2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2013年06月
2013/05 2013/06 2013/07

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
キッチン東側の吊戸棚の話の続き。

右側は、片方だけ開くようになっている。

キッチン吊戸棚収納3

上段のアンバランスな積み方!!改善の余地あり。

一時期はやったルクエ(頂き物)、その上にこれまた頂き物のシャンパングラスの箱。

下段は、頻繁に使うものを入れています。

キッチン吊戸棚収納4

画像左上は、ideacoラップホルダー



これ、はっきり言ってオススメはできません!!!

他のシンプル好きブロガー様たちもおっしゃっているように、とってもストレスフル。

ラップのトラブルNo.1のあの事態が非常によく起こる。

使い方に慣れてきてしまっている自分もイヤ。


キッチンペーパーはサラで使っているが、今のところ不便はないので、このままでいく予定。

こんなのもあるけれど、あまりにもラップホルダーの性能が悪いので買う気にはなれず。




奥にあるのは、セリアの「ワイヤー収納棚」。サイズがピッタリだった。

あと、ここに収納しているのは野田琺瑯。

これは、使えば使うほど好きになる保存容器。買い足してもいいかも。

このサイズが重宝している。




大好きな白いモノに囲まれているキッチンに居るときは、幸せを感じています







6月の 月の終わりに うめブログ (1クリックをいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/30 10:33 【キッチン】 TB(0) CM(0)
キッチンの吊戸棚。

東側と北側に造りつけてある。これは、東側。

キッチン吊戸棚収納2

右側が両開きで、左側が片開きになっている。

右側をこんなかんじに仕上げてみた。

キッチン吊戸棚収納1

背は低めのうめちゃん、左下のボックスが辛うじて手が届く。

あとは作業台に膝を乗せないと届かない。

なので、左側のIKEAのボックスにタッパー類、右側のIKEAの蓋付きボックスにはほとんど使用しない大きめのもの(哺乳瓶、子供のマグ)、上の段には、ほとんど使用しない細かいものを入れることにした。

上段のダイソーのフタ付きBOXには、お菓子作り用品やら、乳児用哺乳瓶、お弁当箱など。

今後、娘のお弁当を作るようになったりするとモノが増えていくのは確実なので、半分は空にしてあります








ありがとう いつも閲覧 感謝です (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/29 20:14 【キッチン】 TB(0) CM(0)
ideacoティッシュケースは、賃貸アパート時代に3個購入した。



私が買ったときには、「Bar」しかなかったけれども、「Bar Grande」ってのが出たのね




ideaco ティッシュケース

ツヤ白がとてもお気に入りなのだが、ダイニングのカウンター以外は、娘の手が届いてしまうので撤去した。

寝室に置いていたとき、娘が持ち上げて危うく寝ている私の頭に落とされそうになったので

コレ、結構重たいんです。

普通に使う分には、安定感があってとても良いのだが、頭に落とされるとなるととても困る






白ケース 鈍器になりうる ヤバい箱 (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/29 10:43 雑貨 TB(0) CM(0)
シンプル好きブロガー様たちの間ではもはや常識のコレ

ダイソー モノトーンカトラリー

遅ればせながら購入してみた。

ダイソー ホワイトスプーン

他の100均製品と比べて、かなりしっかりした造り。

これは買ってよかった






ブログ見て 気が向いた時に 押してクレ (1クリックよろしくお願いいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/28 21:50 雑貨 TB(0) CM(0)
リビングの収納を見直そうと思っている。

ダイソーにて、小物収納に使えそうなケースを発見

ダイソー ソフトケース1

上に引き抜く

ダイソー ソフトケース2

ダイソー ソフトケース3

手触りも柔らかくて、これはちょっとお気に入りです






明日もまた 見に来てください うめブログ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/28 11:00 雑貨 TB(0) CM(0)
今週の月曜にダイソーに行ったのは、コレを買うためだった

COLOR LIFE 小物ケース1

スタッキングできる

COLOR LIFE 小物ケース2

あと、これ

COLOR LIFE 小物ケース3

どのように使ったのかは、またいずれUPします





ご訪問 とっても嬉しい 感謝です (そして1クリックいただけたらもっと嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/27 11:59 雑貨 TB(0) CM(0)
今週の月曜日に、定期視察でゲットしたものたち

20130624ダイソー

COLOR LIFE フタ付きBOXは、8個入りで1パックらしく、ビニールに入った状態で3パックが床に置いてあった。

「ちょうどいいぞ」と思い、店員さんに確認したうえでビニールごとお買い物カゴへ

今回は、画像左上の小物ケースが必要で買いに行ったのだが、やはりいろいろと手がのびてしまう

買ったものの詳細は、追って記事にします






ちょっとだけ ココを押してちょ 試しにね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/26 12:12 雑貨 TB(0) CM(0)
このマンションに入居を決めたのは、駅チカという立地や、子育てしやすそうな間取りも決定的だったからだが、内装も自分好みだったからなのである。

フローリングの色、ドアの色、照明の感じなど、モデルルームで相当気に入った。

入居してから見つけたこういう細かいところもお気に入りポイントに加わった。


バスルームにて

給湯 バスルーム

「給湯器リモコン」というらしい

給湯

白くて四角いところが私好み

キッチンには、コレがついている

給湯 キッチン



ただひとつ言うならば、お風呂のお湯が溜まったときの

~~~「おふろが、沸きました」という声が、かなりオバハン。

せっかく同居するんだから、もうちょっとオネーチャンが入っていて欲しかった






ランキング 梅雨前線 停滞中 (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/25 11:32 【バスルーム】 TB(0) CM(0)
うめ宅のバスルームに置かれているバスチェア。

バスチェア

洗面器と併せると

バスチェアと洗面器

新居に移ってから購入したので半年チョイ経ったが、お手入れが簡単なので、そんなに汚れていない

風呂イス風呂桶

コレ の、「フロストホワイト」




今、検索していたらこんなものが…!!!!



うーん…でも、うちのバスルームに馴染むのは、今使っている方なんだよな…

頑丈なので、壊れることはなさそう。

今のマンションをいずれ売って、次のおうちに住んだら買うかなー






月曜の 週の初めに うめブログ (景気づけに1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/24 11:04 【バスルーム】 TB(0) CM(0)
梅雨真っ盛りですな

エコカラットが、いかに仕事をしてくれているのかを見極める時期が来た。

設置時には調湿効果も期待していた。

エコカラットとは

うめ宅のリビング・ダイニングは、「グラナス・ヴィスト」



ガーン

梅雨時 湿度計

74%!!!

しかもこの日だけではなく、ここ最近(梅雨入り宣言後)は、ずっとこんなかんじ。

80%を超えてた日もあった。

まぁ、でもデザイン性も重視で選んだから、別にいいんだけどね


グラナスヴィストアップ

湿度計は、コレ




エアコンの「除湿」をつけると、みるみるうちに湿度が下がり、設定した温度になっていくのをモニタリングするのも楽しい。

湿度管理って、私にとっては重要です






ランキング 順位を見るのも 楽しみです (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

バスルームの造り付けの棚

バスルーム 棚

賃貸アパートの時から使用していたソープディッシュがピッタリはまった

コレ

ソープディッシュ1



上の段には、娘用の全身ソープと私のトリートメント

バスルーム 棚1段目

下の段には、普通の石鹸と洗顔フォーム

バスルーム 棚2段目

バスルーム 棚1,2段目

私の洗顔フォームがエメラルドグリーンなのが悩みでもあり、テーマでもあります








「押してクレ」 その一言が 言えなくて (気が向いたら… お願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/23 12:31 【バスルーム】 TB(0) CM(0)
私がレクサスに乗っているわけではないです。

いただきもの。
テディベア1

ロゴが3ヶ所に入っている。
LEXUS テディベア尻LEXUS テディベアアロハシャツ

テディベア足

お手紙も、ついてた

LEXUS おてがみ

美しい字。

テディベア2

もうちょっと、丁寧に扱ったほうがいいと思うぞ

LEXUS テディベア3







またいつか 見に来てください うめブログ (そして、1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/22 21:00 雑貨 TB(0) CM(0)
この植物は大切にしていたのに、先週、水やりを怠ってしまい、一部分が枯れてしまった

ごめんよう

シマトネリコ枯れた

枯れた部分を切った。

夕方で、蚊が飛んでいたので、お香で撃退しつつ

シマトネリコ 剪定中

スッキリしました

シマトネリコ 剪定後

ついでに、バルコニータイルもデッキブラシでシャカシャカ

剪定アンドタイル掃除

ほったらかすと、すぐに目地に土埃が詰まるので、天気次第でお手入れが必要なバルコニータイルです

セキスイ クレガーレ リンクトーンタイル(ナチュラルホワイト)







感謝です 見に来てくれて ありがとう (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/22 11:36 【バルコニー】 TB(0) CM(0)
今日書きたいのは、

「溝端淳平くんがカッコイイ、ファンだ」というのではない。

どこの夫婦、カップル、家族でも、「そこの間でしか通用しない言葉」 というのがあるだろう。


うちの場合、ここを「溝端淳平」と名づけている。

溝端1

ちなみに、布団は、コレ




娘は私の布団で一緒に寝ているので、私はだいたいこの溝端のあたりに寝ることになっている。

溝端2

私が独身時代から使い続けている無印良品のクッション&パイル地のクッションカバー

溝端3



もともと私がこのすき間を「ミゾハタ」と言い出し、やがて旦那も「ミゾハタ」と言うようになった。

「ねぇ、溝端。」

というと、旦那が布団から降りて、自分の布団を私の布団に寄せてくっつけてきてくれたり、今では娘がスマホをいじりたがるので、「溝端にスマホ隠してあるよ」

というふうに使用させていただいている。

ちなみに…

俳優、女優の顔に疎い私は、溝端淳平本人の顔を認識しておらず、テレビに出てきてもわからない。

溝端… その名前はインパク知!!






今晩も あなたのクリック 待ってます (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/21 12:27 【洋室1】 TB(0) CM(0)
上段をスライドさせると、下段がある。

野菜室3

野菜室1

上段と同じく、アルコール除菌スプレーで拭き掃除をし、

カトレケース。

野菜室5

野菜室7

右側の手前は、冷蔵庫を購入したときについてきた棒状のものを入れる透明の四角いケース。深くなっているので、ここには、にんじん、きゅうりを立ててしまうようにしている。

手前の細長い凹みには、菜っ葉類。

買い物から帰ってきて補充。

野菜室9

実家の冷蔵庫が、いつもものすごいことになっているので、それを踏まえた上で必要なものがすぐに見つかるようにしたつもりです






ポチポチと 押していただき 感謝です (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/19 12:33 【キッチン】 TB(0) CM(0)
野菜室の野菜がいい具合に減ったので、庫内清掃してみました

まずは野菜室の上段(引き出し)から。

これがデフォルトの状態

野菜室2

アルコール除菌スプレーを吹きかけた布巾で拭いて

カトレケース。

野菜室4

画面左上の二つは、きのこ類を入れることにしている。右側の細長い形のところには、小さめの野菜。

手前のスペースには、細長いもの(長ネギ、ゴボウ)を入れるために空けている。

野菜室6

買い足して…

野菜室8

次回は、野菜室下段について






いつの日か クリック欲しいな 待ってます (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/18 11:54 【キッチン】 TB(0) CM(0)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/17 12:22 長女 TB(-) CM(-)
まだ、使用し始めて半年も経っていない、コレ


娘の全身用ソープを入れて使用していた。



シャンプーボトルも愛用していて、それは2年くらい使っているが、このムースボトル(プッシュすると泡で出てくるやつ)が、キレイに割れてしまった。

sarasa割れた

sarasa割れた2

たぶん、娘が倒したときに割れた。

今後は、しばらく割れ物はバスルームには置かないほうがよさそう

奇遇にも、液体ソープが空になった状態だったので、赤ちゃん用石鹸を開封した。

産婦人科を退院するときに頂いたもの



石鹸を使い切る頃に、代替案を考えることにします






ありがとう あなたのクリック 励みです (1クリックいただけたら嬉しいデス!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/16 16:49 【バスルーム】 TB(0) CM(0)
ご存知、IKEAのPLUGGIS

PLUGGIS.jpg

すでに数個使用しているVARIERAも、追加購入しようとしたのだが、品切れ中とのこと


身内がIKEAで長いこと働いていたが、退職するというので、慌てて購入依頼をした。

残念だ。



話が逸れたが、PLUGGISは、とりあえず購入しただけでまだ使用していない。

VARIERAと併せて収納するイメージをしていたので、出鼻をくじかれた感じ。

また、収納作業が進んだらUPします






更新が 渋りがちなの 梅雨のせい (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/15 10:58 【キッチン】 TB(0) CM(0)
先月から、カーペットを取り除き、リビングを夏仕様にしている

リビング夏仕様1

洋室3までを含む画像

リビングと洋室3夏仕様2

ちなみに…

リビングと、洋室3の境目は、こんなかんじに仕上がりました。

洋室3ハンガードアとおりみち

この下には、キズが隠されております…






何度でも 押してくれても 構わない (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

マンションを購入するときに、ほんのちょこーっと、ベッドを買うことも考えたが、やはり手抜き育児の基本は、布団だろうということになった。

生後7ヶ月頃くらいからだろうか、目が醒めると、ひとりでハイハイをしておもちゃのある部屋に移動し、一人遊びをしてくれていた。

喉が渇いたりおなかがすいたりすると、母乳をもらいにくるので、添い乳であげて、おなかがいっぱいになると、また一人でハイハイをして遊びに行っていた。

そのおかげで私は、毎日、10時間睡眠が可能だった。

最近は離乳をしたため、朝に「おなかすいた」と泣くようになったので、睡眠不足が続いている。


それはさておき、最近の彼女のブームなのか、一人で布団の上にゴロゴロしに行くようになった。

娘 寝室でごろごろ2

普通、子供って、暗い部屋が嫌いなはずなのに、暗闇に消えていくので、何をしているのかと思って覗いて見ると、布団の上で気持ちよさそうに寝返りをうっていた。

電気をつけて撮影

ごろごろ

娘 寝室でごろごろ3

ごろごろ

娘 寝室でごろごろ5

娘 寝室でごろごろ1

旦那の枕に顔を埋めるなんて、なんて危険な…!!!

娘 寝室でごろごろ4

転落の心配も皆無。何も気にせず、ゆっくり眠れる。

しばらくは、布団生活が続きそうです






週末も 忘れず見に来て うめブログ (そして1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/09 21:54 【洋室1】 TB(0) CM(0)
天からのお告げを受けて、こちらを購入してみた。

ミラコート

イヌ用の美毛サプリ。



これは、トリミング前。この状態でアタマの毛がスカスカなのは仕方ないかもしれないが

20130602ランちゃん

トリミングから帰ってきた直後だというのに、こんなに毛がパックリと割れる…

ランちゃん パックリ

No more 悩み無用~ ミラコートパウダーの効果や、いかに?!目指せ!アフロ犬!

ちなみに、本来のビションは、こんなかんじの毛量

乞うご期待





うめブログ いつの間にやら イヌブログ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

6月のトリミングに行ってきました。

もちろん、モッフモフで帰宅!!!

20130603ランちゃん

20130603ランちゃん2

フワフワを撫でていると…幸せ…

そして、この状態でも、幸せを感じる…

イヌをだっこ、娘をおんぶ。

20130603ランちゃん3

ビション=癒し なのです







ビションネタ 飽きずに見に来て 押してって (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

うちのランちゃん、トリミングは一ヶ月に一度です。

なので、トリミングの前日は、とってもキタナイ

カワイイんだけど

20130602ランちゃん1

お口の周りは、納豆のようなニオイがしたり、生臭かったり…

実家では、両親は仕事をしているし、念入りにお手入れをしてあげられないので

画像は、いちおうちょこっとはお手入れしてくれている段階。

私の足の上に乗ってきた。

20130602ランちゃん2

と思ったら、娘も乗ってきた。

20130602ランちゃん3

20130602ランちゃん4

この時間はとっても好きで癒される。







ココ押すと 何かいいこと あるかもよ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

昔の写真を整理していたら、こんなかわいいものがでてきた

結婚式 ランちゃん2

まだ1歳にもなっていなかった頃。

私の結婚式に招待したときのもの

ドレスを着せて、おめかしさせました

結婚式 ランちゃん1

実家から、バスをチャーターして親戚を乗せてきたのだが、バスの中でもおとなしかったそうな。

ランちゃんにも祝福されて、良い写真がたくさん撮れたっけ

結婚式 ランちゃん3

ぬいぐるみのよう






ポチポチと 押してもらうと 舞い上がる (1クリックが心の支えです)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

近所のディスカウントストアで見つけたトリートメント

syoss.jpg

ここのところ、髪の毛がバサバサなような気がして、安かったのでかってみた。299円!

syossお値段

パッケージのビニールを剥がすと

一皮むけたsyoss

白黒。

効果は…

うーん

娘に栄養をとられたからなんだろうな…

今まで、髪のトリートメント剤は100%といっていいほど効果を実感できたのに、今回は残念。

これも老化の一貫なのか…







老化にも 立ち向かうので 応援を (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/06 12:14 雑貨 TB(0) CM(0)
自炊開始から4ヶ月程経ち、冷蔵庫収納について見直すことに。

食材管理のため、お弁当箱を購入。

20130522ダイソー

あとは、ゴム手袋。

使っていると黄色くなってくるけれども、奇抜な色ではないので、ここで買うようにしている。

この前、使用していて破けたので購入。

水玉ポーチは、便利なので追加購入。


お片づけしなきゃー!






よろしくね ここのボタンを ポチっとね (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/05 21:01 雑貨 TB(0) CM(0)
フローリングにデカイキズを負い、心にもキズを負ったうめちゃん

もう二度とこんな思いはしたくない と、未処置の家中の床に対策をほどこした。

まずは、洋室1から。

入居後から、ずっとこのスタイルできた

洋室1 和スタイル

ユニット畳を敷いていないフローリング部分は、何も敷いていなかった。

この部分

洋室1 畳 アップ

そこで、コレで保護ることに



ちょっと部屋が暗いけれど、敷く前

洋室1 床保護1

ここまで敷きました

洋室1 床保護2 途中経過

あとは、隙間を埋めるようにマットを切り切り

ヘリの部分も切ります これをしないと、マットが浮いてきて、娘がつまづいてしまうので。

洋室1 床保護 detail

パズルのよう ピッタリはまったときの快感は、何にも代え難い

完了。

洋室1 床保護 detail すみっこ

洋室1 床保護完了

これで、娘がオモチャを落としても安心






このマット 実はとっても オススメです! (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/05 16:34 【洋室1】 TB(0) CM(0)
ついに、恐れていた事態が起きてしまった

フローリングの傷

気づいたら、こんなに大きい傷が…

私が寝ている間に、娘が一人遊びをしていて、木のオモチャを落とした模様。。

ココ(キズをつけられる前の画像)

フローリング キズの位置

ハンガードアの通り道なので、マットを敷かずにいた。「いつか、やられそう」と思っていたが、こんなにも嫌なもんだとは…

私自身が凹んだ。

そこで…

応急処置。

余っていたジョイントマットのジョイント部分をハサミで切り落とした。



フローリング 応急処置

これを期に、保護っていない場所も、保護るべく、マットを買い足すことにしましたとさ…






凹んでる クリック一つで 慰めて (1クリックいただけたらキズは多少癒えます!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/05 12:07 【洋室3】 TB(0) CM(0)
潔癖なうめちゃん、食材は50度洗いを心がけております。

野菜のみならず、魚も肉も50度のお湯で流してから使います。(温度は、指でアバウトに計る)

しかし、愛用していたザルがこわれた。

ザル こわれた

針金が出てきて、洗っていて危ないので買い替えることに。

旦那が独身時代に購入したもので、「多分、ダイソーで買った」というのでダイソーに探しに行ったが、このサイズは無かった。(本当にダイソー製品かは不明)

そして、先日セリアにて希望のサイズのザルを発見。

左が旧(ダイソー?)製品、右がセリア製品。

ザル比較1

ザル比較2

このディテールの違い、とっても好きです。

シンクに直置きした時に底が触れないからです。


ちなみに…

ごくたまに居る

「肉が食べられない」人というのは、きっと、幼少期に彼らのお母さんが肉の臭みを取らないでそのまま料理していて、それがトラウマになっているような気がする。

50度のお湯で流してから下味を付けてネギ系の野菜と一緒に料理すれば、だいたいは美味しく仕上がる。

精肉の段階でついた小さいゴミやら余計な脂やら臭みがとれて、50度洗いをしていなかった時よりも格段に美味しくできているので、これはほんとーーにオススメ。



アレルギーなのは仕方ないし、思想・宗教の理由で肉を食べない って言ってる人はむしろ筋が通ってて好きなんだけど、みんなで「焼肉行こう!」って盛り上がってるときに「自分は単なる好き嫌いで肉を食べられない」って主張していう人(周りに自分を合わせてもらおうとする人)

実は結構迷惑です… (SMAPの中居くんも、同じことをテレビで言ってました)









気づいてる? 実は言うこと キツイです (でも、賛同していただけたら1クリックください!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/04 21:41 雑貨 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
