2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
2014年02月
 
2014/01 2014/02 2014/03

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
フラッと実家へ帰った日、何気なく撮影会をしていたら、妹が仕事が休みで実家に居たらしく上の階から下りてきた。


撮影をさらにすすめる


ランちゃんが、とっても機嫌が良かった日。

20141月 立ちビション1


かーわーいーーーーーい!!!


20141月 立ちビション2


なんて笑顔

20141月 立ちビション3


愛らしい…



なんてかわいいんだ…



もう…  何も言えねぇ









↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/28 10:54 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
これは、前回の下見のときに余程買おうか悩んだ品。

IKEAサラダスピナー1

サラダスピナー 「TOKIG」 299円。


下見の際に「毎日サラダを食べるので、これはあってもいいかな」と思ったが、

「でも、大きさがちょっと大きいかな」と購入を悩んでいた。


しかし、下見から帰宅したあと「やはりあれは欲しいぞ」と思い、リベンジの際に購入した。

IKEAサラダスピナー2


数日経ってみて やはり買ってよかったと思っております


夕食を作る際に、3食分の水菜やベビーリーフやルッコラをこの中で水洗いしたあと水切りをして、夕食、翌日の朝食、昼食時までみずみずしい野菜を食べられる。


水をきったあとこのまま冷蔵庫に入れておいても、うちの冷蔵庫に馴染む。


買ってよかった一品です







おススメです サラダスピナー お買い得 (こちらをクリックして本日のうめブログの人気度をチェック!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/27 10:05 雑貨 TB(0) CM(-)
前回、下見に来た際にコレに心を奪われていた


IKEAフェイクグリーンFEJKA2


「人工観葉植物 FEJKA」 1個299円。


この緑具合が気に入った


IKEAフェイクグリーンFEJKA1


ダイソーのこの白陶器鉢に合わせてみた
ダイソー ガラス鉢 ホワイトスクエア


サイコーにいいかんじ!!!
IKEAフェイクグリーンFEJKA3


よし!外そ! と思ったが
IKEAフェイクグリーンFEJKA4

ピッタリすぎて外れず…


数日かけて、ハサミやらカッターやら使って解体を試みたが、どうがんばっても無理だった…



残り2つもダイソーのこの鉢に入れて飾りたいなぁ と思ったのだが…

なんとこの鉢は、昨年(2013年)の10月に製造を停止しているらしい…


また製造してくれることを祈りながら待つしかないのであった








待ってます 再販される日 見つける日 (こちらをクリックして、本日のウメブロの人気度をチェック!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/26 10:05 雑貨 TB(0) CM(-)
シンプル好きブロがー様たちの記事でよく見かけるコレ

IKEA白水さし

買わずにはいられなかった。

これは「花瓶」だそうだが、いろいろな使い道がありそうだと思う。



ベランダのシマトネリコちゃんにお水をあげるときに使おう







水やりも 楽しくなっちゃう 白花瓶 (いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます!こちらをクリックしていただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/25 10:04 雑貨 TB(0) CM(-)
IKEAの雑貨売り場


買う予定が無くてもついつい買いたくなっちゃう

友人と会話していて、これを「IKEAマジック」と称することにした


マジックにかかってこちらを購入

IKEA ガラスボウル小

シンプルなガラスのボウル。


うめちゃん、毎日サラダを食べます。

その際にちょうどいいサイズのお皿がなかったので、こちらを購入してみた。



その夜、さっそくサラダを盛ってみた
IKEAガラスボウルでサラダ1

IKEAガラスボウルでサラダ2

いい感じ


毎日活躍してくれそうです







またこんど 二枚買い足し いこうかな (いつもご覧いただきありがとうございます!こちらをクリックしてランキングなどを確認していただけたら嬉しいでっす!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/24 10:30 雑貨 TB(0) CM(-)
これがほしくてIKEAまで行った といっても過言ではない

IKEA ガラスベースx2

ガラスの花瓶


小さい方はなんと 149円

大きいほうもなんと 299円


リーズナブル


IKEA ガラスベースx2 接写


シンプルな花器には、お花が映える。


クリアベースのスッキリとした美しさは、見ていてウットリする。


よく昔マンガか何かで、「お金持ちの家の棚に飾られていた壺を割ってしまった」とか「食器をガラス棚に入れて飾っている」とかそういうシーンを見かけたが、

割れ物を飾って鑑賞する という概念がようやくこの歳になって分かるようになってきた。



歳とったんだなぁ、私。








透き通る ガラスの花瓶は 美しい (いつもご覧いただきありがとうございます!気が向いたときにこちらをクリックしていただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/23 10:40 雑貨 TB(0) CM(-)
うめちゃんの大好物

IKEA VARIERAx2

既に数個所有していて、主にキッチン収納に使っております。


キッチン収納の改善のために買い足してみましたーーー



さて、どのように変わったかはまた後日








デカいもの さっさと片づけ スッキリと (あやうく置きっぱなしにしそうでしたが、がんばって片付けました。だから1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/22 10:20 雑貨 TB(0) CM(-)
前回、下見しておいたものを買いに再びIKEAに行ってきた!


結果から言うと…

持っていったエコバッグに入りきらず、小脇に1品抱えて帰ってくるハメになってしまった


ついつい、買いすぎてしまうのよね…


さて、まず一つ目のネタはコレ

IKEA SVAJSx2

白い洋服カバー。


前回購入してよかったので、買い足し。


衣装カバーの効能について調べてみた。
●ホコリから守れる
●クリーニングの仕上がり時に掛けられるビニールには通気性が無いが、市販の洋服カバーには通気性が確保されているので、中でカビることはない



そうか、それなら安心して使える


私の喪服をしまってみた。

洋室2右全体



やらないけれど、クローゼットにかかっている洋服全部をこれにしまえば、クローゼットの中が真っ白くなるんだろうなぁ



今回の買い足しで、旦那のオフシーズンのスーツをカバーしようと思っています。


まだやっていないです


終わったらまた記事にすることにいたします



さぁ、どれくらい先になるでしょうか?!








いつもそう 買って放置で 数か月 (「分かる!」と思った方はこちらをクリックしていただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/21 10:32 雑貨 TB(0) CM(-)
洋室2のクローゼットの一番右側
洋室2クローゼット全体

洋室2右全体

上段はこう
洋室2右

マワハンガーでコート類をフック


IKEAの白い衣装カバーで喪服などをカバーしてみたり

扉に粘着フックを貼りつけてみたり


下段はこちらを4個配置。



洋室2右下


手前の空いたスペースには、バッグ類を押しこんでしまっております…  美しくない
洋室2右下つめこみ


モノを持ちすぎないことの重要さがよくわかる収納です…









あらためます 詰め込み収納 いつの日か (美しい収納している方々を見習いたいです!こちらをクリックすると、収納の見本の方々がたくさんいらっしゃいます!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/20 10:30 【洋室2】 TB(0) CM(-)
洋室2のクローゼットの全体図

洋室2クローゼット全体

片面開きです
洋室2中全体

上段は、もちろんコレ


洋室2中上

ハンガー部分にはこちらを使用して…


洋室2中下

下部は上段と同じアイリスオーヤマのボックス。

下段もやはり
洋室2中下2


アイリスオーヤマのコットンボックスに頼りきってしまっております







大好きです 白くて四角い 綿の箱 (「綿の箱」=コットンボックスです♥ こちらをクリックして本ブログの人気度をご確認ください
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/19 10:30 未分類 TB(0) CM(-)
長いこと物置部屋になってしまっていた洋室2が、ようやく片付きつつある。

この部屋は、引越しのときに一度ここに全ての段ボールを置き、そこから必要なものを出していったのでその名残で今も一時保存としつつ今までズルズル置き続けているものがかなりある。

しかし、クローゼットは整えた。


一番左の扉は、両開きとなっている
洋室2クローゼット全体

開けるとこんなかんじです
洋室2左全体

洋室2左1上

一番上の段の右側に配置しているのは、ご存知プラスマイナスゼロの加湿器の箱



その右はコレ


こちらのアイリスオーヤマのCOB-31DYは、「オーダーメイドですか?!」というくらいサイズがうちのクローゼットにピッタリ!!

購入しまくりました。

このコットンボックス収納の優れたところは、季節のものを分けていれていて、配置を置き変えるだけで衣替えが完了するというところ!!

うめ宅の場合は洋服だけでなく、タオルやそのほかの諸々のものも入れて収納しております

もう一度スクロールして全体画像をご覧ください↑ ↑


…ヘビロテでしょ??

中段は、旦那の仕事着やら私服やら
洋室2左1

下段はこう
洋室2左下


すでに左側の開き扉だけで、アイリスオーヤマのボックスを7個使用しちゃってます








中央の グレーの物は アイロンです (ちなみにその右側には旦那のサブのビジネスバッグをビニール袋に入れて置いてあります。こちらをクリックすると本ブログランキングが表示されちゃいます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/18 10:23 【洋室2】 TB(0) CM(-)
これが必要だった。

20141月ニトリ購入品1


パイル地の布団カバー。


もともと2セット所有していて、その後に布団セットを1つ買い足したので、やっと今回カバーも買い足した。


ついでに見つけた、真っ白いお箸+ケース


20141月ニトリ購入品2

20141月ニトリ購入品3


箸先を黄ばませないよに大事に使うことにする







寒い日も 雪が降る日も 見に来てね (そしてこちらをポチっと押していただけるととてもうれしいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/17 10:45 雑貨 TB(0) CM(-)
ちょっと前のネタですが…

一人でIKEAに行ってまいりました。

ブラブラと店内の白グッズを検索。


購入したのはこちら
20141月3週IKEA戦利品1

小サイズ(男性用ジャケットが入るくらいのサイズ)が2枚、大サイズ(男性用ロングコートが入るサイズ)が1枚入って149円の「SVAJS」

洋服カバーってどうなの?と思ったが、喪服などの滅多に使用しない洋服にカバーをかけたかったので。


クリーニングから返ってきたままの透明のビニールを被せたままだと、ビニールの内側に湿気がこもり、洋服にカビがはえるなど良くないらしい。

あれは、クリーニング店から自宅までの間にホコリや雨がかからないようにするためだけのもの とテレビで言っていた。


事実、うめ実家のクローゼットにビニールを被せたまま保管していたワンピースのベルトのエナメル部分がビニールに貼りつき、修復不可能になっていたこともあった。

のちほど、洋服カバーの効能について調べてみることにする。



あと、購入したものは圧縮袋。

冬が過ぎて掛け布団やらコタツ布団を収納するときに使用する予定。

20141月3週IKEA戦利品2



なんとも色気のない買い物となったが、自宅に戻っても気になるものがあるので近々また行く予定。

今回はエコバッグを忘れたので下見に留めておいた次第です








忘れても IKEA袋は 買いたくない(青じゃなくて白だったら買ってもいい と思った方はこちらをクリック!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/16 10:11 雑貨 TB(0) CM(-)
横に娘が来ました

2014年大雪x立ちビション4

イヌも気になるくらいの大雪。


ふたり並んで外を鑑賞

2014年大雪娘とビション窓2

窓を開けてみた
2014年大雪娘とビション窓3


二人で笑顔で外を見ている写真が撮れた。

吹雪のなか、実家へ来てよかった と思えた一日でした








寒い日は コート手袋 うめブログ (記事をご覧になって暖まっていただけたら嬉しいです!)ついでにこちらをクリックしていただけたらとてもうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/15 10:17 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
このソファーはランちゃんのお気に入りの場所。

2014年大雪x立ちビション1


こんな顔して外を見てます

2014大雪xビション

気になる気になる

2014年大雪娘とビション窓1


イヌって ほんとうにカワイイ… と実感した一日でした







雪ネタに 飽きずに見に来て うめブログ (飽きた!と思った方はこちらをクリック!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/14 16:01 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
外の様子が気になる

2014年大雪x立ちビション1

まだまだ振りそうだなぁ…

2014年大雪x立ちビション2

「ねえねえ、すっごく降ってる!!」 うめ妹:「わかった、わかった。」
2014年大雪x立ちビション5


2足立ち つかれた

2014年大雪x立ちビション3

ちょっと休憩

2014年大雪x立ちビション6


横に妹(娘)が来たので、スペースをあけてくれました

2014年大雪x立ちビション4



ほのぼのする大事な時間です








雪の日に 汚れが目立つ 白いイヌ (まだトリミングから帰ってきて日が浅いのに、もうお口の周りが茶色いです…  「ドンマイ!」と思ってくださった方は、こちらをクリック!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/13 10:47 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
吹雪のなか、1歳児を連れて実家へ行った理由

コレを受け取るためでした

2014年大雪の日戦利品

うめ母が、「イチゴを箱買いしたので、取りに来な!」

と連絡をくれたのが金曜日。


しかし、金曜の夕方はその気力がなく、「明日でいいや」と思っていた。

雪がそんなに降ると思っていなかった。


「日曜は地面が凍るだろうから、行くなら土曜だな」と思い、気合いを入れて雪に挑んだ。


あとは、妹の京都土産のおつけもの

2014年大雪の日戦利品2


帰宅後、食事前に保存容器に移し替えて…

使用したのはこちら


漬物x野田琺瑯2

漬物x野田琺瑯1

無印のジャムスプーンが役に立ちました





ちなみに、イチゴと漬物のほかにも真空パックに入ったウナギの蒲焼きを持って帰ってきたがそれは写真を撮り忘れて、あと珍しいお酒を持って帰って来ようとしたら、ベビーカーに積み忘れた。


楽しみにしてたのに!

自宅で荷ほどきをしていて気付いた時のショックといったらなかったですよ…








忘れ物 雪がとけたら 取りに行く (1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/12 10:32 雑貨 TB(0) CM(-)
まず、こちらをお読みいただいた上で、ご興味のある方はお読みください。
【辛口表現ありますので、ご了承ください】



しばらく製品ホームページを見ないうちに、リニューアルされたらしい!

とってもハイセンスなJoolz Dayベビーカーのホームページはこちら




うめ家愛用のベビーカー



こんな具合でおでかけしてきました
2014年大雪xJoolz4

レインカバーのつけ方が間違っておりますが、これはこれでいいのです。

ショッピングバッグ(タイヤの間の袋)のつけ方も間違っておりますが、これもこれでよいのです。

なぜならば

ショッピングバッグも雪や汚れから保護したいからです。

2014年大雪xJoolz1

購入者レビューで、「正しい位置にショッピングバッグを装着すると、歩くときに蹴飛ばしてしまうことがあり、汚れる」と書いてあったので、あえてこの位置につけている。

2014年大雪xJoolz2
実家の家の前の雪かきをするうめちゃんの父親2014年大雪xJoolz3

自宅に戻って来たときの様子 

Joolzは、タイヤがとにかく大きく安定性は抜群です。
2014年大雪xJoolz5

2014年大雪xJoolz6

ザクザク音をたてて進みながら、なんとか自宅まで帰ってこられましたとさ







残雪が 凍りつく日も 見に来てね(いつもご覧いただきありがとうございます!気が向いたときにこちらを押していただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/11 10:23 長女 TB(0) CM(-)
前に購入してずっとしまっておいて、

やっと使用開始の出番が来た


2014娘の長靴1

子供らしくてカワイイ
2014娘の長靴2


お値段なんと490円!!
2014娘の長靴3

もちろんママも長靴で出かけます
2014娘の長靴4






雪の日の ネタは続くよ あと数回 (こちらをクリックしていただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/10 10:04 長女 TB(0) CM(-)
大雪でしたね…


「吹雪のなか、1歳児連れて出歩きたくない…」と何度も思った


しかし、昨日もしくは今日(つまり土日)に実家に行かなければいけない(というよりか、行った方が良い)理由があったので、徒歩で約10分(自転車で5分くらい)のところにある実家に娘を連れてベビーカーで行ってきた



吹雪の中の帰省、大変だった…


実家では、撮影会が開催されておりました。
取り急ぎこちらをUPいたします。

2014年大雪xビション


同化してるぜ…!!!!


「イヌは喜び 庭駆け回り」という歌詩があったが、
嬉しそうでもなく、庭を駆け回ることもなかった







愛犬の 口のまわりが キタナイよ(いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます!こちらで人気ランキングをチェックしてみてください♡)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/09 10:23 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
座卓に娘を座らせる際に毎日使用しているコレ




最近は、娘がコレを片手で持ち歩くようになった。


先月くらいか、うめちゃんが食器洗いをしたいのに(キッチンカウンター内に入るので、娘の身長ではリビングから母の姿が見えなくなってしまう)娘は「かまってくれ!!」とグズっていて、

「そんなにママの近くに居たいのなら、ここで絵本でも読んでな!!!」と

ペダルビンをテーブルがわりにし、このバスチェアと絵本を持ってきて読ませていた。


すると

今回からは自分で絵本とチェアをセットし出した

娘1歳キッチンへ椅子をもってくる

飽きたらきちんと定位置にチェアを戻します
娘1歳キッチンへ椅子をもってくる2


教えたわけでもないのに、おもしろいなぁ








ポチポチと 1日2回 押してみて♥ (こちらをクリックしていただけると、現在のうめブログの人気度がわかります!ご確認よろしくおねがいいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/08 10:17 長女 TB(0) CM(-)
捨てたいけれども、必要なもの

それは…


使用済み歯ブラシ!


使って毛先が開いて即ポイはもったいない。お掃除に使えます。

しかし、どこへ置いておくのか??


しばらくの間、悩んでおりました。

洗濯機の防水パン(洗濯機の下に囲ってあるプラスチック)のなかにこっそり忍ばせてみたり。


しかし先日、マンションの排水管チェックが入ることになっていたので、いよいよ真剣に考えることにした。


タイミング良く、こんなものを発見
白陶器ストレートポット1

「陶器ストレートポット」という商品名だったかな。

これは、ダイソーでもキャンドゥでもセリアでもない謎の100均のお店で発見した。

白陶器ストレートポット2


これに済歯ブラシたちを挿して

ここに隠す!!!
トイレタンク裏

トイレタンクの裏側です


正面からは、バッチリ隠れます
トイレ 全景



全体的に画像がボケ気味でスンマセン…  そろそろデジカメの買い替えを考えているところです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/07 10:45 【トイレ】 TB(0) CM(-)
日本人のコタツ離れが進んでいるそうな。


多くの面において西洋化が進んでいて、各家庭によって趣味、志向があるので一概には言えないが、両方ともやってみた上で、乳幼児を楽に育児をしたい方には床座をおススメする。


娘の生後半年間はベッド寝•テーブル椅子座の実家で乳児育児をして、現在では娘用のキッズチェアも置いてある。(親戚から譲ってもらった)


一方、うめ宅では布団寝で夏場は座卓・冬場はコタツスタイル。明らかにこちらのほうが育児しやすい。


マンションを購入し、インテリアを考える際に何度も子供用チェアの購入を考えた。
(実際にダイニングテーブルとチェアを購入したが、最初からそこでは食事をするつもりはなかった。作業用として設置した次第)


親子でコミュニケーションをとりやすい。


最近はこんな様子。
娘1歳こたつでごきげん

食事の後半になると、母の膝の上に遊びにくる
娘1歳こたつでごきげん2

ここで食後の果物を食べる際に一緒に包丁を持って、皮をむく様を見せてあげたり、抱っこしながら一緒に食べたり

娘1歳こたつでごきげん3

足元を温めながら後ろから抱き締めてあげたり



高いテーブルから床に食器を落として割ることもない。


ラクに食事タイムを楽しみながら団らんをするには、床座スタイルがおススメです







ご法度の コタツで昼寝し 風邪ひいた (今、鼻水ズルズルで喉痛いです。「あほ!」と思った方はこちらをクリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/06 10:11 【リビング・ダイニング】 TB(0) CM(-)
毎日のように使っているガラスタンブラー

ガラスタンブラー1

たしか、1個50円で購入した。

行きつけのディスカウントストアに行ったら、まだ残っていた!!
20円に値下げされて
ガラスタンブラー2

ガラスタンブラー3


これがまた、使いやすくてとてもよい。

1個割ってしまったので、補充したのです










安くても いいものあるよ 処分品 (いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!うめブロの人気ランキングにご興味あるかたはこちらをクリック!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/05 10:33 雑貨 TB(0) CM(-)
数週間前、楽天ポイントを2,000円分くらい失効してしまった…

スマホのみでの管理では限界を感じ、また今年は見過ごせない予定がたくさんあるので、手帳を購入することにした。


そこで選んだのはこちら


2014年1月表示のこちらが販売終了したら、アフィリ画像も表示されなくなってしまうのかしら。
(4月スタート版もまもなく発売ってどこかに書いてあった。)

この手帳は方眼レイアウトになっているのだが、正直、方眼でなくてもよかった。


書店で置いてあるなかで、実際に手にとってみてこちらが一番使いよさそうだったので購入した。
2014ダイアリー1

インデックス
2014ダイアリー2

この見開きのスッキリ感が気に入ったの
週単位での予定・目標も書き込める。
2014ダイアリー3

インデックスの補強シールと、路線図もオマケでついていた。こういうのって大事。
2014ダイアリー4



今年も実りある一年にするために購入した次第でございます







白手帳 たくさん使うぞ 書き込むぞ (予定があまりなく書き込むこともそれほどないかもしれませんが、1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/04 10:29 雑貨 TB(0) CM(-)
保育園の連絡帳に「シール貼りが上手です」と書いてあった。

たまたま自宅にあった極小サイズのシールを与えてみたところ、苦戦しながらも集中して貼っていた

10年くらい前に買って、流れ流れてなぜか手元にあった。

娘用ダイソーシール4

うまく貼れずにこんな状態になることもしばしば
娘xシール3

シールを与えると黙々とノートに貼りつけているので、とてもよい「黙らせ薬」となっている。
ペンなどを与える時は「壁に書かないか」とか注意して見ていないといけないが、シールならば安心。

ちなみに、このシールはコロコロクリーナーで簡単に剥がせます。

ふと見ると変なところにくっついている
娘xシール2
眉毛と眉毛の間にくっつけていたときは声を出して笑ってしまった。

娘xシール

先日、ダイソーに行った際にこれらを購入してみた
娘用ダイソーシール

動物がたくさんで楽しげなものと
娘用ダイソーシール2

貼りながらひらがなを覚えられればいいかな なんて思いながら
娘用ダイソーシール3


しかし買ってきたこれらには一切興味を示さず、ひたすら丸いシールを貼り続ける娘なのでした…






よく起こる 母と子供の すれ違い (与えたいものと欲しがるものの違い。そのうち変なもん欲しがるんだろうなあ 共感いただけましたら1クリックをお願いいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/03 10:26 長女 TB(0) CM(-)
キッチンでは、ベルメゾンのこちらのレンジ台を使用している。

カタログに掲載されていたものとうめちゃんが購入したものと3段目の引き出しが微妙に違っていることに今気付いた
キッチン レンジ台 カタログ


レンジ台

大きめの冷蔵庫を購入したので、この狭い隙間に入るレンジ台を探すのに苦労したっけ…

ちなみに、このようにスライドができるが
レンジ台 スライド

この炊飯器、水タンクに水を入れて使用するのでとても作業しづらく、一度タンクをひっくり返して水浸しにして以来、上の棚に炊飯器を載せることにした。


そしてのちにここには、オーブントースターを置くことになる。


一番上の引き出し、二段目の引き出しは調整中です…

三段目にはこのように食器を収納しております
食器棚3段目1

セリアのワイヤーラックを二つ置き、上下のスペースを確保。

ここに入っているものはほとんどが100円の食器だけれども、思い出のあるものだし使い慣れた便利なものたちばかりなのでなかなか買い替えられない。

旦那が一人暮らし時代から使い続けてきた食器もまだ入っている。


ついつい新しい食器が欲しくなってしまうが、そんな時にはここを開いて、「果たして新しい食器を入れるスペースはあるのか…」と考えるようにしている








ジワジワと 順位上がって ほくそえむ (さて、今日のうめブログの人気ランキングは何位でしょうか??こちらでご確認よろしくお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/02 10:40 【キッチン】 TB(0) CM(-)
「とりあえず」でズルズルと雑に収納してきた洗面台の開きのスペース

中身は片づけたが、こんな具合で小物を差し込んでいた
中には髪をゆわくゴムやら顔剃り用カミソリやら、爪の甘皮処理棒やらを入れていた。

洗面台開き左1

ダイソーの植木鉢を使用していたが
ダイソー 植木鉢


上からはみ出たものがごちゃごちゃして美しくなかった。

そこで、ダイソーで見つけたガラスポットの中に白い紙を巻き巻きし、中身を隠して

洗面台開き左2


ガラスポットの中にこまごましたものを隠し入れた。

毎日使うものではないけれど、たまに必要なものを入れております。


ちなみに下の段は、マウスピースと美顔器です







待ってます あなたの一票 心から (気が向いたときに、こちらをクリックして本ブログのランキングを確認してみてください!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/01 10:32 【洗面所】 TB(0) CM(-)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
