2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2013年04月
2013/03 2013/04 2013/05

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
(お食事中の方、失礼いたします。)

今までは、キッチンの生ごみ用のペダルビンに捨てていたが、娘のオムツが臭うようになってきたので、トイレに専用のダストボックスを配置することにした。

極力モノを増やしたくなかったが、これからの季節のこと、今はSサイズのオムツを使っているが、今後、サイズが大きくなってかさばってくることを考えて、購入を決意。

目をつけたのは、コレ

20リットル


33リットルは、こちら



docomoかしこも真っ白。

クード ミニ

トイレの隅に置くと… ピッタリ!!!! オーダーメイドのよう

クード ミニ1

つかえることなく開きます

クード ミニ オープン

我が家のトイレに馴染みすぎる

クード ミニ前クード ミニ後


これで思う存分、オムツ捨てられます






すみません 避けては通れぬ うん●ネタ (1クリックをいただけたらうれしいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/30 21:07 【トイレ】 TB(0) CM(0)
コーヒー大好きなうめちゃんだが(カフェでバイトしていたこともある。)、妊娠中~授乳中の現在も、カフェインを控えめにしている。

カフェインレスコーヒーといえば一番最初に思いつく有名なアレを試してみたが、私の口には合わず、半年以上経った今も「処分」するのに時間がかかっている。(捨てることはしない)

戌の日に神社にお参りに行った際、妊婦向けに道で配っていたチラシ(?)パンフレットと一緒に、カフェインレスコーヒーのサンプルが入っていた。

それが、こちら

カフェインレスコーヒー

これは、味がコーヒーそのもの。

ネットで検索したところ、この商品以外にもカフェインレス(ノンカフェイン)コーヒーはいろいろあったが、タンポ●コーヒーの二の舞を踏みたくなかったので、ずっとこれをリピートしている。



これは、オススメです







うれしいな グングン上がるよ ランキング (1クリックいただけたら嬉しいでっす!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/30 12:12 グルメ TB(0) CM(0)
久々にヘタこいた。

ネットショッピングは滅多に失敗しないのだが、これはミスをした。

この時には、まだ失敗した と気づかなかった。

実は失敗していた買い物についての記事

失敗して買ったのがコレ (注意:「買って失敗した」と言っているのではありません



私が買いたかったのは、コッチ



そもそも、なぜコッチかというと、いつも通っている歯医者さんでコレを勧められたので。

知覚過敏にはこれが良いそう。たしかに、実際使っていても毛先が柔らかくて良かった。

Tepe 1

Tepe 2

Tepe 3


ネットで購入した「ソフト」のほうを使ったら毛先が前より硬くて、「エクストラソフト」を買わなければいけなかったことに気づいたというわけ。

近々、買い直しをするか…

間違って買った「ソフト」のほうは、旦那に使ってもらうことにする。

さて、「sorry… 色はお選び頂けません」となっているが、白をゲットできるかどうか乞うご期待。







乞うご期待 白を買えたら クリックを (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/29 12:28 【洗面所】 TB(0) CM(0)
白くて四角いコースター

ニトリ コースター1

うーん、これはもう、見つけた瞬間カゴに入った。

ニトリ コースター2

4枚で190円。とてもイイ(・∀・)!

我が家の玄関、トイレのエコカラット「ペトラスクエア」を彷彿させる

ペトラスクエア アップ

ペーパーホルダーもまた、然り。

ペーパーホルダー

これからの季節、冷たい飲み物をお客さんにお出しするので、必須デス





連休の 旅のお供に うめブログ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/28 22:18 雑貨 TB(0) CM(0)
文房具を持ち歩く習慣があるので、購入。

ニトリ 文房具ケース1

ノートカバーと、ペンケース。

ノートカバーは、B5サイズのノートが入るケース。ポケットもついているので、カードなども収納可能。



ペンケースは、ニトリでは希にみる「お値段以下」の商品。

ニトリ ペンケース

ファスナーと本体部分をくっつける接着剤がハミ出ている。しかも白と白の間に黄色の接着剤!

これで290円。

100均でもこのクオリティのものはなかなか見かけないが、ノートカバーと素材が一緒で、お揃いにしたかたので、購入。


丁寧に使います






ランキング グイグイ上がるよ↑ 上げてくよ↑ (ご協力おねがいいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/28 16:07 雑貨 TB(0) CM(0)
キッチンコーナーで見つけた白くて四角いお弁当箱

ニトリ 行楽重1

行楽重 というらしい。

バンド付き

ニトリ 行楽重2


独身時代、旦那とよくデートで公園に行ったなぁ。昼間っから芝生の上で、缶ビールをのんでたっけ。

今後は、お弁当持って家族でピクニックに行こう と思って、買った。

しかし、ピクニックに行くとしても弁当を作るかどうかは別の話。

この風貌に、スルーさせてもらえず、気づいたらカゴの中に入っていた。

まったく、いつの間に潜り込んだのやら!!!!やれやれだ!!






そしてまた タンスの肥やしが ひとつ増え (タンスには入れないですけど、1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/28 11:06 雑貨 TB(0) CM(0)
コンソールテーブルを買いに行ったうめちゃん、テーブルだけを買っておめおめと帰ってくるわけがなかった。

他に購入したものたち

ニトリ 白い雑貨たち

あとは、布団カバーなど

ニトリ 布団カバーなど

布団カバー一式には強いこだわりがあって、「パイル地」でないと嫌なの。

今現在使用しているものは、安いところで(もちろんネットショッピング)購入して、2年も使わないうちにヘタレてきているので、この機会に購入してきた。

次回は、雑貨ひとつひとつをクローズアップ





クリックは お値段以上 それ以上 (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/27 21:31 雑貨 TB(0) CM(0)
3ヶ月くらい悩んで、やっと決意して購入した、ニトリのリトモH コンソールテーブルが届いた。

デカイ箱 ウメ宅二 来タル。

ニトリ コンソールテーブル1

玄関が狭いのと、箱がデカいので全体画像は撮れず。

組立説明書は、こんなかんじ。

ニトリ コンソールテーブル 組立説明書

赤ちゃんが居るので組立サービスを使おうかと思ったが、店員さんのすすめで、「これは簡単そうですよ」とのことだったので、4,000円は払わなかった。

あ、

うちは、組立式のものを購入した場合、うめちゃん本人が組み立てます。普通はだいたい「旦那が帰ってきてから組み立ててもらおう」とするケースが多いのでしょうが、いろいろな事情があり、私がやることに決めています。

女も長いこと生きると、男に頼らずになんでもできるようになるものなんです。

さて、話が逸れたが

背中に娘をおんぶして、プラスドライバーで脚4本をくっつけただけで完成。

20キロくらいのテーブルを起こし、セッティングして

感無量!!!!

ニトリ コンソールテーブル3

横から見ても!

ニトリ コンソールテーブル2

斜め上から見ても!

ニトリ コンソールテーブル5

真っ白ツヤツヤ!!(そして四角い!!!)

引き出しもついてるし!!

ニトリ コンソールテーブル4

さらに気に入ったのは、キッチンに立ったときに見える景色が変わらない。

ニトリ コンソールテーブル キッチンから

圧迫感ゼロ


娘が、食事中に私の食器に手を伸ばすようになってきたので購入を決意したのだが、これは買ってよかった。

あとは、イス2脚の到着を待つのみ!

到着は、2週間先になるそうな…

ちなみにニトリでは買ってません。

早く来ないかなっ







ツヤツヤと 白くて四角 好きですが? (1クリックいただけたら嬉しいですが!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

久々に会った妹から、娘へたくさんのプレゼントをいただいた

久々に会った というのは、彼女がタイへ旅行に行っていたのと、こちらが実家へ行くのと、彼女の在宅のタイミングが合わなかったから。

まずは、タイのお土産

妹からのタイみやげ

カワイイ! 象が、なんともいえない

今年の夏も暑いらしいので、出番がたくさんありそう。



そして、お誕生日プレゼントは

GAP お誕生日プレゼント

GAPの子供服。子供が生まれてからGAPのお店に行ったことがなかったが、とってもかわいくてセンスがいいものがたくさんあるということを知った。

ワンピース3着

GAP プレゼント ワンピース

Tシャツ2枚

GAP プレゼント Tシャツ

そして、スプリングニット

GAP プレゼント スプリングニット


妹ちゃん、こんなにたくさんありがとう!







ありがとう 姉はとっても うれしいぞ (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/27 12:07 長女 TB(0) CM(0)
ついに入手したダイソーのCOLOR LIFE フタ付きBOX ホワイト

ダイソー フタ付きBOX ホワイトx4

既に持っているアイボリーホワイトは、こちら

COLOR LIFE フタ付きBOX x4

1個ずつ比較すると

ダイソー フタ付きBOX ホワイト比較

あんまりよくわからないですね…

収納完了後に、もう一度全体像をUPすることにします





クリックを いただきたいです 本当は (気が向いたら、一票よろしくお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/26 12:13 雑貨 TB(0) CM(0)
自宅の最寄駅から2駅離れたところにあるニトリに用があり、その近くのダイソーへ寄ってきた。(実は2日連続でダイソー…)

ここでついに、運命の出会いを果たす

20130422 ダイソー

COLOR LIFEフタ付きBOXのホワイトを発見!

あとは、お風呂用洗剤と、水を入れたペットボトルに挿して使用するブラシ。

順調に、美白作業が進んでおります





更新を がんばりますので 一票を (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/25 21:49 雑貨 TB(0) CM(0)
先日、ダイソーで買ったコードクリップ

ダイソー コードクリップ パッケージ

ダイソー コードクリップ

まずは、バーミックスのコードに使用。

先日、料理中にコードがとってもウザかった。

バーミックスのコード1

犯人は、コレ

バーミックスのコード2


結局、最後まで扱い方がわからず、外して捨てた。

で、こう

バーミックスのコード3

スッキリ





毎日の 閲覧 日課に してちょうだい (そして1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/25 12:20 雑貨 TB(0) CM(0)
先日、行きつけのダイソーの近くに用があったため、とくに欲しいモノがあったわけではないが、ダイソーに寄ってきた。

そこで購入したのがこちら

20130421.jpg

白黒ドットのポーチは、2個だけあったので、2個確保。

あとは、コードクリップと、髪の毛を結くゴム。

ポーチは、1つは娘の紙オムツとおしりふき、処理用のビニール袋を入れて、もう一つは私のメイク用品入れとしました






コンバンハ 訪問ついでに ココ押して
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/24 22:26 雑貨 TB(0) CM(0)
先日、行きつけの洋服屋をフラフラしていたら、こんなものを発見。

ロンT 1

基本的に、ロゴ入りの服は着ないのだが…

胸元に、愛犬の名前が!!これは買うしかないでしょ!!!ということで、2割引きの日に購入。

ロンT 2

970円から2割引きで、194円の値引き。安いネーー

ロングTシャツって、初めて買った。

ロンT 3

今は授乳中なので着られないけれど、いずれ家の中で着るつもり。

一枚がLサイズなのは、Mサイズが無かったから。

私より身長が10cm以上高い妹にあげようかしら。着てくれるかなぁ??







買い置きで タンスの肥やしが またひとつ (共感していただけたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/21 21:53 ファッション TB(0) CM(0)
娘に授乳中に、私に近寄ってきたランちゃん

「オッパイ飲んでるの??」「気にしないもんね!」

201304195.jpg

じぃぃーっ  「おいしいの??それ??」
 
201304196.jpg

「ちょっと、飲んでみたいんスけど。」

201304197.jpg


と、言っているようでした








愛犬に 母乳あげたら 腹下す 
(産婦人科で、「愛犬に母乳飲ませたらどうなりますかね?」と聞いたら、「お腹壊すんじゃないですか?」と、看護師に鼻で笑われたことアリ。1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

キッチンで使用するtowerに装着する小さいサイズのレジ袋

tower



セリアのmieuxに入れて

セリア mieux

レジ袋 小


キッチンシンク下の扉に、これまたセリアで購入した粘着シール付きフックを貼り付け

キッチン シンク下 扉

キッチン シンク下 扉1

で、こう

キッチン シンク下 扉2

とっても使いやすくなりました






このボタン ポチポチ押して また来てね (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/21 12:45 【キッチン】 TB(0) CM(0)
6年振り(?それ以上かもしれない)に再会した友人とのランチの後にセリアで購入したもの。

20130419セリア

粘着シール付きフックと、マスキングテープx2

フックだけが必要でお店に足を運んだのだけれども、ついつい、テープも買ってしまった。。

何に使うかは、またいずれ


久々に再会した友人は、妊娠6ヶ月だった。幸せそうな彼女を見て、とっても嬉しかった。

楽しかった時間を共有した大事な大事な友達。

これからも仲良くしてもらいたいなぁ。






嬉しくて ついつい買い過ぎ 浪費グセ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/20 21:54 雑貨 TB(0) CM(0)
娘と、愛犬は、興味の対象が非常に似ている。

その一つが、ゴミ箱。

実家の生ゴミ用ペールが気になるようで

「ゴミ箱、開けるの???手伝う手伝う!!!」

201304191.jpg

何がでっるっかなっ 何がでっるっかなっ

201304192.jpg

開けないんかい!!!!

201304193.jpg

イヌは、使用済みラップを拾ってシャブシャブしたりするし、娘も開けてゴミをいじっていたことがあった。

自宅では、柵を取り付けているので安心だけれども、実家だと目が離せられない






何度でも 訪問閲覧 大歓迎 (そして、1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

身長は低めのうめちゃん

高いところは届きません。

旦那が背が高いので、高いところでの作業は基本は彼に任せるのだが、日中に一人で片付けをする際に脚立が必要と思い、購入したのが、これ。

メタフィス ルカーノ 2ステップ

lucano.jpg



3ステップは、こちら



これのすごいところは、立てかけなくても自立するところ。

lucano 横

ただちょっと、お値段が高すぎる…





お気に入り 登録しちゃって うめブログ (登録して、そして1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/20 12:17 雑貨 TB(0) CM(0)
やっと手に入れたコレ IKEA VARIERA ボックス(ホワイト) 

IKEA VARIERA ボックス

4個購入。

IKEA VARIERA ボックスx4

これを…

キッチンの開き戸の中へ。奥行がピッタリ!!!快感!!!

キッチン 開き戸 4段目

左側は、メラミン食器やらガラスの保存器

キッチン 開き戸 4段目 左

右側には、小鉢

キッチン 開き戸 4段目 右

上の段はともかく、ボックス収納で、うまく隠れた

キッチン 開き戸 3,4段目

全部をボックスに収納することも考えたが、料理中にスッと取りたいものもあるので、上の段はそのままにした。

1段目~4段目までは、こんなかんじ

キッチン 開き戸 1から4段目

うーん、やはり3段目が気になる…

収納って、奥が深いですな





クリックを 押してもらえて 有頂天 (気が向いたら1クリックお願いいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/19 12:15 【キッチン】 TB(0) CM(0)
雑記帳として必要になったので、セリアへお買いものに行ってきた

買ったのは、コレ

セリア ノートx3

シンプルな真っ白いリングノート

セリア ノート

中身は、罫線もやや広めで、とっても使いやすい

これは、たぶんリピートすると思う






ココ押して 人差し指を 上下して (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/18 21:36 雑貨 TB(0) CM(0)
うちの実家では今、五月人形を飾っている。

そこに付属品として小さな太鼓があり、子供たちはそれで遊んで大きくなってきた。

先日、実家に帰ったら、おんぶひもを脱がせる前にさっそく母親が「これで遊びな!」と、娘に太鼓を出してきてくれた。

右側に居るのは、私の父親。

娘 太鼓で遊ぶ1

すると早速、姉も「一緒にあそぼ!」と。

娘 太鼓で遊ぶ2

「ちゃんと太鼓叩けてる??」

娘 太鼓で遊ぶ3

モフモフ モフモフ

娘 太鼓で遊ぶ4

「おとなしく見守ってるね」

娘 太鼓で遊ぶ5

右側にいるのは、98歳になったばっかりの私の祖父。

和むなぁ




赤ちゃんと ビションは仲良し 姉妹です (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

前に購入したこれ

ガラス器

カウンターの上の小物は、散らかりがちなので、自宅の鍵、自転車の鍵、宅配便が届いたときに使用するシャチハタをしまい、

鍵のおうち

カウンターの上に配置しています

鍵のおうち カウンター

スッキリ





最近は ちょっと更新 サボり気味 (1クリックいただけると嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

前歯が1本と、下の歯が2本生えてきていて、歯磨きデビューをさせてみた



まず、この棒に興味を示してほしかったので、先っぽにイチゴをグリグリ押し付けて与えてみたら、美味しそうに吸っていた

娘 歯磨きデビュー

いいぞいいぞ、その調子

そして、薬局で購入したこれで仕上げようとしたのだが


先日行った一ヶ月検診にて、歯科衛生士のオバちゃんに、

「あー、これは買わなくてよかった。。2列になってるでしょ?これ、多分痛がる」と言われてしまった。

そして、「今後は、コレで磨くように。」と これをもらってきた



いまのところ、嫌がらずに磨かせてくれております






感謝です あなたのクリック 励みです (気が向いたら1クリックよろしくお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/14 21:44 長女 TB(0) CM(0)
ティーマと一緒に注文したカステヘルミ

イッタラ20134月上旬

イッタラ カステヘルミ ボウル

左がサンド




右がグレイ



こんなキレイなキラキラなイボイボ、見たことない!

いつまでも眺めていたい… そう思わせる食器に初めて巡り会えたーーー

イッタラ カステヘルミ ボウル グレイ&サンド





イボイボと ポチポチ好きです 押してクレ (1クリックをポチッとしていただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/14 17:42 【キッチン】 TB(0) CM(0)
楽天買い回りで購入したイッタラ

イッタラ 2013 4月上旬

イッタラ20134月上旬

ティーマ 17cm ホワイト

イッタラ ティーマ 17cm




予想通りのシンプルさ

21cm ブラック

イッタラ ティーマ 21cm ブラック



うん、好き。料理が映えそう

すっかりイッタラに魅了されてしまったのでした。





アクセス数…
accessは 貴水と浅倉 ゲイ疑惑 (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/14 12:26 【キッチン】 TB(0) CM(0)
楽天買い回りで購入したシマトネリコの鉢植えが届いた

シマトネリコとどきました

あっ、現時点(2013/04/12)で、売り切れだっ



すっごくイイ!!( ・∀・) これだけのボリュームで、このお値段!!レビューを参考にしてよかった!

本当は、室内に飾りたかったのだが、到着した瞬間から娘が興味を示し、葉っぱを引きちぎるわ枝に触るわ、鉢から離れない

まあ、ある程度は予想していたのだが…

ということで、ここに配置することにした。

シマトネリコ配置1

うーん!いい感じ!!

シマトネリコ配置2

ちょっと引いて撮ってみた

シマトネリコ配置3


ちなみに、注文してから到着するまで何気なく見ていて気づいてしまった

マンションのエントランス近くにある共用部の中庭?(坪庭?箱庭?)に、シマトネリコの木が植わっていた。

共用部 シマトネリコ

共用部 シマトネリコ プレート

葉が風に揺られてそよそよしていると、なんだか幸せを感じるのでした





クリックを いただけたときも 幸せです (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/13 22:02 【バルコニー】 TB(0) CM(0)
職人のオッサンが言ったとおり、バルコニータイルの汚れが目立ってきた。

オッサンが何と言ったかはこちら

先日の爆弾低気圧が過ぎ去った後

バルコニータイルの汚れ

かなり前に購入して眠らせておいたデッキブラシの梱包を解いて

デッキブラシ パッケージデッキブラシ




うち、バケツが無いのでダストボックスのカバーを取り、


水を入れてバルコニーまで運び

バケツに水


水を流しながら、シャカシャカシャカ…

学生時代にトイレの床やら、タイル貼りの玄関やらを掃除させられていた事を思い出しながら

この作業、嫌いじゃないぞ いや、むしろ好きだ などと思いながら

近所迷惑にならない程度に早々に切り上げて

キレイになりました

バルコニータイル 掃除後

インテリアオプションで、バルコニータイル設置を迷われている方にお伝えするならば、

お手入れ、掃除が少しでも面倒だったり、嫌いな人は、絶対にやめたほうがいい。お安い買い物ではないので。

インテリアにこだわりがあり、私のように、子供をおんぶしてまでも手入れをするのが好き、厭わない方には断然オススメです。


バルコニータイルにも種類があり、私の選んだセキスイ クレガーレ リンクトーンタイル (しかもホワイト!)は、最も汚れが目立つものであるので、こういう意見がでるのかもしれない。

バルコニータイルは敷きたいけど、お掃除が面倒 という方にふさわしい、汚れが目立たないタイルもあるかもしれないので、ラインナップをチェックしてみるのもよいかと。


私にとってバルコニータイル磨きは、趣味の一つとなった。






ランキング 上げていくのも 趣味のうち (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/13 16:44 【バルコニー】 TB(0) CM(0)
個室を予約していたお店に到着し、ケーキにロウソクを挿し、スタンバイ。

バースデーケーキ ロウソク

お食事を堪能し、

木曽路御膳

食後にロウソクを点火

バースデーケーキ ロウソク点灯

モザイクかけましたが、大好きなイチゴをいっぱい食べて 娘、満面の笑み。

娘 ケーキを食す

喜んでもらえてよかった






誕生日 お祝いクリック 下さいな (1クリックいただけたら嬉しいです)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/13 13:23 長女 TB(0) CM(0)
先日、娘が1歳の誕生日を迎えた

あっという間だったなぁ…

両家集まって娘の誕生日をお祝いするにあたって、やはりケーキが無いと寂しいかと思い、手作りすることにした。

というのも、娘は牛乳アレルギーの気があり、市販の牛乳入りのものを与えたくなかったから。

しかし

私はお菓子作りはほとんどしたことがなく、ケーキを焼いたことも無かった。

そこで、先日、100均にてお菓子作りグッズを買い集めたというわけ。




スポンジケーキではなく、ホットケーキミックスを豆乳で割って焼いた

ホットケーキ

型からハミ出ちゃってるし!型の意味なし。

木綿豆腐をバーミックスで攪拌

豆腐クリーム

きび砂糖とレモン汁で、さりげなく味付けしてみた。

そして、娘の大好きなイチゴをスライスし、ブルーベリーを1/4にカットして、ホットケーキにクリームを塗り、イチゴを重ねてトッピング

バースデーケーキ 斜め上

真上から見ると

バースデーケーキ 上から

中央のイチゴのヘタの丸い穴にロウソクを挿します。

この状態でラップをかけて、お店へ移動。

ちなみに、1時間半で完成した。初めてのケーキ(?)作りで、手探りでやってたのに。バーミックス、すごく便利。



つづく

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/13 10:35 長女 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
