2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
二日目の朝食。

旦那は洋食を、私は和食をチョイス。

洋食

草津 二日目 朝食 洋食
写真には撮らなかったけれど、あと4種類のパンがあった。



和食

草津 二日目 朝食 和食

草津 二日目 朝食 和食2

食べきれなかったけれども、そこそこ残さずに食べました


部屋に戻って、一休みしてから、再び湯畑へ。お土産を買いにいくのであった。


つづく






続き読む? 読みたくなくても クリックを! (気が向いたらクリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/30 21:16 旅行 TB(0) CM(0)
夕食中に、重大な決定があった。

宿のあまりの快適さと翌日の予定のことを考えて、一泊二日の予定を変更し、延泊をすることにした。

夕食後にフロントへ行き、部屋が空いているかの確認をして、同じ部屋のまま滞在できることになった。


娘と一緒に大浴場へ行き、部屋に戻って、夜食の時間を待つ。

夜食に、ラーメンを無料でいただけるので、先ほどのおしのぎを食べた処へ行き…

草津 夜泣きそば

夜泣きそばを完食。


満腹な1日でしたーー

つづく






「食べ過ぎ!」と 思ったのなら クリックを (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/30 17:05 旅行 TB(0) CM(0)
夕食は、お食事処の個室に通された。

草津 初日 夕食1

娘用にバンボが置いてある!

自宅で使用するために買おうかと思ったのだが、タイミングを逃し、今に至る。

ちなみに、自宅での食事時は、まだ立ち食いをさせている。座卓の側に立たせて、私がスプーンで口に運んであげている。

なので… やはりおとなしくバンボに座ってくれるわけもなく。。。

ここでも立ち食い

(私にモザイク(?)をかけたが、気色悪い仕上がりになってしまった!)

草津 初日 夕食 離乳食



さて、初日の夕食のメニューは、こんなかんじ。

初日メニュー 前編

草津 初日 夕食2
草津 初日 夕食3
草津 初日 夕食4


初日メニュー 後編
草津 初日 夕食5
草津 初日 夕食6
草津 初日 夕食7
草津 初日 夕食8
草津 初日 夕食9
草津 初日 夕食10


ごちそーさまでした!!

つづく




「たべたいな」 そう思ったら クリックを (思わなかったとしても、1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/30 12:20 旅行 TB(0) CM(0)
湯畑観光からホテルへ戻り、部屋でくつろぎながら夕方のおやつ「おしのぎ」を待つことに。

「おしのぎ」とは、夕食までにお腹がすきすぎるので、これでしのいでください というもので、味噌田楽、にらまんじゅう、肉まん を好きなだけ食べられるというサービス。

浴衣に着替えて…

部屋についている露天風呂を撮影したり

草津 お部屋の中2

草津 お部屋の中1

室内を撮影したり (娘、お昼寝中)

草津 お部屋の中3


サービス開始の時間になり、「休み処」へ移動し、「おしのぎ」をいただく。

草津 おしのぎ


食べ過ぎると夕食に響くので軽く食べて、娘を旦那に預けて夕食の前にひとっぷろ。



つづく






ありがとう このクリックが 励みです! (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/26 11:24 旅行 TB(0) CM(0)
お部屋でちょっと一息ついたあと、すぐに湯畑観光へ。

ホテルからバスが巡回しており、1時間に1,2本出ていたので、それに乗り…

生まれて初めての湯畑!

一番最初に感動したのは、写真奥に見えるセブンイレブンが、景観を意識してか茶色なところ。

京都とかでも、そうなのかしら??

初日 湯畑1

初日 湯畑2

もちろん、お決まりのコレもやって

草津 湯畑 観光地によくあるアレ

意外と、やっている人いっぱいいます

草津 湯畑にて

お土産屋さんの前にはこんなミニ温泉もあったり

草津 湯畑 ミニ温泉

お土産を選びたかったのだが、旦那との協議の結果、翌日にまた来ようということになった。

娘がいなかったら、ライトアップされたところも見たかった… 夕食の時間も20時から ということで、ホテルに帰り、ゆっくりすることに。


つづく






このボタン 押すといいこと あるかもね! (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/25 22:58 旅行 TB(0) CM(0)
ゴールデンウィークの後半に、家族で草津に温泉旅行に行ってきました。

お土産買ってきました。

草津のおみやげですどうぞ召し上がれ



出発して、電車に乗るなり即寝の娘

草津 出発1

特急に乗り換えて、車中で多少グズったものの、おっぱいでごまかして

草津 出発2


駅に到着し、ホテルから駅までお迎えに来ていただきました。
(本当は、そういうサービスはやっていない)

泊まったのは、こちらのお宿  湯宿 季の庭 (ときのにわ) 

スタッフの皆様に感謝です。本当にいいお宿

チェックイン時に、ミルクティーがでてきた


草津 宿到着

お部屋に通されて、ちょっと一息入れて、すぐに観光に出発。


つづく








旅行レポ ココ押しながら 読んでって☆(気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/25 21:57 旅行 TB(0) CM(0)
ついに届きました。

ずっと待っていたダイニングチェア

ダイニングチェア 到着

注文したのは、コレ



箱を開けてイスを取り出す

梱包も、丁寧。

ダイニングチェア 梱包

イイかんじ!!!

ダイニングチェア

ただ、ちょっと思っていたよりもデカかった。

しかし

ニトリのリトモHコンソールテーブル と組み合わせると…

ダイニングセット1

なかなかイイ!!(・∀・)

ダイニングセット3

ダイニングセット4

ダイニングセット2

とても気に入りました






待っててね これから更新 がんばるよ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

すっかり、更新が滞ってしまいました

ゴールデンウィークの後半から温泉旅行に行っており、帰宅して画像整理して、

「さぁ、ブログ更新するぞー」と思った矢先、ノートPCのディスプレイの開閉の力加減をミスり、ディスプレイに七色の縦線&横線が!!!!

修理に出して、先程返ってきました。

書きたいネタはたくさんたまっております。

更新頑張りマース







ひさしぶり 忘れてないかな? うめブログ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/25 13:25 その他 TB(0) CM(0)
うちのビションフリーゼのランちゃん、毎月アタマにトリミングに行きます。

帰宅後は、モッフモフ!!

201305トリミング1

耳と腰に若干、アプリコット色が入ってます… チャームポイントでもある

サイドショット

201305トリミング3

大好きな骨と一緒

201305トリミング2


ビションにしては薄毛なランちゃん、トリミングしたての日は、家族みんなに褒められます。

「にせビション」だの「ビションのフリーだぜ」とか、「うしょん」とか、からかわれることもあるけど、この日ばかりは本人も得意顔。

ちなみに、トリマーさんによると、「普通、ビションは、2歳くらいになると毛質がスチールウールみたいに硬くなってくるが、ランちゃんはフワフワ」なのだそう。

イヌなのにネコっ毛??

このフワ毛はとてもきもちよく、とても癒されるのでした






白イヌも クリックひとつで 舞い上がる (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

音楽大好きのうめちゃん、音楽は昔から常に携帯します。

とくにこの時期、ピクニックやらお散歩で外でまったりすることが多いので、携帯スピーカーを持ち歩きます。

iPhone5用に、こちらを購入

スピーカー 2代目

初代のiPod nano用と比較すると、こんなかんじ

スピーカー 初代2代目

装着!!

スピーカー装着


ボリュームには気をつけて楽しみます






聞かせてよ モニター越しに クリック音 (1クリックのポチッの音が聞きたいです!よろしくお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/04 21:46 雑貨 TB(0) CM(0)
(私の行動範囲に)ありそうでなかった白いフレームのスタンドミラーをゲット

スタンドミラー

スタンドミラー パッケージ裏


旦那が独身時代、私と出会う前からスタンドミラーを愛用していて、去年壊れてからスタンドミラー無しできたけど、あるとやはり便利。

今は私は毎日ノーメイクなので差し迫って必要ではなかったのだが、いずれ必要になるので購入。






そしてまた タンスの肥やしが 徐々に増え (タンスにはしまいこみませんが、1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/04 16:45 雑貨 TB(0) CM(0)
本日、ダイソーでもキャンドゥでもセリアでもないナゾの100均に行ってきた。

とくに欲しいモノがあったわけではないが、つい…

20130503お買い物

でも、実際に店内をうろつくと、「あ、これ欲しいんだった。」と思い出すこともしばしば。

「これ、あると便利だなぁ」って思ってついつい買ってしまうのね…







100均に ついフラフラと 悪い癖 (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/04 11:33 雑貨 TB(0) CM(0)
先日購入したブラバンシア ブレッドビン フォールフロント

電子レンジの上に置こうと思ったが、やはり直に置くのは危険な気がしたので、アイリスオーヤマの突っ張りラックを購入。

アイリスオーヤマ 突っ張りラック

このスペースに

ブラバンシア セット1

突っ張りラックを装着

ブラバンシア セット2

その上にセット!!

ブラバンシア セット3

やや高めに配置してあるのは、炊飯器を開けた時にぶつからないようにしたためです。

帰宅後の旦那、冷蔵庫を数回開け閉めしたのに、馴染みすぎて存在に気づかなかった

中には、食パンとお菓子を入れてます





いつの日も 見に来ておくれ うめブログ (そして1クリックいただけたら嬉しいです)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/03 21:02 【キッチン】 TB(0) CM(0)
アイリスオーヤマ製品、家の中で大活躍です。

今回はこれが必要だった

アイリスオーヤマ 突っ張りラック

送料の関係で、買い足しの機会を待っていたコットンボックスも購入。

アイリスオーヤマ コットンボックス パッケージ

簡単に組み立てて

アイリスオーヤマ コットンボックス

全く無駄のないデザイン。

ただ、右上の青いピラピラしたものはハサミで切り落としました。

私の洋服を収納します

作業ができるのはいつになるだろうか。。

これは娘が寝ている間にやりたい。

片付いたら、収納したサマをUPします






とりあえず 収納用品 買っただけ (キレイに片付いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/03 10:50 雑貨 TB(0) CM(0)
楽しみにしていたブラバンシア ブレッドビンが、やっと届いた

ブラバンシア パッケージ

ブラバンシア ブレッドビン

美しすぎる ただ、予想していたよりもかなり軽かった。

白とステンレスの組み合わせ、大好きッス。



この中には、お菓子やら食パンを入れる予定。出しっぱなしにしておくと生活感がでてしまうものを隠すのだ







何よりも この一票が ありがたい (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/02 21:51 【キッチン】 TB(0) CM(0)
無事、オムツ捨てごみ箱をゲットしたが、開閉するたびニオイが漏れる ということで、ダイソーに定期視察を兼ねて行ってきた。

かなりの種類があったが、パッケージでこれをチョイス

ダイソー 消臭剤

文字が書いてあるビニールは、もちろん剥がして

ダストボックスの底に配置

あまりにも馴染みすぎて見にくいので、黒線で囲ってみました

クード ミニ 消臭剤

エコカラットと共同作業で快適空間を作ってくださることを期待

(エコカラットは、調湿効果の他、脱臭作用もある室内用タイルです。詳しくはこちら







連休に 予定ないなら ブログ見て (そして1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/02 11:34 【トイレ】 TB(0) CM(0)
先日届いた、ニトリ リトモH コンソールテーブル

別注の椅子は、2週間先まで届かないので、とりあえずこれでしのぐことに。

コンソールテーブル 補助イス1

これは本当に買ってよかった。



コンソールテーブル 補助イス2

これをもう一個買い足してもよかったかも。中にモノがしまえるし、テーブルの下に入れてしまえばスペースを有効に使える。

でも、背もたれはやっぱり欲しいんだよなぁ…

早く届いてくれーー!






白イスと あなたのクリック 待ってます (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

私には、約2ヶ月に1度、新幹線に乗って自宅まで会いに来てくれる友人が居る。

職場で出会った友人だが、唯一、妊娠~産休~出産~育休 と、経過を見せている貴重な存在。

平日は毎回、ランチを共にしていた。



彼女と私とは、「Z」、「U」と呼び合う仲。

先日、Zは、娘に誕生日プレゼントを持って自宅まで遊びに来てくれた。

Zからの誕生日プレゼント

(私が)とっても気に入った!

アヒルの木のおもちゃは、紐を引っ張ると、「カタカタ」と羽を動かしながら動く。歩き始めた子供にピッタリ。

布製のボールは、中に入っている鈴の音色がとても素敵。旦那も「この音、和む。」と言っていた。


Z、いつもありがとう。






1ポチは 皆様からの プレゼント (1クリックいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/05/01 12:29 長女 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
