2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014年01月
 
2013/12 2014/01 2014/02

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こういうの、欲しかった

セリア スープカップ

シンプルでコロンと丸い やさしい雰囲気のカップ
セリア スープカップx4

ソーサーもいいかんじ。



近々、友人をお招きするので、カフェオレやココアをこれでお出ししてもいいかな。

100円には見えないなぁーー とつくづく思う一品です







そしてまた 100均食器が 徐々に増え (共感いただけたら1クリックをお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/31 10:23 雑貨 TB(0) CM(-)
あるようでなかった白黒ストラップをセリアにて発見!!

セリア 白ストラップ

デジカメにつけていたストラップは、購入したときに付属品としてついていたグレーのものを使用していた。

セリア 白ストラップ2

白くて柔らかい質感が気に入った

早速付け替えたけれども


デジカメ本体がピンク色なのでキマらず。。。


いつ、デジカメ買い替えようかな…   と、本題からそれてしまったが、このストラップは各所に使用していこうと思う







ランキング なかなか上がらず 停滞中 (今日のうめちゃんは何位かな??ここをクリック!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/30 10:15 雑貨 TB(0) CM(-)
またまた、セリアにて発見

白いカードホルダー
セリア カードホルダー

開くと、たくさんカードが入る
セリア カードホルダー2

セリア カードホルダー3

娘の診察券などを収納する予定。

今は内科(小児科)くらいしかないけれども、まもなく歯科も増える予定だし、いずれ銀行口座も作るので、カード類をまとめて収納したかった。

ポイントカードやら図書館の貸し出し券などのカード類もスッキリと保管できそう









一日に 何度も見に来て うめブログ (ご訪問ありがとうございます!実はとっても嬉しいです!ついでに1クリックいただけたらもっと嬉しいです!!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/29 11:02 雑貨 TB(0) CM(-)
先述のデジタルクロックと一緒に、こんなものを見つけてしまった!

激安 白角弁当箱

白黒モノトーンのランチボックス
激安 白角弁当箱2

内蓋もゴムバンドもついて
激安 白角弁当箱3

1個198円!!!(4個買っちゃいました)
LB CLレシート LB

安心の国産
激安 白角弁当箱6


ランチボックスとして使用するだけではもったいないかも…
激安 白角弁当箱4

中に小物を収納するのもアリかもしれない…
激安 白角弁当箱5


白くて四角いものは、大好物なのであります!!!









ちょっとココ クリックしてして ポチっとね (気が向いたらでよいので、クリックお願いしまーす!!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/28 10:34 雑貨 TB(0) CM(-)
掘り出し物がたくさんの近所のディスカウントストアにてこちらを発見

カシオ 白角デジタルクロック

電池付きで
LB CLレシート CL

999円!!

アラーム、スヌーズ機能、温度計もついて
カシオ 白角デジタルクロック2

ライトアップもできる
カシオ 白角デジタルクロック3

寝室にはこの時計一個だったが、
掛時計

真っ暗にして寝ているので、夜中や日の出前には部屋の中が暗くて見えない。


日の出前に娘が起きて、真っ暗な部屋で「今何時?」と思ったときに主に活躍してくれています








寝室に 携帯電話は 持ち込まない (私が寝ている間に娘にイタズラされたり、夜中に変な電話がかかってきて睡眠妨害されたりいろいろなリスクがあるので、スマホは寝室には置きません。1クリックをいただけたら嬉しいです!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/27 10:11 雑貨 TB(0) CM(-)
先日、ダイソーを定期視察していて、ついに見つけた

コジオル風ケース
正式名称は、「クイックピュアケース」というらしい
ダイソー コジオル風ケース大小

小さい方を使用して、ファッション関連の小物類を収納することにした


ベルトを巻き巻き…  オッ!ピッタリではないか!!!
偽コジオル小


手前の透明ケースは…  数年前から所有していたもの。すみません、どこの100均で購入したものかは忘れました
100均で購入したのは確かです。


これはスタッキングできるので、下段には時代遅れのサングラス
(いずれ子供のオモチャにするつもり。子供ってメガネ好きなイメージがあるので、与えるために捨ててはいない)
メガネの収納

上段には、花粉対策に購入した度なしメガネ。(うめちゃん、8年以上前から毎日液晶ディスプレイを見続けてきましたが、裸眼で1.5くらいあります。母親の遺伝で視力は良いのです。多分、老眼になるのは早いです。どうでもよい情報ですね)



画像右手前の白ケースにはピアスが入っています。

ピアスは、セリアのピルケースに入れております
セリア ピルケース

ピアスの収納3

ピアスの収納2


フープピアスもいくつか持っているのですが、子育て中は怖くてできません。。

抱っこしているときに耳についているフープを下にひっぱられたりしたら… と考えるだけで痛い!!!!




とりあえず、所有しているものをタンスの中に整えて入れてみたつもりですが


もっと簡素化していってもよいかと思われます








子育て中 小物収納 スッキリと (ピアスなど口に入れないように管理はしっかりとしようと思います。共感いただけましたらイヤリング派だったとしてもクリックをお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/26 10:26 【洋室2】 TB(0) CM(-)
母親が「友人から勧められて購入し、使ってみたらとってもイイ!1個あげるから使ってみて」と1足くれた。

1足5,000円を超えるソックス!!


購入者たちのレビューもスゴイ。ちょっと見てみてくださいよ


パッケージはこんなかんじ
ハイクオリティソックス2

そのうち偽物とか出てくるんだろうなぁ…
ハイクオリティソックス

開封!!!履くぞ!!!
ハイクオリティソックス3


これはすごい。こんなにスッキリ!!!
ハイクオリティソックス5

1日履いてみた感想は、「ブーツの中で足が冷えない」
ハイクオリティソックス4

しかもすごいのは

妊娠中でも履けて、冷え防止だけでなく、むくみ防止にも効果的らしい!!!


ご興味ある方はぜひ、お試しください


ちなみに…
男女兼用だそうなので、メンズはビジネスシューズの中に履くのもアリ です









いいものは みんなで試そう ホトトギス (ホトトギスではなくソックスですが、これはよさそう!と思った方はこちらをクリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/25 10:10 ファッション TB(0) CM(-)
かなり気に入って毎日のように使用しているこのバッグ

黒白ドットファーバッグ1



先日、これを購入した店を再び訪れたら、大きいサイズのものがディスカウントされていた!!

迷わず購入!!!

白黒ドット ルートート大3



A5サイズのノートなどがすっぽり入る。

秋冬の間しか使えないけれども、今シーズンが終わっても来シーズンも大いに活躍させたいなぁ







このバッグ 手触り良くて おススメです (1クリックいただけたらとてもうれしいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/24 10:52 ファッション TB(0) CM(-)
娘がダイニングテーブルをガタつかせることを覚えてしまったので、テーブル脚の下に滑り止めマットを敷くことにした

ダイソーでこちらを購入

ダイソー 滑り止めマット

カット
ダイソー滑り止めマット カット
どうでもいいけどカルビーのスナック菓子「サッポロポテト」に似ている

ニトリのダイニングテーブルの下に敷きます
ダイソー 滑り止めマットを敷く


なかなか良いかんじです

ダイニングセット2








待ってます いつでも見に来て うめブログ (気が向いたときに1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/23 10:12 【リビング・ダイニング】 TB(0) CM(-)
ものすごい静電気体質のワタシ。

娘にも遺伝してしまったらしく、この前の乾燥した日にふと娘を見たら、妖怪のように毛が逆立っていた。


「バチッ」っていうのが微妙なストレスなので、こんなものを購入してみた
静電気除去1





自宅の鍵にくっつけてみた
静電気を除去してくれると透明の丸い部分が赤く光るそうな(まだ光らせたことはない)
静電気除去

LEDライトは、停電したときなどに役に立てばいいな
静電気除去2






キーホルダー 冬が過ぎたら 取り外す (短命なキーホルダーですが、大事に使おうとおもいます 1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/22 10:11 ファッション TB(0) CM(-)
先日、滅多に観ないテレビを観ていて驚愕した。

今、スマホの盗難が流行っているらしい。


たとえば電車のドア脇に立ってスマホを操作していたりドア近くの座席で操作をしていて、ドアが閉まる寸前に操作中の手元から奪い取って電車を降りて逃げてくという手口。

他にも、歩行中に操作していて強奪されたり。(逮捕されたのは知っている)



もし自分が盗難にあったら、金銭的なダメージよりも再セットアップやらアプリの再インストールやらも非常に面倒だし、アドレス登録をしている人々に迷惑がかかる。


これは早急に対策をとらねば! ということで、100円ショップに走った(走っていったわけではないが)

セリアでこちらを購入
スマホ 防犯対策

先日購入した「スマホポーチ」に接続
スマホ 防犯対策2

スマホ 防犯対策3

こんな具合にバッグにくっつけます たまたまそこにあったドトールの紙袋に試着
スマホ 防犯対策4

スマホ 防犯対策5




…バッグもろとも持っていかれるおそれアリ…










アレ買って 手首とバッグを くっつける?! (「アレ」がお分かりになった方はこちらをクリック!)
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/21 10:11 ファッション TB(0) CM(-)
ホームセンターをフラフラしていて出会ってしまった

普通の人ならば目もくれないような場所に「売れ残って」いたようなところを拾った


白黒ドットのスマホポーチ。「スマホカバー」とは異なります

白黒ドットスマホポーチ

本体を入れてみた
白黒ドットスマホポーチ1

ホームボタンと白ドットの大きさも合ってる
白黒ドットスマホポーチ2

ビニールの上からでも操作できます
白黒ドットスマホポーチ3


「スマホポーチ」とうたっていながら、ポーチの役目は果たせていません。。。


スマホを入れただけでモコモコです


それは想定内だったが、これを購入したのにはある思いがあったからなのです。









睦月の夜 あなたの足跡 待ってます (ご訪問ありがとうございます!1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/20 12:43 ファッション TB(0) CM(-)
トイレのカレンダーだけではなく、ダイニングのカレンダーもダイソーで購入した

2014ダイソーカレンダー1


とにかく気にいるものがなく、一番シンプルだった「3年カレンダー」で妥協。
2014ダイソーカレンダー6
2014ダイソーカレンダー5



考えようによってはかなりお得!!


卓上なのも良かったんだけれども…  キッチンカウンターの上に置いておくと、娘が落書きして使い物にならなくなるのです… (2013年の12月のページは、水性ペンで落書きされた上にちぎられて半月分使えなかった)


なので、手の届かない場所に隠して設置することにした。カレンダーって生活感が出るものだし。


ダイニングの造りつけの収納スペース。
こんなかんじで使用しております


ここの扉に
2014ダイソーカレンダー設置

セリアで購入した粘着フックをぺタぺタ
2014ダイソーカレンダー設置2

掛ける
2014ダイソーカレンダー設置3

2014ダイソーカレンダー設置4


下の裾(?)卓上の土台になる紺色の部分を切り取ってもよかったのだけれども、先3年のうちに事情は変わるかもしれないので、あえて残しておくことにした。


扉を閉めれば
リビング収納 閉 全景

スッキリなのであります








こだわって 隠す収納 目指します (ランキング、ジワ↑ジワ↑上がってます!今日は何位かな?)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/19 10:08 【リビング・ダイニング】 TB(0) CM(-)
年が明けてもカレンダーは去年のままだった。ずさんなうめ家。


今年はなかなか気に入るものがなくて、延ばし延ばしできてしまった。

ようやく不便を感じ、前から目をつけていたものに決定。

2014ダイソーカレンダー2


100均以外でも探したが、2013年のカレンダーが100円でとても気に入っていたので、カレンダーになるべくお金をかけたくなかった。

ちなみに2012年のカレンダーはこうだった。ダイソーのモノトーンカレンダー。
2014ダイソーカレンダー3

なぜ今年は作らない?!(もしくはうちの最寄りの店舗が発注していないのか?!)


こんなかんじに仕上がった
2014ダイソーカレンダー4


翌月表示もあるし、悪くはないかも…






ダイソーで まだまだいっぱい 余ってた (あと少ししたら撤去されてしまうのかな。ご覧いただきありがとうございました。1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/18 10:07 【トイレ】 TB(0) CM(-)
水切りワイパーが必要でセリアに行ったときについでに購入
2014正月セリア


粘着テープがついているフック
セリア粘着テープフック

ジャラジャラするネックレスの収納に使用します

重力を利用して吊るさないと絡まるので、クローゼットの中に収納場所を作ることにしたのだ


左側と右側の扉を開けて
洋室2クローゼットに粘着フック洋室2クローゼットに粘着フック2



ペタペタ ペタペタ
洋室2クローゼットに粘着フック3
洋室2クローゼットに粘着フック4


引っかける
洋室2クローゼットに粘着フック5

洋室2クローゼットに粘着フック6


扉の開閉時にジャラジャラするけれども、チェストの中などに寝かせて収納していて急いでいるときに取り出そうとして絡まったときのストレスよりかはマシ。


とっても初歩的な収納です…






ポイントは 衣服の肩より 下に貼る (衣服の収納時や扉の開閉時に洋服の肩の出っ張りにアクセサリーが接触して扉を締めた時に中で落下する ということを防ぐためです。ナルホド!と思われた方はこちらをクリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/17 10:03 【洋室2】 TB(0) CM(-)
真っ白いフライパンの購入時の記事はこちら

うめ家は24cmを愛用


28cmもあります



約1年使用して、このくらい汚れがついた
エバトリオ ホワイトラインフライパン1年使用

「うわぁぁ~あ~ こんなに汚れが!!!!」
「そこで今回ご紹介するのが、こちらです!!!」

セリアで購入した「スチールウールたわし」
スチールウールたわし

水を少し含ませてゴシゴシ。隙間の汚れは楊枝を使って削ぎとる
エバトリオ ホワイトラインフライパン1年使用2


こんなにキレイになりました!

エバトリオ ホワイトラインフライパン 磨き後1

エバトリオ ホワイトラインフライパン 磨き後2

1年使っただけでそんなに汚れるの?!というご指摘は… ご遠慮いただきたい…(しかもこのフライパンは浅いので、あまり実用的ではない)







汚れても 手入れ次第で 元通り (お手入れって大事です。共感いただけましたらぜひこちらをクリックお願いいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/16 10:05 【キッチン】 TB(0) CM(-)
前回作ってみてなかなかよかったので、今回は多めに作ることにした

2パックいきます
えのき氷1

石づきをとって三等分に。
えのき氷2

水 約400ccと一緒に粉砕
えのき氷3

バーミックスなら、あっという間です。鍋に突っ込んでONのボタンを押すだけ




ウィーーーン
えのき氷4

ウィィィィーーン  ゴボボボボ…
えのき氷5

最初は強火で約2分、そのあと弱火か中火で30~40分
えのき氷6


製氷機を用意しておきます
製氷機二種

粗熱をとってから注ぎいれる
えのき氷7

4ケースできた
えのき氷8

冷凍庫に積み入れました
えのき氷9



ちなみに…

バーミックスは水の中で電源をONにするだけで洗浄終了です
バーミックス洗浄


とっても便利






ある程度 手間はかかるが イイカモネ! (1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/15 10:04 グルメ TB(0) CM(-)
先日、ホームセンターにてビニールのテーブルクロスを探していて、これらを見つけてしまった…

白黒マスキングテープ1

買わずにはいられなかった…


増えていきます

白黒マスキングテープ2







うめブログ 忘れた頃に 見に来てね (そしてご覧いただけた場合にはココを押していただけると嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/14 10:51 雑貨 TB(0) CM(-)
そもそもコタツ保護のビニールシートを探していたのに、ホームセンターにてこんなものを見つけてしまった




今現在うめちゃんがキッチンにて愛用しているのは、これら (画像ボケてるー)
おろし器と包丁

右側のセラミックの包丁は、旦那が一人暮らしを始めたときに購入したものらしい。

半同棲の頃から私も愛用してきた思い出の品。

いまだにソコソコ切れるので、不便はない。


そして左側のショウガのシミのついたおろし金は、たしかダイソーで購入したもの。

半同棲に至る前、手料理を作るにあたり必要になって買った。


どちらも歴史ある品。


包丁は二本あっても良いかと思うが、このセットを買うべきか…  悩む







キッチンの グッズ選びは 慎重に (ひとつ買うと結局年単位で使うような気がするので、気に行ったものを選びたいです。共感いただけましたら1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/13 10:55 【キッチン】 TB(0) CM(-)
つい5日前、やっとコタツを出した。(遅いってば)


予想はしていたが、やはりコタツ布団に娘が食べ物をポロポロ落とすので保護が必要と思い、ホームセンターへふさわしい商品を探索しに出かけた

ビニールの厚さのバリエーションが数種類あったが、一番薄い(そして安い)こちらを購入。

2014こたつビニール1

120cm巾 0.12mm厚 10cm 48円だったので、120cmを購入して576円。

厚さがちょっと違うけれども、こんなかんじの。(メーカーさんは一緒です)



白い文字は、水ぶきすれば消えます
2014こたつビニール2


こんな具合に装着
2014こたつビニール3

2014こたつビニール4

これで、液体をこぼされてもノンストレスです


ちなみに…

このコタツ布団は、旦那が独身時代から使っているもので、いつリニューアルしようか と思い続けて数年経ってきている。

もう目をつけている商品があるので、あとは資金確保をするのみ…(今、節約期なのです)








節約期 買えないストレス 溜まります (いつも閲覧いただきありがとうございます!毎回とは申しませんので5回に1回くらいココを押していただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/12 10:35 【リビング・ダイニング】 TB(0) CM(-)
今更ですが…


娘がもらったお年玉。

2014お年玉2


私は親戚が多いので、子供のころからお正月がくるたびにたくさんもらってきました
別に自慢でもなんでもなく。両親も同じくらい出費しています。

私の親戚は、母方も父方も夫婦で1封。


これに対し旦那方はそれほど親戚は多くはないのだけれども、夫婦1人ずつが分けてくれる(おじが1封、おばが1封 みたいな)という風習なので、封の数が増えて子供は「たくさんもらった!」感を味わえる


いろいろな事情があって、私の親戚方の封が例年より3封くらい少なかった… 


それはさておき、


義母様から私にもお年玉!!!!

2013お年玉

元日の午後に自宅まで送っていただいてお別れする直前にサッと渡された。非常にスマートだった

これは素直に とっても嬉しかった


しかし、私が義実家に置いてきて義母様にお渡ししたのはノロウイルスなのであった…

ゴメンナサイ…






落とし球(ウイルス) 恩仇返しの 置き土産 (気が向いたときにでも1クリックをいただけたらとてもうれしいですー!)
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/11 10:22 その他 TB(0) CM(-)
麦茶を常備しているうめ宅の冷蔵庫内。

今までは、ガラスピッチャーひとつでやりくりをしていたが、娘の麦茶の消費が増えてきて2本体制で行くことにしたのでこちらを購入




取っ手は無いけれども、こっちでもよかったかも!!!



3つ購入してみたが

KINTO ウォータージャグ1

事情により、ひとつ返品。

KINTO ウォータージャグ2


この商品、「横に倒して冷蔵庫内に入れられる」とあり、たしかに横に倒せる。

しかし!!!!


男の人に頼まなければ開けられなくなるくらいにきつく締めないと、漏れます。

なので、無難に立てて入れるのがよろしいかと…

白蓋のウォータージャグ1

豆乳パックが目立ちますが…
白蓋のウォータージャグ2

2014年も、美白作業を進めてまいります








詰め替えを どこまでやるかが テーマです (豆乳もピッチャーに移し替えようか とも考えたり考えなかったり… あっ、1クリックをいただけたらとてもうれしいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/10 10:54 【キッチン】 TB(0) CM(-)
これも、去年のネタです…

冬籠りをするにあたって、室内で遊べるおもちゃがあってもよいかと思い、こちらを購入。

2013冬 ダイソーのおもちゃ


書いて消せる 砂鉄のホワイトボード

ダイソー おもちゃのボード

私が子供の頃にも実家にあった。もっと大きかったけれども、このサイズが100円で買えるというのはちょっと感動した。
三角とハート型のスタンプもついているし!



あとはゴルフセット
ダイソー おもちゃのゴルフセット

これは欲をいえば、ドライバーではなくパターであってほしかった

フルスイングされることはないだろうけれども、パターのほうが室内でより安全に遊べるので。


娘は両方とも気にいって使ってくれております







良いものは 100円おもちゃも 大歓迎 (いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!!10回に一度くらい、ココを押していただけると嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/09 10:16 長女 TB(0) CM(-)
昨年12月中頃に購入したプラスマイナスゼロの加湿器に、アロマオイルを入れてみた

加湿器にアロマを
この白いワッカを蒸気の吹き出し口に置くだけ

プラスマイナスゼロ加湿器2


入れたオイルはこちら


本来は、こちらの空気清浄機に入れて使用する



うめちゃんのコレクション
cocoromodeアロマコレクション


室内が癒しの空間に変わります






加湿器で 香りの蒸気が 広がります (これはおススメです!1クリックをいただけたらとてもうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/07 10:08 雑貨 TB(0) CM(-)
去年のネタですみませんが


娘のクリスマスプレゼントを迷ったあげく、たまたま夫婦でふらふらしていて立ち寄ったBABY GAPのラインナップがかわいかったので、洋服をプレゼントすることにした


喜んでくれました
娘2013クリスマスプレゼント喜びました


プレゼントしたのはこちら
娘服 2013クリスマスプレゼント1
娘服 2013クリスマスプレゼント2
娘服 2013クリスマスプレゼント3
娘服 2013クリスマスプレゼント4


すぐに「着てみる!!!」と。(まだ喋りません)

試着完了。(脱ぎ捨てられたアンパンスーツがカワイイ)

2013クリスマスプレゼント試着


2歳のお誕生日には何かおもちゃをプレゼントしたいなー






プレゼント 実用的な ものが良い (いつもご覧いただきありがとうございます!ついでに1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/06 10:13 長女 TB(0) CM(-)
クローゼット内をスッキリさせたくて、こちらを購入してみた


(こちらのアフィリ画像は36P。40Pは売り切れのもよう)



MAWAハンガー1


二種類のサイズ、36P(レディースのS-Mの服をちょうどよく掛けられるサイズ)と、40P(メンズのM-Lをちょうどよく掛けられるサイズ)を購入した

MAWAハンガー比較


素材は塩化ビニルとでもいうのか「ハハーン、これはたしかに滑らなさそうだぞ」というかんじ

MAWAハンガー2


まずは私の服を36PのMAWAハンガーに変更してみた。


使用前はとっても雑な状況。

IKEAの木製のハンガーをメインに使用していたが、クリーニングのプラスチックのハンガーも混在していた

MAWAハンガー使用前1
MAWAハンガー使用前2



MAWAハンガー使用後
MAWAハンガー使用後1
MAWAハンガー使用後2


レビューにもあったとおり使用後はスッキリ!!
MAWAハンガー使用後 全体像


ハンガーの吊るし部分の金属が回転しないのは少し不便だけれども、スッキリ収納ができる便利なハンガーです






マワハンガー ヘッド部分は マワらない (サムイギャグだなぁと思った方は、こちらを1クリックしてください!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/05 10:48 【洋室2】 TB(0) CM(-)
例のあの文言は言えないのです…


昨年の5月に実家で30年一緒に暮らした祖父が98歳で亡くなっておりまして、喪中のうめちゃんです


おととい、実家に帰省した際に元気よくあの文言を言いながらリビングに入室した際に父親に

「喪中のときは、それ言わないの!!!」
と諭されてしまった

知らなかった




皆様、いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


ピリッ とした表現も少なからずありますが、ご覧いただけて実はとてもうれしいです。

今年もよろしくお願いいたします!!!




さて、うめちゃんの大晦日~お正月ですが


ひどい目にあいました



その理由は、娘が保育園の年内最終日にもらってきたであろうノロウイルス。


娘が28日頃の朝、朝食前にちょっと吐いたかと思ったらその後、胃酸まで出しつくす惨事。

「これはもしやノロウイルスか?!」と思って、ハイターを水で薄めて作った消毒液を散布したり、入念に処理をしたりで、当日・翌日は絶食させて娘はすぐに回復

…したかと思いきや、晦日の朝に再び同じ症状。


「この状態では今年は旦那の実家に帰省できないかも…」と思いながら、念のため義母様にメール。
(娘の帰省を楽しみにしていたのは知っていたので、ドタキャンよりかはあらかじめお知らせしておいたほうがよいかと思ったので)

【備考】
うめ旦那の実家は、うめ宅から車・電車とも約1時間離れたところにあり、年末の帰省の際には旦那の父親(つまりうめちゃんの義父)が、義母と一緒に車で迎えに来てくれてうめ一家を乗せて一緒にそちらへ帰る。

さらに旦那の実家から徒歩3分ほど離れた場所に義母の両親が住んでいる。




同時に娘は、年末にひどい便秘をしていたのであった。

おそらくその原因は、保育園が休みになって、運動不足になったからではないかと。
(年末の休みに入ってからは、公園に連れて行ってあげていなかった。。。)


食事中もうずくまって力んでいたり、苦しそうにしていても出てくるのはアーモンドチョコみたいなものばかりだった。
(アモチョコ食べながらブログご覧になっていたらスミマセンね)

こんな具合
娘便秘2013年末
思いだすだけでカワイソウ
娘便秘2013年末1




うめ母(娘からみた祖母)に相談すると、「(上から出てくるのは)腸がうまく機能していないのからなのかもね」とのこと。


たしかにここのところ食欲も無かった。


「娘の不調は便秘のせいだな!」と思いこんでしまったのがいけなかった。

2回目の不調の際に消毒を怠ったため、このときに私がノロウイルスに感染した模様。



旦那と協議の上、大晦日の朝には娘は調子よさそうにしていたので、日帰りで帰省することにした。
義両親をはじめ、義母の両親・親戚 皆が娘に会いたがっていたのはわかっていたし、私も会わせたかったので。


【備考】
例年、大晦日の昼過ぎに帰省し、義母の実家で夕食・年越しそばを食べて義実家で一泊して翌朝に義母の実家で朝食をとってから車で送っていただき、自宅に帰ってくることになっている

昨年同様自宅に義両親にお迎えにきていただき、レストランで昼食をみんなでとった後に旦那の実家に車で向かった。
その際に薬局に立ち寄っていただき、娘の子供用浣腸を購入。



義実家に到着して落ち着いた頃、薬局で購入したブツを娘に実行してみると 

「なるほど!!!やはりそうだったか!!」という結果に!!

娘をはじめ、うめ&旦那も娘の不調が改善された!とスッキリして、夕食をとるために義母の実家へ向かった。

【備考】
義母の母(つまり旦那のおばあちゃん)は料理が得意で、毎年大晦日・元旦には料理をふるまってくれる。
義母の実家にみんな(義母の姉夫婦・弟などなど)が集まるので、義実家から歩いて夕食・年越しそば・年明けの朝食をとりに移動する。


夕食をおいしくいただき、約2時間後に年越しそばを控えているので軽めに食べて義実家へ戻ってきた。


その直後、うめちゃんに異変が!!!


かつて経験したことのない胃痛&胃のむかつき。


「なんだろう、これ?!」「きもちわるい…」を繰り返し、半泣きでトイレへ

苦しかった… 4回ほど普段使わない筋肉が動いた。

娘の妊娠初期にはつわりもなかったので、あんなに苦しい思いをしたのは久しぶりだった。。。
(旦那と半同棲をしていたころ、デートで行った居酒屋で食中毒になった時ぶり)



そんな状態では車に乗ることはできず、日帰りの予定を泊りに変更してもらった。
(義母様は急な変更は想定の範囲内でいらっしゃったようで、旦那&私の布団・部屋着をきちんと用意してくださっていた サスガ)


あたし相当真っ白な顔をしていたと思う。

義実家のコタツに首まで入りながら(寒気に耐えて)胃のムカムカと闘っていた…



あまりにも寒かったので義実家で一番風呂をいただいてしまい、湯船で体を温めるも全然寒気がとれず、2回くらい追いだきをした。


30分くらいお風呂場から出られず、入浴後も再びトイレへ。


娘はいつもは寝ている時間だというのに絶好調、旦那も「笑ってはいけない」のに番組を楽しんでいる様子。義母も孫とのふれあいを楽しんでいて(義父は別のことをしていた模様)

私だけ絶不調。テレビも笑えない。



風呂上がりに化粧水・乳液もつけずスッピン&ノーブラでコタツで寝っ転がる嫁。(義両親との出会いから3年経ったか経っていないか くらいの間柄)


その後は旦那が娘を寝かしつけてくれて、旦那がお風呂に入り、義両親も就寝。夜中2時くらいになってようやく眠りにつけた。


年越しそばもおせち料理も食べられず、なんとか車で自宅へ戻り、その後おかゆを食べ続けてようやく体調が戻った。



そして2日。うめちゃんの実家へ帰省したその夜。(明けましておめでとう!と言って、うめ父に諭されたその夜)


宴の席で旦那が「なんだか胃がムカムカするので早く帰りたい」と。


「そんなこと言うの珍しいな」と思いながら帰宅すると、その夜から旦那がトイレに籠るという状態。。。



さらには、メールで旦那の状態を知らせてみたところ義母までもが同時に同じ症状であったことが判明!!!

おそるべしノロウイルス!!!!



今日あたり、義父が発症するのではないかとみんなでふんでいるのであった…



まったく、なんて正月だ!!!




というわけで皆様、今年もよろしくお願いいたします!








おそるべし ノロウイルスの スパイラル (消毒はきちんとしましょう。お年賀がわりにこちらをクリックいただけたら嬉しいです!!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/04 10:55 その他 TB(0) CM(-)
去年の年末のネタになってしまうのですが…


必要なものがあったので、ふらっと無印良品へ行ってきた

20131218無印良品購入品


旦那のボディタオルを買い替えるべく

無印良品ボディタオル1

無印良品ボディタオル2



ついでにふきんも購入
無印良品ふきん12枚

無印良品ふきん12枚大きさ



真っ白なシリコン製の「ジャムスプーン」
無印良品ジャムスプーン1

無印良品ジャムスプーン2



お気に入りが、また増えました






家中に どんどん増えてく 白グッズ (いつもありがとうございます!1クリックをいただけたらとてもうれしいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/01/02 11:48 雑貨 TB(0) CM(-)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
