうようで、キッチン周りも数箇所目立っていた(といっても、0.02mmくらいだが)




帰り際に、一人の職人さんが、リビングのエコカラットを見て触りながら、

「コレ、カッコイイですねぇ!」と言ってくださった!!!

「お高かったでしょう…??」と(お値段については、こちら

同じマンションの他の部屋も入っていたはずなのに、エコカラットつけたのうちだけだったのかしら?

LD グラナスヴィスト 施工後

LIXILから画像をお借りしてきました

img_living_case10.jpg

この壁には、毎日毎日癒されています





ご訪問 ありがと ココを 押してって (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/31 23:17 その他 TB(0) CM(0)
先日のお花見さんぽにて娘を3時間半連れ回したツケがやってきた。

その日の夜に娘が熱を出し、翌々日に私にうつった。

現在、母子ともに咳、クシャミ、鼻水でグズグズです


先程、母親が心配してお見舞いにきてくれた。

タカノのケーキ

お見舞い ケーキ

これは、帰宅した旦那と一緒に食べるとして、

夕食を持ってきてくれた

風邪の日のおふくろの味


離れてから(5分の距離だけどさ!)分かる母親のありがたさ

ミニ染みる…






ミニにタコ 明日のおかずは タコ煮ます  (1クリックいただけると嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/31 20:48 長女 TB(0) CM(0)
先日のお花見散歩のついでに、某ファッションセンターにて娘の小物を購入した。

娘 小物

娘のお食事エプロンと、ブーツ。

実はうちの娘は、体にくっつけるもの(スタイとか帽子とか靴下とか、あと冷えピタとか)が基本的に嫌いで、スタイは付けてもむしり取ってしまうのだが、これから一人で食べるトレーニングをするためには必要と思い、買ってみた。

頂きもので既に数枚あるのだが、スマイルマークが気に入った。


ムートンブーツは… まだ歩けてもいないが、お値段が300円だったので

子供服、子供グッズで、サイズがまだまだ大きすぎても気に入ったものを見つけたら買っておくのが私のルール。

成長してきてそのときに必要なものが無くて買いに行く というのは、そのシーズン中または、そのシーズン前に買うと基本的にディスカウントされていないわけであって、シーズン終わりに安くなったものを購入し、成長が追いついた時点で着せる。

また、必要で買わなければいけないときに限って、気に入ったものが見つからなかったりするので。

ただ、これには「しまいこんだまま気づいたらサイズアウトしている」という危険が伴う。こまめに整理整頓を心がけなければ





クリックを 心の底から 願ってます♪ (気が向いたらクリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/29 12:44 長女 TB(0) CM(0)
先日の晴れた日に、ベビーカーでお花見さんぽに行ってきた

2013 花見1

2013 花見2

去年は、臨月に旦那とふたりで見にきたっけ…(チャリで)。

2012 花見

その翌日か翌々日に、愛犬を連れてお散歩に行こうと思った直後に破水し、その12時間後に娘を産んで、入院中に桜の木を病院の窓から毎日眺めていた。(奇遇にも桜の木が見える部屋だった)


去年の幸せな気持ちは、桜が満開になるたびに思い出されて、たぶん一生忘れないんだろうなあ





おまけ

こんな看板があった。なんかシュール

木のぼり きけん





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/28 22:33 長女 TB(0) CM(0)
うめちゃん、基本は白米食なのだが(授乳中のため)やはり毎回白米だと飽きる。

ということで、ついにオーブントースターを購入した。



似たような商品がいくつかあったが、レビューを見てこれに決定。

パッケージがすでにオシャレ。

+-0 オーブントースター パッケージ

開けると…

+-0 オーブントースター

白が やはり美しい!!!

+-0 オーブントースター 横から

これで、めでたく食パンが焼ける




更新は マメにするから 見に来てね (1クリックいただけると嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/28 12:44 【キッチン】 TB(0) CM(0)
久しぶりのお買い物。

ブログ更新が滞っている というのは生活を変えたのが一番の理由だが、収納作業が一旦落ち着いて、とくに何も購入していない というのも理由のひとつなのである

料理をしていて、鍋がもう一つあれば便利なのに と思い、こちらを購入

野田琺瑯 月兎印 ソースパン 16cm

*月兎印ソースパン16cm ホワイト

*月兎印ソースパン16cm ホワイト
価格:3,675円(税込、送料別)



パッケージはこんなかんじ

月兎印 パッケージ

開けると…

月兎印 ソースパン

黒いシールはもちろん剥がせます

近くで見るとなおさら美しい…

月兎印 ソースパン 接写

送料の関係で、こちらも購入

野田琺瑯 ホーロー蓋付き S

琺瑯は、見た目が美しいのはもちろん、使ってみてさらに好きになった。

とにかく汚れが簡単に落ちる!!

これからも買い足していくつもりです




久々に 更新しました また来てね (クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/27 22:31 【キッチン】 TB(0) CM(0)
引越し直後、旦那が一人暮らし時代から使用していた炊飯器を買い替えるため、新しいものを探しまくってこれに決めた。

炊飯器



蒸気レスで、タンクに水を入れて炊く。

毎回毎回、水タンク、内フタほか内部パーツを洗わないといけないという手のかかる代物。。

まぁ、おいしく炊けるのでいいんだけど… いや、そうでなきゃ困る
名人が炊き分けてくれます

名人




YoYoYo ちょっとココを 押してクレ★ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/24 12:07 【キッチン】 TB(0) CM(0)
ここのところ、体が冷えるような気がするので、ノンアルコールドリンクをやめてショウガ湯をのむようにしている。

その時に使っているのが、コレ

ジンジャーマグ



画像はホワイトに見えるけれど、しっかりとアイボリー。

カラーバリエーションは、こちらでCheck!



冬が過ぎても体を温めることって大事




感謝です いつも訪問 サンキュ~ですゥゥゥ!! (1クリックいただけると嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/23 21:36 【キッチン】 TB(0) CM(0)
これは、捨てないでとってある

ハーゲンダッツのフタ

なぜかというと…

娘 ダッツのフタ

娘のオモチャなのです

厚さが扱いやすいのか、エアホッケーのようにしたり、かじったりしている。

お金のかからないオモチャ、貴重です





コンニチハ クリック押して また来てね (もしよろしければ、クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/23 16:20 長女 TB(0) CM(0)
今のマンションの間取り、インテリアを気に入っているが、エントランスホールも気に入っている。

エントランスホール

白いソファが、四角くてとってもイケてる

画像が夜に撮ったもので、奥にある観葉植物が目立たないけど、これもカッコイイ。

エントランスホール ソファセット

子供が大きくなったら、朝、ここで集合してみんなで小学校へ行くのかな なんて思っている。





お花見と 桜と酒と クリックと (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/23 12:09 その他 TB(0) CM(0)
実は、ここのところ夜型生活を卒業しようと思い、早寝早起きをしている。

そのため、今まで夜中にブログを編集していたが、その時間がなくなったので更新が渋ったというわけ。

具合が悪い とか 精神的に落ち込んでる とかではない



今日は、口内炎があまりにもヒドイため、歯科にてレーザー照射をしてきた。

いつも行っている歯科はちょっと遠く、また、完全予約制で予約がすぐにはとれないため、ネットで検索して近いところに行ってきた。

歯科医の先生が… イケメン!あれは男にも女にもモテるんだろうなぁ。ラガーマンみたいな感じの人でしたとさ





口内炎 クリック一つで 治る気が… (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/22 23:56 その他 TB(0) CM(0)
ファボーレヌーヴォBOXを追加購入

これは、とっても気に入っている。

形、質感、軽さなど、どこをとっても★★★★★

ファボーレヌーヴォ 追加



今回の購入分は、洋室3の収納スペースに入れてみた。

まず、一番下の段。

洋室3 収納 一番下 重

Sサイズを2個スタッキングしている。そして、奥に

洋室3 収納 一番下

Lサイズを1個。奥行が深い収納スペースなのです。


その上の段には

洋室3 収納 2段目から上

Lサイズを3個スタッキング。

その上に2枚 板があって、これらは奥行全体の1/4程の尺。ここにSサイズをそれぞれ配置。



一番上の段は

洋室3 収納 上

未使用のLEDライトと、空気清浄機。第二子が生まれたら両方とも使用する予定。この奥には、マンション購入時に手渡された契約書やら規約やら書類をまとめて入れてます

かなりスッキリしました





ありがとう またの訪問 待ってます (1クリックいただけると嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/18 12:30 【洋室3】 TB(0) CM(0)
駅ビルの入口の催事場で出店していたお店で購入した子供用スプーン

娘用 スプーン

当時まだ妊娠8ヶ月くらいで、旦那に「気が早いなぁ」と言われたが、買っておいてよかった。

一番左は、離乳食用で今現在、毎日使用している。



食べさせやすく、娘自身も食べやすいようで、それが関係あるのかないのか エプロンを使用せず、毎日食事している。(うちの娘、エプロン大っ嫌いなようで、つけてもバリッ ってむしり取ってしまう。。。)

ほとんど食べこぼしはない。

画像中央は、もうそろそろ使用開始かな。



一番右のは、使い始めるのはまだ先だけど、かわいくて買ってしまった。目が合ったし。

私が買ったのとちょっと違うけど…  フォークの切れ込みの深さが違う。


ウインクしていないバージョンもあったのね



毎日の食事を楽しんでくれるといいなー




押しちゃえYO You押しちゃいなよ クリックを (気が向いたらクリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/17 22:16 長女 TB(0) CM(0)
うちの間取りは、リビング・ダイニングがつながっていて、さらに洋室3とリビングの一体利用が可能となっている。

ハンガードアで仕切ることもできるので、子供部屋に変更する ということもできる。

(現状は、この部屋にテレビを置いてリビングから見ているので、ほぼ開け放しにしてある。)

ということで、リビングと洋室3の照明はお揃いのものにしてみた。

コイズミ 照明x2


スタンダードなシーリングライト

コイズミ 照明 OFFコイズミ 照明 ON



は、これ



お値段 もともとは66,150円となっていて、インテリアオプション会ではこの半額くらいのお値段だった。

しかし、自宅に帰ってネット検索をかけたところ、2万円台で販売しているお店を発見。そこで2個購入した。

このシーリングライト、とてもおりこうさん。

調光が可能で、昼白色と電球色の両方で照らしてもらえる。さらに、リモコンで明るさを調節できたり、自分の好みの明るさを記憶していてくれたり、機能がいっぱいある(使いこなしてはいないけど)。

マットな感じもイイ。

とても気に入っております






ランキング グングン上がって ウッハウハ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ダイニングのシーリングライトは、こんなかんじ

リビング照明

入居直後に購入し、使用しているのは、これ



ドアの色とマッチして、とても気に入っている

リビング照明 ドア




クリックと 桜の開花を 待ってます (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

カトラリー収納は、こんなかんじにしている

カトラリートレー 1段目 箱閉

使用しているのは、シンプル好きさんたちにお馴染みのこれ






空いたスペースには、ダイソーのねんどケースがピッタリだった

ねんどケースの中は、箸置きやら使い捨てスプーンやら

カトラリートレー 1段目 箱開

カトラリーケースは、スタッキング出来るスグレモノ。下の段は、こんなかんじ

カトラリートレー 2段目

奥のほうも下の段の写真撮ればよかった… 忘れた。また次回。

ちなみに、ピーラーは、旦那が一人暮らし時代に使っていたもの。白ならよかったのに…

まだまだ試行錯誤の段階。さらにここから美化していくつもりです



うめブログ 朝でも夜でも 見に来てね (そして1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/16 22:48 【キッチン】 TB(0) CM(0)
過去の作業の様子は、こちら

キッチンツールフックを買い足した

白フック

コンロ下のスライド収納の中に収めたいものがまだあったので、2個入りのものを追加購入。

装着すると…

コンロ下 新フック 前

うーん… 黒地に白…

こうでしょ?!

コンロ下 新フック 後

油性ペンで塗りました




黒色に 染めてみせます コンロ下 (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/16 16:38 【キッチン】 TB(0) CM(0)
ついつい、行ってしまった…。

実家の最寄りの100円ショップ。ここはセリアでもキャンドゥでもダイソーでもない謎のお店。

20130314100均

四角いフタ付の陶器がどうしても忘れられなくて(前日に行って、買わずに帰ってきた)翌日に買いに行った。

ガラス器

コロンとしていて、カワイイ。

あとは、フックと、お玉セットと、SDカードケース。


この週末に、片付けをするのだ!

と、気合だけをまず入れてみる




週末は 天気が良いので 外へ行こ! (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/16 10:10 雑貨 TB(0) CM(0)
脱衣所収納の下半分は、こんなかんじ

脱衣所収納 下半分

●下から2段目は、これを横に2つ並べて (またもやサイズが恐ろしい程ピッタリだった



その上に、これを置いた



カスタマイズの様子は、こちら

下のコットンインナー 右には、マスクを左にはフェイスマスクを入れている。

上のフタ付きボックスには、フェイスタオル、お手拭き用タオルを収納。



●一番下は、上記の逆。

ここが問題で、「立っち」ができるようになった娘が手がとどくようになり、イタズラをするようになった。

脱衣所収納 娘のイタズラ

右側にはドライヤーを入れているのだが、たまにコードが飛び出ている。

左側には「とりあえず」カチューシャとシュシュ、ミニボトルのボディーソープを入れていたのだが、先ほど、ボディーソープを取り出してフタをかじっていた。

明日にも対策を取らなければ

下のフタ付きボックスには、バスマットとタオルの予備、スイマーバの空気入れが入ってます

「とりあえず」で入れたままここまでズルズル来てしまったので、ここは課題が沢山です



「明日やるよ」 嘘つけ!いつも あとまわし (1クリックおねがいします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/15 22:19 【洗面所】 TB(0) CM(0)
脱衣所に造り付けの収納がある。

カメラに入りきらなかったので、2カットに分けて撮ってみた

上半分

脱衣所収納 上半分

●一番上は、旦那用バスタオル。

このバスタオルは、行きつけのディスカウントストアでベージュとダークブラウン1枚ずつセットで束になって800円くらいで売っていたので、8セットほどまとめて購入した。

手触りがとても良いので気に入っている。

里帰り出産中に開封して、ベージュのほうを赤ちゃん用にしていたので、必然的にダークブラウンが旦那用となった。

娘を拭いたついでに自分も拭くので、私はベージュを使います。




●上から二段目は、下着入れ。

こちらの収納ケースが驚く程ピッタリだったので、3個重ねて使用している。



一番上が旦那の下着、その下が私の下着、一番下は娘の紙オムツ。

脱衣所収納 上から2段目


●上から3段目は、娘用のバスタオル。赤ちゃん用洗剤で洗っております




ホワイトデー クリックもらえて うれしいな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/15 12:20 【洗面所】 TB(0) CM(0)
うめちゃん 朝はだいたい寝ています。

旦那は朝から外食したり、私が夜中に用意したものを食べて仕事に行きます。

伝言板として、ダイソーでホワイトボードを買ってみた

ホワイトボード 黄色

黄色と水色しか無かった

ということで、

これも買ってみた

アクリル絵の具と筆

夜中に塗り塗り…

四辺のうち、一辺だけ重ね塗りに失敗した (やり直したい…)

ホワイトボード 後


ホワイトボード 定位置

一発目、何を書いておこうかなーー




旦那さん 大好きだけど 朝、起きない (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/13 12:30 【キッチン】 TB(0) CM(0)
先日購入したセリアの乳液

セリア 乳液

シール剥がしのスプレーや、液剤は使わずに剥がれました

セリア ローションボトル

美白完了

中身の乳液は予想していたよりも香りが強く、使い終わったあとは入念に洗わなければと思った

レッグケアに使ってます

私は鼻がいいので、これを顔に塗るとなると… 気持ちわるくなりそう




1ポチは クシャミが治まる 良い薬 (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/12 23:36 【洗面所】 TB(0) CM(0)
リビングの座布団は、これを使用している。



カバーはこちら



「焦茶」と「白茶」を購入した。

「白茶」と謳っているが、実際は下記の写真のとおり黄色に近い。

このカバーは高級感があって、とても気に入っている。

新品はこのようにふっくらしていてちょっと座りにくいが

座布団 新品

4ヶ月も使用していると(2週間くらいでこの形になったかな)

座布団 4ヶ月使用

馴染んでくる。

比較してみると

座布団 比較

新品は、ほぼ「クッション」状態。ちなみに、ペッタンコになった座布団は、陽にに干せばある程度は復活する。

4枚購入したが、1枚はまだ出番なしです






座布団の 厚さは変わる 圧力で (1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ダイニングのフローリングは、バッチリ守ってます。

リビング・ダイニングの様子。いちおう、手前がダイニング ということになっている。

リビング 黄色座布団


ダイニングセットは置いていない。ご覧のとおり、とっても狭いので。

敷いているのは、これ。



これは、本当に敷いていてよかった。

娘がおもちゃを握って床にガンガン叩きつけてもキズに関しては安心。(音に関しては下の階に響いてるかもしれないが…)

最近は、パネルヒーターを押しながら歩いて、歩行器として使用するようになった。キャスターのキズも安心。

ベルリス歩行器


そして、潔癖なうめちゃんはコロコロクリーナーを毎日使用するわけだが、フローリングに直接クリーナーを使うと、床にベリベリッと貼り付いてしまうが、このシートを敷いていると貼り付くことなくゴミが取れる。

また、クイックルワイパーもフローリングに直接だと滑りが悪く「つかえる」感じがするのだが、このシートの上からだと滑りがなめらかで掃除がしやすい。

このシートは、いいことずくめです




「読みました」 このクリックで 伝わります (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

私はほぼ毎日、リビングで午前中から午後にかけて数時間の昼寝をする。(娘が7,8ヶ月くらいのときから続けている)その間娘は一人遊びをしているわけだが、それもこの「子育てをしやすいリビング」のおかげなのである。


うめちゃん家のリビング初公開。


リビング 黄色座布団

そして今日、座布団カバーを変えてみた。

リビング 茶色座布団

フロアマットについて


昼寝をする前にはある程度おもちゃを散らばしておく。すると娘は各地にハイハイをしておもちゃポイントで遊んで、ハイハイで動き回って… を繰り返し、眠くなったりおっぱいが欲しくなったりすると、私のところに来る。

そのまま添い乳をして一緒に昼寝をしたり、満たされると再度遊びに行ったりする。


このリビングと一人遊びができる娘のおかげで、私は今日も夜中にブログを更新できる というわけです


コタツとコタツ布団は、旦那がひとり暮らしを始めた頃から使用しているもの。


コタツの下に敷いているラグは、私が賃貸アパート時代に購入し「赤ちゃんが生まれてから使おう」と思って買ったのだが、ご覧のとおりサイズが合っていない。


賃貸アパートの部屋のサイズを考慮して購入し、その時はマンションを買うことは想定していなかったので、何ともおかしい仕上がりになっている。


「芝生」っぽい感じがとても気に入っているのだが、今後娘がひとりで食事をするトレーニングをしていく中で食べこぼしが気になるので、このラグはここでは使わないつもり。


ちなみに…


その芝生の下にはアルミシートを敷き、省エネ&保温効果を期待しちゃってます





床座のおかげだからなのか、娘はかなり早い時期につかまり立ちを覚え、あっという間にコタツ周りの伝い歩きができるようになり、今日、立っちができるようになりました

娘のおしりふきシートを保温したり


コタツの便利な使い方

コタツ最高!!


このリビングは、友人も「居心地がよくてついつい長居をしてしまう」と言ってくれております



家具を必要以上に置かない、モノを必要以上に持たない ということは、自分が掃除をするのもラクだし、大地震が来た時にも家具が倒れてきたり頭上から大量のモノが落ちてきたりということも防げるし、日々の生活の中で赤ちゃんを守ることにもつながるのです







共感を していただけたら クリックを (1クリックいただけるとうれしいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

週末になると、飲みに行きたくなる。

妊娠前は、ほぼ毎日お酒を飲んでいたので、妊娠中~今も、飲みたくて飲みたくて仕方がない。

こんなふうにごまかしている。

ビール(もどき)

ノンアルビール

このジョッキは、2年前に旦那からもらった誕生日プレゼント(笑)で、彼が自分でデザインして作ってくれたもの。逆側には私の誕生日が刻印されている。

中身は、アサヒドライゼロ。買いだめしてます




ストロベリーシャンパン(もどき)

ノンアルシャンパン

中身は、ジンジャーエールか、もしくはこれ

ノンアルシャンパンの正体

59円の炭酸マスカットジュース

早く解禁したいなあ




春風と 大気汚染と クリックと (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/10 01:08 グルメ TB(0) CM(0)
片付いていないうちにまた買い物に行き、さらにモノが増えるという負のスパイラルから抜け出せない…

セリアで50点買ってきた。(狙ったわけではないが、会計のときにピッタリだったので覚えている)

20130308セリア


麻袋は、素材も色も気に入った。深さもマチもあるので、買い物のときに使う予定。

歯ブラシは、娘の乳歯を磨こうと思ったが、このあとに寄った薬局でもっといいものを見つけたので、しばらく出番はなさそう…


あとは、乳液。入れ物が欲しかったので。中身は全身にでも塗って早く使い切って、別のものを詰め替えて使用するつもり

セリア 乳液

そして、ピルケース。これは他の素敵ブロガーさんたちのなかで取り上げていたのを見かけていなかったので、「お?!こんないいものが!!」と食いついてしまった

セリア ピルケース

あとは、マドラー。形が気に入った

セリア マドラー

そして、カトラリー。その名も「Shimple Quality」

セリア カトラリー

これらはセリアに来る度に気になっていて、なかなか買い揃える勇気が出なかった。

カトラリー類は実際に見て選びたかったので、ネットでの注文はしたくなくて買いそびれていたが、やっと決断したのだった…



本当は、この写真には写っていない両面テープを買いに行っただけだったのに…

(両面テープは、帰宅してすぐに使い切り、「全然足りないじゃん!!」と思った。なので… 近日中にダイソーへ行く予定。嫌な予感





買いすぎな 私にお叱り クリックを (買い過ぎ!と思ったらクリックお願いします)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/09 22:20 雑貨 TB(0) CM(0)
楽天スーパーセールで購入した中で、一番高額だったものが届いた

evatrio ホワイトライン

ソースパン+フタ



3.8L両手鍋+フタ




パッケージがもう既におしゃれ

evatrio パッケージ


箱を開けると、鍋は袋に入っている

evatrio 袋

白が… 美しい…。 ウットリ。 縦型の黒いシールは、はがせます

evatrio 白

フタを合わせると、こう

evatrio フタつき

両手鍋のフタはちょっと変わっているけれども、シリコンフタを中央にはめ込むようになっていて、茹でたあとの水切りが楽。

evatrio 鍋フタevatrio 鍋フタパッケージ


ソースパン アップ

evatrio ソースパン

この鍋の優れているところはデザインだけでなく、このように重ねられるというところ。

evatrio 重ね

鍋は、頻繁に買い換えるものではないので、多少高価でも気に入ったものを使いたい。

毎日の料理が楽しくなっちゃいます



週末も あなたの訪問 待ってます (1クリックいただけると嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/09 16:15 【キッチン】 TB(0) CM(0)
楽天スーパーセールで購入した白い食器たちが届いた。

①ガラスのスコップ

ガラス スコップ



②箸置きたち

箸置き ホワイト スクエア


ホワイト 三角レスト



③サンマ皿 (サンマの旬はとっくに過ぎたけど)

スクエア サンマ皿



④スクエア 小鉢

ホワイト スクエア小鉢


おまけの薬味入れ(?)もついてた

おまけ 薬味入れ


ちゃんと お料理…するよ??



嘘つけ!と 思ったお方は クリックを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/09 10:55 【キッチン】 TB(0) CM(0)
楽天スーパーセールで、自分用に購入したお菓子



両方とも美味しかったが、とくに、ショーコラのほうが美味しかった!!!

パッケージもシンプルでとっても素敵!!!

バニラビーンズ

…わかりにくいですね

ショーコラは

ショーコラ

開けると

ショーコラ4コ入り

ショーコラ4個

オランジュは

オランジェ パッケージ

開けると

オランジェ 中身

2枚重なって入ってます。

ホワイトデーのお返しがまだ決まっていない方は、是非




買ってみて 美味しかったら クリックを
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/03/08 21:37 グルメ TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
