2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
育児休暇も終了し、復職へ向けて忙しくしております。


娘が保育園でもらってきた風邪がうつり、3週間経っても治らず、最終的に十数年ぶりに39度の熱が出たり、いろいろと大変です


書きたいことはいろいろたまっているので、また落ち着いたら更新いたします!


もうしばらくお休みさせていただきますーー








休止中 忘れないでね うめブログ (1クリックを…いただけたら…嬉しいです!)
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/10/11 10:00 その他 TB(0) CM(-)
当ブログでは、所有するこちらについての記事を書きます

製品ホームページはこちら



ひとつお断りをいれさせていただきます。


某女性タレントがバギーランをした とか

某お笑い女性タレントがバスに乗るときにベビーカーを畳まないで乗っていたとか

ベビーカーについてのブログ記事は、非常に炎上する確率が他の記事に比べて高めです


なんでなのか考えてみたけど、

車=金銭的余裕の表れ と勘違いしている人々がかなり多いからだと思う。

(車≒ベビーカーと仮定して)高級ベビーカーを自慢しているんだ と思いこんでしまうのでしょう。
(悔しくてなんとか攻撃したい という気持ちは全くわからないでもないが、そんなことしても自分が裕福になれるわけではない。。)


でも良く考えてみてほしいです


見かけるとしたら男性である場合がほとんどだと思いますが



「なんでこの人あの仕事しかしていないのにこんな高級車を所有しているの?!」という人々いませんか?


周りが疑問視する確率が高い場合のケースです。


彼らは果たして、全員が全員、高額所得者であるのでしょうか?




何が言いたいかというと、

高級ベビーカーを所有する=裕福な証 とは限らないわけですよ



私の場合は、子供が生まれる前に
●第一子誕生後のベビーカーの使用頻度(第二子以降の家族計画なり)
●自身のモノに対する価値観
●安全性
●自分自身&旦那の使いやすさ(身長差約25cm)


などを十分に考慮して、Joolzの購入を確定させました。

つまり、価値観が重要なのです。



以前にこちらの商品の使いやすさについて記事にしたところ、著しく国語の文章理解能力の低い方からご指摘を受けました

「他のベビーカーを見下している」

というものでした。




記事を読んでどう感じるかは勝手ですが、中傷メッセージをよこしてくるのは迷惑であり、程度とその後の送信頻度によっては法的措置も考慮しておりますので、おやめいただいたほうが賢明だと思われます。




では、何のために書いているのかというと、自慢のためではなく


私自身が妊娠9ヵ月まで仕事をしており、臨月にベビーカーを検索していて、自動車を所有しておらず(自分でレンタカーを借りて運転してベビー用品店を巡ってベビーカーを探しにいく余裕もなく)、だからといって仕事をもつ両親や義両親にも休日を割いて「ベビーカーを買いたいから(そこで購入するかも分からない)買い物に連れて行ってくれ」と言うのも気がひけたので


…というよりか、まあ


ネットで
「コレ、ええやん!!!」


ってものを見つけてしまった訳ですよ!!!!


で、使用してみた感じ、買ってみて数年経ってどうだったか というのがレビューだけではイマイチよくわからないので、


購入を検討している方々がいらっしゃるようだったら、少しでも参考になればいいな と思っただけです。


当ブログをご覧になって「やっぱこれに決めた!!」と 背中の後押しができたら、と。


なぜならば、自分の時にはそういうブログが無かった(探しきれなかったし、検索にHITしなかった)から。




「今 あなたが使っているそのベビーカーよりこっちのほうがいいでしょ、フフン」
と言っているのではなく、


購入を迷っている方に対して「確かに一般的なものに比べてこのベビーカーはお値段は高めで、レビューもなかなか検索できないけれど、こんな良いところもあるよ!迷っているのならば、是非!」

と言いたいがため だけのものです。




世の中には意外と卑屈な考え方をする人々も多く、幸せそうな主婦のインテリアブログ、育児ブログは格好の彼らのストレス発散の的になっております。



いつも見にきてくださる方々には非常に読みづらい内容となりましたことをお詫び申し上げます!

これからもよろしくお願いいたします!!!






長々とクドくなって失礼いたしましたが、もし仮に

「役にたったよ!」と少しでも思っていただけたらば、こちらをクリックしていただけたら嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/10/01 02:12 長女 TB(0) CM(-)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
