2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やっと見つけた座卓用の子供用チェアについての記事は、こちら

娘 1歳5ヶ月時点の食事風景

1歳5ヶ月食事風景 上

テーブルの下から撮影

1歳5ヶ月食事風景 下


とっても座り心地悪そう!!!


しかしそのおかげで、食べながら遊び始めることも今のところはなく、食べ終わったらそそくさとどいてくれます


最近よく思うのは、育児って、母親が頭を使ってやれば、ある程度はラクにできる ということがわかった。


あ、「そんなことないですよ!とっても大変ですよ!」という声は受け付けません


この前、卑屈なコメントがついたため、現在は閉鎖しております。


kd182249242163.au-net.ne.jp(IP: 182.249.242.163) という犯人は、至るところに迷惑コメントを残すらしく、多数被害が出ているようです。

皆様にも、早めの拒否をオススメいたします







皆様も 害虫対策 お早めに (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/30 10:47 長女 TB(0) CM(-)
別々の方からいただいたプレゼント

ビション ぬいぐるみ 大小1

小さいほうは、こちら




大きい方は、娘が生まれたときに出産祝いでいただいたもの。

当時はお付き合いがあったけれど、今はなくなってしまったとある男性がくださった


小さいほうは、身内(男性)からのプレゼント。

大 のほうを持っていることを知らずに、プレゼントしてくれた。

ビション ぬいぐるみ 大小2

電池を入れると、鳴きながら歩く



カワイイねぇ







こんにちは たまには見に来て チェックして (更新渋りがちですが、たまに見に来ていただけると嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/29 10:43 長女 TB(0) CM(-)
旦那が独身・一人暮らし時代から使ってきた伸縮水切りトレイが壊れた

水切り伸縮ラック1

旦那が一人暮らしをしていたアパートx2、結婚して住んだ賃貸アパートでずっと活躍してきてくれていたが、ここのネジがおかしくなった

水切り伸縮ラック2

物を置くと、重みで下にガシャンと落ちてしまうのでしばらく取り外していたが、これが無いととっても不便。

全く同じではないかもしれないけれど、コレ




水切りカゴは必須だなぁと思い知って

検索を重ね、これを購入した



実際に届いたものは…

シンク内水切りトレイ

パッケージを開封して 表
シンク内水切りトレイ 表


シンク内水切りトレイ 裏

お手入れしやすそう!!


このように設置しました

シンク 水切りトレイ 2大巨頭1

こちらの「Bew (ベウ)」と、2段階で水を切ります



シンク 水切りトレイ 2大巨頭2

このスキマ

シンク 水切りトレイ 2大巨頭2 スキマ 

これがとーっても  重要なのです

このように、トレイ、まな板などの薄いものの水を立てて切ります
シンク 水切りトレイ 2大巨頭3


ちなみに、キッチン作業台に敷いているマットは、コレ



別サイズもある



入居直後は、こんなかんじでスタートした

キッチン台 保護


このマットは、ひ・じょーーーに便利で、コンロからおろしたての鍋やらやかんを鍋敷きなしに直に置けるし、この上でアイロンをかけることも可能。



タイトルから逸れて、最後はキッチンマットのお話になってしまいました









ありがとう いつでも訪問 待機中 (1クリックをいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/21 00:34 【キッチン】 TB(0) CM(-)
1歳5ヶ月の娘のトイレトレーニングのために、コレを購入してみた!!



どういうわけなのか、紺色のラインがフチに一周入ったものが多いなかで、これは

「紺色のラインなしで可愛い」とのうたいもんく



そんなこといわれたら…

欲しくなっちゃうじゃん!!!

ってなわけで購入してみたところ


実際に届いたものは

チャンバーポット1

うん。カワイイ。うちのインテリアに馴染む。

ただ、フタの周りが

チャンバーポット2

黒がかなり見えている。まぁ、これがホーローの特徴でもあるんだけれど!

上から見ると…

チャンバーポット3

フタを取ると

チャンバーポット4

専用のカバーもあるらしいが、そんなのは要らん!!!!


どこの100均製品だかは忘れた (ちょっとした頂き物で所有していたが、使用せずに保管していたもの)


リボン付きヘアバンド
チャンバーポット カバー1

リボンは、カワイイのだけれども、邪魔になってしまうというのが予見できるので

切断させていただきまして
チャンバーポット カバー2

装着!!!!
チャンバーポット5


このカバーは、娘のおしりがホーローの冷たさから守られることと同時に、フタを閉める時のホーローとホーローがぶつかるときの「ガチャン!!」という音を緩和させるという効果もある。

チャンバーポット6

娘自身がフタを閉めたがり、余計な力が加わっていてたいそうな音になる。割れそうなくらいの大きな音も出ていたので、このカバーがあるとかなり衝撃は緩和されているというのが音でわかる。




使用開始から3日目で、やっと本来の使い方ができてきた。



このおまるを購入したことで、「おむつなし育児」というものがあることを初めて知った。


第二子のときは、もうこのおまるも手元にあることだし、それを試してみようかな~と思いました!!








とある朝 キャッチ失敗 大惨事 (お食事中の方すみません。ミートソーススパゲティか、ハンバーグか、カレー以外だったら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/20 09:59 長女 TB(0) CM(-)
トイレに入るたびに、「こいつもそろそろくたびれてきたなぁ」と思うようになった

2013夏 旧トイレスリッパ

画像ではちょっと分かりにくいけれども、実際に見ると毛羽が踏み潰された感がよく見えて、黒ずんでいる

2013夏 旧トイレスリッパ 寄

ちょうどいいタイミングで、これを見つけた

2013夏 新トイレスリッパ


なんかちょっと立体的でカッコよくないけれども、あまりにも安かったので…

2013 新トイレスリッパ 価格


お客様がいらっしゃる前に交換いたしましたー






トイレでは 低反発は 仇となる (短時間しか履かないのに、ヒールがちょっと「キュっ」と上がって用が済むと下がるかんじです     あ、1クリックをいただけたら嬉しいです!!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/19 10:41 【トイレ】 TB(0) CM(-)
マンション入居から約10ヶ月、ついに天気の良かった日にユニット畳を天日干しすることに成功した

普段のモノトーン部屋の様子はこちら

寝室1掃除中1

ユニット畳の購入先については、こちらの記事をご覧下さい☆

パステルカラーの畳、スゴイ!!!

いずれ、白タタミも欲しいなぁ

吉田畳店 ユニット畳のラインナップ



6枚すべてバルコニーに出した

洋室1 畳干し1

バルコニーは、このようになりました

洋室1 畳干し3

陽が当たってないじゃん!
洋室1 畳干し4

太陽が追いついてきた
洋室1 畳干し5

ちゃんと裏も日光消毒
洋室1 畳干し6




通常の1畳サイズだと大きすぎてなかなか干す気力が出ないことが多いけれども、これならば女性一人でもそこまで苦労せずに持てます。


畳…  スッゴク好きです







秋近し サンマまつたけ うめブログ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/18 10:12 【洋室1】 TB(0) CM(-)
ちょっと前のことになるが、妹ちゃんからプレゼントを頂いた。

APプレゼント1


アーノルドパーマーのお洋服たち

APプレゼント2

APプレゼント3

APプレゼント4

APプレゼント5

APプレゼント6


どれもスッゴクカワイイ!!

着せるのを楽しみにしておきます。



いつもありがとう!!







お気に入り 登録して☆して☆ うめブログ (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/17 10:26 長女 TB(0) CM(-)
しゃもじ立て、お玉立てを購入する前に、まずそもそもこれが必要だった



白山陶器 ミニ醤油差し1

角度を変えて撮る

白山陶器 ミニ醤油差し2

フォルムが、コレと似ている

いやな新入生

うめちゃんが子供時代に一番読み込んだマンガ、「天才バカボン」に登場した「いやな新入生」

(天才バカボンは、バカボンパパのバカ大時代の先輩やら後輩やらが訪ねてくることが多い。詳しくは、ココをチェック


予想していたよりも、かなりサイズが小さかった。

iPhone5と比較すると…

白山陶器ミニ醤油差し 大きさ

あ、失礼。わかりにくかったでしょうか

白山陶器 ミニ醤油差し3



賃貸アパート時代には全く料理をしなかったので(アパートの近くの実家で毎日ご飯をたべていた)こういう小物は持っていなかった。


少しずつ詰め替えて、こまめに洗うようにしていきます







お気に入り キッチングッズが 徐々に増え (1クリックをいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/16 10:18 雑貨 TB(0) CM(-)
育児グッズは、早く買って損はない ということがわかったので、

1歳5ヶ月の娘に、コレを買ってみた



エジソンのお箸

エジソンのお箸1


どの穴にどの指を入れるのか全く分かっていない模様 (教えても無理)

エジソンのお箸2


まだちょっと早すぎたかも だけれども、出しやすい場所に保管しておくことにします







暇ならば 毎日見に来て うめブログ (お暇でないとしても、たまには見に来ていただけたら嬉しいです)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/15 19:40 長女 TB(0) CM(-)
今回は、右側のお玉立てについて

白山陶器 お玉・しゃもじ立て1

コレ




ベルメゾンの「シリコンキッチンツール」のお玉を立てると…

白山陶器 お玉立て

美しすぎる…


見とれてしまって、料理が中断されやしないか心配なくらいだ。








倍返し 葬式費用は 半返し (ドラマは興味ないですが、1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/15 10:05 雑貨 TB(0) CM(-)
前から「いいなぁ」と思っていて、やっと購入した白山陶器たち

白山陶器 お玉・しゃもじ立て1

左側が、しゃもじ立てで、右側が、お玉立て。



今現在使用しているしゃもじは、炊飯器を購入した時に付いていた黒いもので、スタンドもついていたのだが、時間が経つとお米の網みたいなパリパリなものが付く。

水を入れたものに漬けておきたかったし、こういう

一個買えばずぅーーーっと使えるようなものが好きだったので、「いつかこれは買う」とお気に入りに入れていた。

この、美しいフォルム…

白山陶器 お玉・しゃもじ立て2

キラキラつやつや光る曲線は、まるで 誘う美女のうるんだ唇のよう


ウットリ。


今回は、まず、しゃもじ立てについて。

コレ





しゃもじを立ててみる

白山陶器と白しゃもじ大

セリアで購入したしゃもじは、コレ

セリア 白しゃもじ 大小

大小2本入っておトク

セリア 白しゃもじ 大小2

こんなシチュエーションはあまり無いとは思うが

白山陶器と白しゃもじ大小



割れる時まで大事に大事に使うことにする。









興味無い ドラマのニュースが 今日もまた (朝ドラも日ヨルのも観てません。1クリックいただけたら嬉しいです)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/14 10:43 雑貨 TB(0) CM(-)
すっかり更新が鈍ってしまいました


バタバタとしておりまして、タイトルにもございますように、娘の入園準備などに追われていました。


100均巡りやら白グッズ探しなどはちゃんとしていたのだが、更新がなかなかできず。


ネタはたっぷりと溜まっているので、またブログ見に来ていただけたら嬉しいです!!


とりあえず…


入園に際し、これを購入してみた




アイロンで貼り付けられる。

お恥ずかしながら、うめ宅にはアイロンもアイロン台も無い。

購入してもよいのだが、ちょっと検索するにも忙しいし、今の段階では「絶対に必要」なものではないと思っている。


なので…

実家へ作業しにいくこととする。


てな具合で、バタバタしているのです








がんばって 更新するので チェックして♥ (1クリックいただけたらとても嬉しいです)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/14 09:25 長女 TB(0) CM(-)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
