2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2013年07月
 
2013/06 2013/07 2013/08

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まずはじめに謝っておきます


真っ白いキッチンマット、トイレマット

敷きたいです!!

しかし、うめ宅は、どちらも使用しておりません。

さも、マットを使用しているかのようなタイトルにしてしまいました、失礼。


マットを使用していない理由があります。

それは、旦那がよく毛を散らかすからです。(「毛散らかすな!」とたまに言ってしまっております

うちの旦那様、けっして毛深い方ではないのだけれども、太もも~スネまで大量に毛が生えているんです。
(ちなみにうめパパはツルッツル。ママよりも体毛が薄いの)


これを私は

「●毛」

と呼んでおります。



【用語】

例えば名字が 山田 だったら、「山毛」

西村だったら 「西毛」  長谷川だったら 「長谷毛」  森川だったら「森毛」  梅崎だったら「梅毛」

というふうに

うめちゃんの旦那の名字をとってあだ名しているのです。



潔癖にとって、落ち毛は大敵です。



マットに落ちた毛たちを見ると多大なストレスになる & 分厚い生地のお手入れも大変 なので置いていないのです。


したがって、キッチンはこのようにしております。

(不自然な位置に置いてあるideacoのダストボックスは、娘が中のごみをイタズラをするので、リビングからここの柵内に避けてきたから)

キッチン床1

フロアの汚れ、キズの保護にこれは必須





キッチン床2

まな板からポタポタっ と水が垂れたとき、シンクから水がはねたときなんかにはコレで拭き拭き

汚れが溜まったら洗えます




ちなみに

自分用にベージュ、旦那用にブラウンを購入したのだが、旦那が足のサイズが合わないのと、もともと実家でもスリッパを履く習慣が無いため使用しないという理由で、片方を洗って干している間に片方を使用する というかんじでローテーションにしています


そして、敷いていないけれどトイレマットについては、こう


娘のオムツ替えをして、使用済みオムツをクードミニに捨てる時にはもれなくトイレの床をその使用済みオムツ(たたんで丸くした状態。汚れた部分ではなく包んだ外側)で拭いてから捨てます。これがまた、ホコリを吸着する素材なのですわ。


一本の毛も許しがたい…

それは、潔癖の呪縛でもあります








旦那様 永久脱毛 行ってくれ (いや、そこまでやってくれなくてもいいが 毛嫌いに共感していただけたら1クリックお願いいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/31 11:32 【キッチン】 TB(0) CM(-)
行きつけのディスカウントストアにてこれらを購入

20130720ディスカウントショップ

「重曹+お酢クリーナー」は、スプレートリガー部分が真っ白だったのと、ダイソーの「重曹スプレー」と「お酢スプレー」が両方無くなったのとで、浴室の汚れ落とし用に購入。

浴室の黒カビになる手前のピンク色のヤツには、「重曹+お酢」が効果的だということをプロがどこかで言っていた。


そして、このゴム手袋

ゴム手袋 ホワイト

ダイソーのものよりも分厚く、お掃除用にピッタリ

ゴム手袋 ホワイト パッケージ

Sサイズだけが膨大な量、残っていた。

99円だったか97円だったかは忘れた



そして、

真っ白い下敷き

真っ白い下敷き1

真っ白い下敷き2

真っ白い下敷き3

これは、使用方法を頭の中でイメージした上で購入。

別途、記事にすることにします








家中に どんどん増えてく 白グッズ (1クリックいただけたら嬉しいです)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/28 20:43 雑貨 TB(0) CM(-)
まず

うめちゃん、娘には今のところ一冊も絵本を買ってあげておりません。



下記すべて頂きものなどです。

これらは、お義母様や、友人からの出産祝いでいただいたもの

絵本 プレゼント

関西在住の関西人の友人がプレゼントしてくれた絵本「ちくわのわーさん」 うめちゃん推奨図書。

これは、家族全員で爆笑しながら見た





これらの絵本は事情により、組織からまとめて譲り受けました

油性マジックで、組織名が書かれております

絵本 病院からのいただきもの2
絵本 組織からのいただきもの1



そしてこれらはなんと

絵本 占有離脱物

いらないようなので、もらってきました



モノは大事に使わないといけません






大事です 捨てたものでも 使えます (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/28 16:24 長女 TB(0) CM(-)
アパレルにコネのある方からのプレゼント

姫服2013夏

CathKidson のロンパースと、リュックサック、JILLSTUART のトップスとボトムス

まだちょっとサイズが大きいのですぐには着せられないけれど

着せるのを楽しみにしてます



いつもありがとうね







贈り物 愛されている 証です (1クリックいただけたら嬉しいです)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/28 10:16 長女 TB(0) CM(-)
基礎化粧品は、もう何年もオルビスを使用中。

化粧品って、なかなか変える勇気が出ない。思い切って買い替えて揃えてみても、肌に合わなくてかぶれた という話も身の回りで良く聞く。(石鹸とか、美白化粧品とか後から害が出たりしたし)

年齢が変わって、肌質も変わっていっているので、変えていかなければいけないとは思うのだが


いつもついつい買い足してしまう。

容器は、両方ともセリアのもの。

基礎化粧品

もうちょっとお値段が高くても良いので、しっかりした素材のものを希望しているのだが、なかなか見当たらず。

ちなみに、こんなふうに洗面台に収納しております

奥にチョロっと見えるのは、ポンプ式の日焼け止め。



基礎化粧品の収納







生ビール トマト枝豆 うめブログ (おつまみにしていただけたら1クリックよろしくお願いいたします!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/27 21:26 【洗面所】 TB(0) CM(-)
ご存知、blue loungeのケーブルボックス。(今回はminiについてのお話)



PCを使用する際には、娘がイタズラしに来るので、キッチンカウンターでノートパソコンを使用している。

こんな具合。

赤枠のコンセントにバッテリーコードを差し込むと、たゆんだコードを引っ張られたりいじられたりするので、キッチンの作業台に接続している。

キッチン ケーブルボックス6

この状態が非常に気にくわなかった

キッチン ケーブルボックス2

キッチン ケーブルボックス1

で、

昔に買って使用していなかった無印良品のコンセントタップ

無印良品 コンセントタップ

コレを、ケーブルボックスの中に入れて、


ダイソーのケーブルリール

大きい白いものと

ダイソー コードリール ホワイト大

小さい黒いもので

ダイソー コードリール ブラック小

巻き巻き… 巻き巻き…

キッチン ケーブルボックス3


さらに、ここ最近は、娘が床置きのケーブルボックス(大きいサイズのほう)の中から携帯の充電コードを引き抜くことを覚えたので

娘 ケーブルボックスイタズラ

iPhoneも、キッチンで充電することにした

キッチン ケーブルボックス4

PCにつなぐと、こんなかんじ。

キッチン ケーブルボックス5


これで、料理中も水濡れを気にせず作業できます









夏の日に ちょっとポチっと 押してって (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/27 15:48 【キッチン】 TB(0) CM(-)
夏場。

モフモフなイヌは臭くなりけり。


なので、宅シャンしました

風呂あがりは、もはやボロ雑巾のよう…

201307シャンプー3

ドライヤーの風がイヤなようで、テーブルの下へ逃げてみたり

201307シャンプー2

妖怪の一種にも見える…

201307シャンプー4

妹と母親と娘と3人がかりで乾かします

201307シャンプー1


仕上がりを撮り忘れました!!!!!







夏ビション ニオイの元から 流し去る (キレイになったので、1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/27 10:16 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
実家にて。

私の祖母(娘からみたひいおばあちゃん)が、娘を抱っこしている。

201307日常のひとコマ1

テーブルの下にビション。

イスの下に移動

201307日常のひとコマ2

機嫌がいいようで、ニヤニヤしている

そしてまた移動

201307日常のひとコマ3

飽きてフラフラするのね。










ひ孫ちゃん 抱かせるだけで 祖母孝行  (家族って大事です。共感していただけたら1クリックいただきたく!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

先日、珍しく(うめちゃん、基本的にテレビは嫌いです)テレビを観ていて、ちょっと真似してみたいと思ったことがあった。

オーガスト ハーゲスハイマーという、50代なのに30代に見える栄養科学博士が唱えているアンチエイジングの食事。

2013夏食事

朝はオリーブオイルをかけた深緑色の野菜と、二個のたまごを使ったオムレツ。

翌日は

グレープフルーツをバナナに。ケチャップもかけてみた

2013夏食事2

近いうちに、コレを読んでみようと思う





これは本当に、納得の結果。

たしかに、身近でも不健康を謳っているひとはパン食な人がほとんどで、自分自身も小麦粉の摂取は控えていた。



いつも「体調がよくない」といっている知人は、食事で「パンとライス、どちらになさいますか?」というシチュエーションのときに高確率でパンを選んでいた。


そもそも、パンとラーメンとピザとパスタに関していえば、「健康に良い」という話は一切聞いたことがない。

小麦粉自体が体によくないというのは、妊娠中(の、通勤電車の中で読んだ文庫本)から知っていた。



グルメなうめちゃんだが、毎日自宅で食べるものは質素で淡白なもので十分だと思っている。

そのかわりに、自分が「食べたい」と思ったときには"特別感"をもって、おいしく味わおうと思う。



タコ焼きもパスタもピザもドリアも大好きだから。







小麦粉は 体に良くない 白い粉 (1クリックいただけたら素直に嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/21 10:05 グルメ TB(0) CM(0)
先日、バススポンジを探しに行ったKEYUCAにて出会ってしまった。

コナプラチナポット1

「コナプラチナポット」という商品名。

コナプラチナポット2

コナプラチナポット3

「この縦長のちょっと珍しい(?)網がヘタったら、100均で買い換えられないのかなぁ…」などと思いながらも



素通りは許されず、購入することとなった。



定価が2,625円のところ

セール価格で、1,830円となっていた!!!



見ているだけでもウットリとしてしまう…


ワゴンの中さえ覗かなければ、買うことはなかったであろう…








使わない 急須がふたつ 狭い家 (冬になればきっと!使うと思います。1クリックいただければ嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/20 20:55 雑貨 TB(0) CM(0)
引越しの際に持ってきた、前の賃貸アパートでも使用していたバススポンジがいよいよヘタってきた。

(掲載することもできないくらいナヨナヨ。旦那が100均で買ってきたもの)

シンプル好きブロガー様たちのお知恵を拝借し、これらを探しに最寄りのKEYUCAへ行ってきました

KEYUCAバススポンジ2

見た目似ているけれども、素材が違ったものが二種類あるのね

ひとつは

cuarto バススポンジ

cuarto ブラシスポンジ

もうひとつは

cuarto アクアスポンジ

cuarto アクアスポンジ 
こちらは、洗剤不要で汚れを落とせる という?もの


ひとつずつ、ふたつをそれぞれ試してみることにします







風呂掃除 やるのは毎回 うめ旦那  (私が風呂掃除するときには、スポンジの使用感を注意してみます!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/20 16:41 雑貨 TB(0) CM(0)
先日、旦那と娘とホームセンターをフラフラしていて、やっと!これを見つけた。

シャボネット



なぜ、これかというと…

これをいずれ詰め替えたいから。



400mlのボディーソープを全投入できる真っ白泡ディスペンサーがなかなか見当たらなかったので、コレを見つけたときには、即買いでした

パッケージを剥がすと、こんなにツルン

白ハンドソープボトル


手を洗いまくって、早く使い切るぞーーーー






潔癖に 磨きがかかる 白ボトル (1クリックいただけたら嬉しいでっす!!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/20 11:30 【洗面所】 TB(0) CM(0)
先日、入居してから初めて換気扇フィルターを交換してみた。

頻度はどのくらいでやるのがベストなのか、イマイチよくわからないが、事情があって入居後半年近く自炊をしていなかったので、実際使い始めてから5ヶ月くらいで初交換となった。

ダイソーで購入したものをハサミでカットして、背の高い旦那に取り付けてもらった。



うめ宅の換気扇は、こんなかんじになっている。

換気扇1

真っ白くてツヤツヤなボード。

このボード自体はうめちゃん自身も手が届き、ココに置いてあるダイソーのキッチンクリーナーで磨いているのでそこまで汚れがたまってはいなかったが、この金属板を外すとフィルター板が横並びに3枚あり、これがものすごい油まみれだった。

写真は撮っておりません



この天板

換気扇2

うーん   真っ白くてツヤツヤでお手入れもラクちんでとっても気に入ってます

換気扇3

壁との調和も

とっても気に入っているポイントのうちのひとつです








更新も 暑さのせいで サボりがち (1クリックいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/19 12:04 【キッチン】 TB(0) CM(0)
行きつけのディスカウントストアにてこちらを購入

ステンレススリムボトル

ステンレススリムボトル1

娘を連れ歩く際の水分補給に、小さいサイズのボトルが欲しかったのでちょうど良かった。

これが1個299円!!!

楽天市場の最安は、こちら



4個まとめ買いしたが、自宅に置いておくのも何なので、実家に置いてきた

白があれば良かったのになー









ここ押すと 飛んだ先には ランキング (うめブログ、ジワジワランキング上げてます!今は何位かな??)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/15 10:55 雑貨 TB(0) CM(0)
愛用のPCは、8年くらい前に母親からいただいたラップトップのVAIO。

これが使用中に非常に熱くなるのが前から気になっていた。

前回の楽天のキャンペーンにて、こちらを購入!



パッケージもいいかんじだった

PC冷却マット

PC冷却マット白

で、こう

PCスタイル

このトレイがまた非常に便利で、このトレイごと収納スペースにしまっている。

娘が小物をイタズラするので、文房具をここに乗せてカウンターで作業したり、水分の入ったグラスを倒した時にも水没予防にもなる。

陶器風 メラミントレー(ホワイト) YO−300

陶器風 メラミントレー(ホワイト) YO−300
価格:2,017円(税込、送料別)



冷却マット

効ーー果は未知数~~!!!!








暑い夏 冷却マットで 乗り切ろう (乗り切れた暁には1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/14 19:28 雑貨 TB(0) CM(0)
寝室でもある洋室1、やはり換気をしたい。

ここのドアはちょっと特殊で、重たいガラス扉となっている。

今までダストボックスをはさんでいたが、扉が重たく、いつか割れてしまいそうなのでドアストッパーを購入した。



ちなみに、玄関ではブラウンを使用中

洋室1のドアには、グレーが馴染むような気がしたのでこちらを購入。

ドアストッパー グレー1
ドアストッパー グレー2

パッケージがこれだったので、一瞬焦った

ドアストッパー 箱

逆光でとてもわかりづらいが、こんなかんじにくっつきました

ドアストッパー 洋室1

ドアを閉めると

ドアストッパー 洋室1 閉時

ちょっと引いて撮ると

ドアストッパー 洋室1 閉

馴染むねぇ~~








暑い日も チラチラ見に来て うめブログ (そして気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/14 10:15 【洋室1】 TB(0) CM(0)
うめちゃんの大好きな食べ物



ゆば大好きなの!!

ゆば届いた

2パックだけ。いつも「もっと買えばよかった」って思うくらいすぐ食べちゃう

ゆば2パック

幸せすぎる時間

ゆばで1杯

楽天ショッピングのキャンペーンの度に買ってます






週末も クリック待ってる 夏の夜 (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/13 20:12 グルメ TB(0) CM(0)
ミスって買ったTepe ソフトのリベンジを果たした

前回、間違って買ったのはコレ



今回、買い直したのはこちら



なぜこんなにこだわっているかというと、信頼している歯医者さんで勧められたから。

毛先がとても柔らかいので、知覚過敏にはとってもよい。




さて、「こちらの商品、色はお選び頂けません」となっているが、裏ワザにより

Tepe エクストラソフト

白を2本入れていただけた!!!

何度も言うようですが、モンスター系のやり方ではありません

ちなみに!

昨日の深夜の「マツコの知らない世界」で、「本当に歯ブラシにこだわるならTepeを買え!」と紹介されていた

マツコの知らない歯ブラシの世界

なんてタイムリーな!


(Tepeは、スウェーデンの歯ブラシのシェアが80%なんだってさ。)






歯ブラシの 不良在庫が さらに増え (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/13 15:50 雑貨 TB(0) CM(0)
お酒大好きでグルメなうめちゃん、おつまみにもこだわります。

晩酌 ワインとカマンチ

この時に購入したダイソーのランチボックスを使用

生ハムは乾燥しやすいので、ラップに包んでダイソーのランチボックス(L)に入れます

生ハムの収納2

重なった生ハムを一枚ずつ取るのに、これがとっても便利



生ハムの収納


カマンベールチーズも、同様に。スライスチーズも同じサイズのランチボックスに入れます

チーズの収納

チルド室の中は、こんなかんじ。

チルド室の中

左奥に見えるのは、バターケース。



手前に、チーズのランチボックスを積んでおります

チルド室の収納2


このダイソーのランチボックス、便利なので買い足したかったのだけれども、ここ最近はうちの最寄り店では入荷が無い様子。

やはりダイソーでは「見かけた時に必要なだけ買っておく」のが必要なんだなぁ と実感した








ご訪問 実はとっても うれしいの (1クリックいただけたらもっと嬉しいです!よろしくお願いいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/13 11:34 【キッチン】 TB(0) CM(0)
うちのランちゃんの性格について。


そもそもこのイヌを飼ったのが初めてで、それまで猫も犬も飼ったことが無かった。

他の犬種はよくわからないが、ビションの人間らしいところに萌えっぱなしなのである


うちのランちゃん、月に一度、トリミングスクールの「実験台」?(あまり言い方はよろしくないが、「練習台」)として数時間預けている。もちろん、お値段は他の普通のサロンに比べて格段に安い。

父親が午前中にトリミングスクールに預けて、夕方に引取りにいっている。


トリマーを目指す学生さんに切ってもらい、最後にはプロに仕上げてもらって帰ってくるのだが、このスクールに居る間にも、ランちゃんはその「特殊性」を発揮してくれているようなのだ。

というのも、そのトリミングスクールは、身内の友人Aさんが長年講師として働いているスクールで、そのつてでランちゃんもお願いすることにしたのだった。


以下、Aさんのお話。


学生さんのカットを待つ間、実験台となるイヌたちはケージ(カゴなのかな?)に積まれて大人しく待っているらしいが、うちのランちゃんだけ大騒ぎをするそう


それまでおとなしくしていた他のワンちゃんたちも騒ぎ出してしまうので、ランちゃんだけ特別に放し飼いにしてもらっているらしい。

うちのランちゃんは、粗相は絶対にしない(とのプロのトリマーさんたちの判断)ので、講師室にも入れているそうだが、ひととおりチェック(床に置いてあるもののニオイを嗅ぐ)したあと、最終的に一番日当たりのいい、トリミングスクールの校長先生のイスで日向ぼっこをするらしい!!!!


これは毎回のことで、講師さんたちも「この子はいつも、こうだから」という扱いをしてくれている とのこと。

女王様気質は、いったい、誰に似たんだか…



そしてここからが衝撃だった。

うちのランちゃん、

腰振りが半端ないらしい

身内は、Aさんから

「あれ、散歩とか連れていったときに恥ずかしいでしょ??なんで直さなかったの??早く直したほうがいいよ!!!」と言われたらしいが

それを聞いた私自身もショックすぎて、

「なんてことだ…」と言いながら両手で顔を抑えてしまった。3回くらい同じことを言った


というのも家では一度もそんなことしたことがなくて、ほんとに「うちのこにかぎって」状態だったのだ。


身内は、「他のビションと間違ってない??」と聞いたが、

トリミングスクールに実験台として来るビションは、他の犬種も混ぜて100%としたうちのわずか数%にしかすぎず、他のビションは、

「フランソワちゃん」とか「ボンソワールちゃん」とか(そんなような長い名前)で、「ラン」なんていう単純な名前の子はお宅だけ

だとのこと。



まったく!!! こんなにカワイイのに!!!(大好きなママと)

腰振りランちゃん






飼い犬は 飼い主に似て 厄介だ (1クリックいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

贈り物のセンス抜群なお義母様から、またお届けものが。

2013 桃 箱

娘が果物が大好きなのを踏まえた上で、送ってくださった。

というか、旦那が独身時代に一人暮らしをしていたときにも果物は送っていた模様。

2013 桃 中身

誰かさんの指が写りこんだ (カワイイ指


果物の贈り物って、本当に嬉しい。

買うと重いし、なかなか自分では大量に買わない。ついつい後回しになってしまうものなので。

「次は何を送ればいい?」とおっしゃるので、旦那に相談した上で「梨にしてください!」と図々しくもリクエストしてみた。

また明日にも娘の近況報告メールを送ろうっと!!









ページビュー ジワジワ増えるよ 嬉しいね (1クリックもいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/11 11:29 グルメ TB(0) CM(0)
バスルームにて、娘のオモチャがごちゃごちゃしているのが前から気になっていた。

セリアにてこちらを購入

セリア rise

実家に帰り(実家は工具が揃っているので)、キリを使って底に穴をあけた
 
rise 細工後2


ブツブツがちょっとキモチ悪いけど

rise 細工後1

こうして

rise バスルームにて

こう

rise バスルームにて あひる

これで、あひるの底がヌルつくこともなくなります







暑い日も クリック待ってる 私です (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/10 11:29 雑貨 TB(0) CM(0)
実は、華道の師範級を持っているうめちゃん

生花も好きだったりする。


セリアで購入したサンスベリア

セリア サンスベリア

ダイソーの花瓶に入れて

白い花瓶

ダイニングで、空気清浄をしていただくことにしました

サンスベリアの配置


この記事と、うめちゃんが華道の師範級を持っていることとは関係がありません







ご訪問 いつでも待ってる 心から (そして気が向いたら1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

もう数週間前になるが、セリアに行ってきた

20130630セリア

カトレケースが欲しかったのだが、やはりそれだけでは済まず。

日曜日だったので、レジがすごく並んでいた。


ボタン型電池は、娘のおもちゃに必要だったので。

サンスベリアは掘り出し物だった。

個別に記事にします







100均で ついつい買っちゃう 悪い癖 (1クリックいただけたら嬉しいです)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/09 12:12 雑貨 TB(0) CM(0)
久兵衛ランチのあとは、ベビーカーを押してホテル内のパティスリーSATSUKIへ移動。

久兵衛5

ここはドリンクがおかわり自由なようで、(ケーキセットを頼んだ場合だけなのかな?)ドリンクがなくなると次々に持ってきてくれた。

アイスカフェラテ3杯飲んできた。

子供たちは、お座敷で遊び疲れたのか、ベビーカーで爆睡

ママたちはお話に夢中になれた


あっという間にいいお時間となり、電車が混む前に帰りたかったので、私だけ先に失礼してきた。

彼女はそのあと予定があったらしく、時間をつぶさなければならないとのことだった。

カフェを出て、ガーデンラウンジを横切って

久兵衛6

赤坂見附の駅へ。


ニューオータニには本当にいろいろな思い出があって、当時うめちゃんの特殊能力(?)により、プールの招待券までいただき、入らせていただいた。
(ホテルの営業の方から接待を受けていた)

宿泊もせず普通に入るには大人一人12,000円だそうな… (土日、盆中は20,000円!!!)



もう、あの自由だった独身時代には戻れないんだなぁ と何ともいえない懐かしい思いに浸ってきた。



行きも帰りも電車で座れたし、娘は電車内でグズることもなく楽しい1日が過ごせましたとさ






うめちゃんは セレブじゃないよ 庶民だよ (クリックいただけたら、とても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/08 16:43 グルメ TB(0) CM(0)
先週末、娘を連れてニューオータニに行ってきた。

独身時代に働いていた会社でよく利用していて、私も仕事上でもプライベートでもよく使わせていただいた、思い出の詰まった大好きな場所。



妊娠が発覚する直前まで一緒に働いていた同僚(彼女は他社に移ったので、ほぼ入れ替わり)と、そこで再会してきた。

彼女も私の半年後に妊娠が発覚し、同学年の子供をもつ母親となった。

子連れランチなので、お座敷のある和食が良いかということで、お寿司の久兵衛を予約してみた。


久兵衛4

友人は授乳中なのでノンアル。私は昼間っからグラスビール。

久兵衛1

サラダ

久兵衛2

久兵衛3

すごく美味しかったんだけど… 子供から目を離せなくて、食事に集中できなかった…


港町出身の彼女も気に入ってくれて、今後も利用したい と言ってくれた。

満腹になったあとは、カフェへ移動








つづく


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/08 11:27 グルメ TB(0) CM(0)
7月のトリミングに行ってきました

20137月トリミング1

私も含め、家族全員の意見

「毛の量、増えたんじゃない?!」

おそらくこれのおかげです



記事は、こちら

カリカリのドッグフードにまぶして食べさせるようになってからわずか1ヶ月

20137月トリミング2

よりフワフワになってきましたー

まぶすことによってさらにおいしくなるらしく、母親いわく「食いつきが違う」らしい!!

そして便通もよいらしく、なかなかスゴイのが出てくるそう…(お食事中の方々、失礼します

サイドショット

20137月トリミング3


どんどんカワイクなっていくなぁ

おまけ

水分補給中

20137月トリミング4

母と娘とランちゃんと

20137月トリミング5







うちの母 見た目とっても 若いです (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

先日、買い集めたダイソーのコレを使って、冷凍庫のなかを整理することにした。

整理する前は「仮」としてこんな状況だった…

冷凍庫収納 上段

右側の白黒の製氷機は、娘用のひじき。ゆでてみじん切りにしてある。離乳食時代には、この他にも製氷器がいくつかあった。

手前のタッパーは、料理中に余った野菜。(ネギ&カボチャ)

で、こんな具合に仕上げてみた

冷凍庫収納 上段 改良後

肉類は、容量の多めのものを買って、帰宅後にラップで小分けをし、情報は残しておきたいので(精肉日や部位)パックに付いてたラップは再利用します。

で、小分けにしたほうの(情報が載っていない方)を先に使います … って、みんなこんなことやってるか







ご訪問 感謝してます また来てね (気が向いたら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/02 12:02 【キッチン】 TB(0) CM(0)
行きつけのディスカウントストアにて発見!!!

戦う男のボディーソープ

「戦う男のCOOL BODY SOAP」

なんてネーミングだ。 

戦ってもいないし、男でもない(ただし、性格や思考回路は、かなり男との意見は多数アリ)うめちゃん、購入。

まずはもちろん、帰宅後に戦意喪失させてみた

戦意喪失

気持ちいいくらいに白!!!!

ちなみにお値段は…

ボディーソープ レシート

198円!!!

あと数本買い足しに行こうかしら。








狭い家 不良在庫で より狭く (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/01 12:02 【バスルーム】 TB(0) CM(0)
買い足したいものがあったので、またダイソーに行ってきた。

一週間に二回…

20130627ダイソー

今回はこの画像の他に、同じ建物に入っている食料品店でワインやら桃などの食品を大量にを買って、チャリで(娘をおんぶ)フラフラ帰ってきた。

多分、普通の人ならできないくらいの過積載。

ちなみに、カゴと自転車の接着部分の金属は壊れているので、ベル(チリンチリン)にビニール袋を絡ませております。

その袋も破れかけて、エレベーターまで持ち運ぶのもヒイヒイ

気をつけないとね…








ポチポチと 押してくれても かまわない (というか、押していただけたらとても嬉しいデス!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/01 11:52 雑貨 TB(0) CM(0)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
