2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014年03月
 
2014/02 2014/03 2014/04

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ネイルサロンに行ってきた


本当のところは、今月のアタマに数年振りに行ってきたのだが、そのサロンで写真を撮り、画像をそのネイルサロンのブログに載せたので、こちらで記事にしなかったのだ。


ネイルアートは、やっぱテンションあがるね!!!↑ ↑ ↑


妊娠中期くらいまで毎月やっていたが、妊娠後期にはやらないほうが良いとのことだったし、そこから出産を経て復職するまで何もしなかったので、ほんと久々だった。


まず、ネイルサロン探しから始まった。




見つけちゃったの、とーーーーってもよいところ!!


自宅と実家の中間地点にある。


初回行った時は、「お手頃価格で嬉しいなあ」くらいだったが、次回予約をしたときにちょっと感動した。
電話をした翌日に無理にねじ込んでくれたのだった。


あとから知ったが、そのネイリストさんがマッサージの予約をプライベートでいれていて、それに間に合わせるようにスピーディーに施術してくれたのだった


2014年3月末ネイル1


ご覧のとおり、甘皮部分が荒れています


ネイリストさんに指摘されて、「さっき、サウナの中で甘皮処理してきたの!」と言ったところ、
(実は年明けからスポーツクラブに通っている。そのあとランチを外食してからそのネイルサロンにかけつけた)


「だめです!!そんなことしちゃ!」

と、おこられた。



サウナの中は雑菌だらけなので、もし傷ができたら、そこからバイ菌がはいりかねないと。

もう絶対にしません!!!



2014年3月末ネイル2



うめちゃん、ストーンをゴテゴテつけるのが好きなんだけれども、ここのサロンは石つけ放題



10粒いくら とかのところ、キライ。


ちなみに、毎回5,000円もかからないの


末長くお願いしたいなぁ!!!!










キーボード 打つ手も装う キラキラに  (久々の更新で、ランキング落ちているかな??1クリックで当ブログの人気ランキングをチェック!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/31 10:08 ファッション TB(0) CM(-)
先日、娘が高熱を出して病院に行った帰りに実家に寄ってみた


誰もいなかったので、勝手に居間にあがりこみ(誰かがいたら、風邪をうつしかねないのであがりこむことはしなかったのだが)


イヌと戯れる


20143月娘とランちゃん3

このダれ具合
20143月娘とランちゃん2


うめちゃんの太ももにピッタリと背中をくっつけて撫でられている

20143月娘とランちゃん1


なんてカワイイ奴







暇あれば 留守番ビション 撫でに行く (やはり週に1度はビションは抱きたくなります。共感いただけたら、こちらを1クリックしてくださいませ!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/24 10:19 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
ブログのネタにするまでもないのかもしれない…


しかし、あえて記事にしてみる。

とある目論みがあってこちらを購入した
2014年3月桜のガーランド1

桜のガーランドx2と
2014年3月桜のガーランド2

桜のピック
2014年3月桜のガーランド3


これをどのように使うか…


またいずれUPします(来月末くらいになるのかな… 気長にお待ちくださいませ!)









待ち遠しい 桜の開花と 給料日 (花よりゼニ なんてことは言いませんが、仮に1クリックをいただけたらそれはとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/23 10:20 雑貨 TB(0) CM(-)
センスの良い義母様から、お届け物が届いた

2014年義母様からのホワイトデー1

これ、とっても美味しい。
2014年義母様からのホワイトデー2

定番と、変わり種の抹茶チョコとみかんチョコ入りのものも送ってくださった
2014年義母様からのホワイトデー3



これがまた…

ビールにとてもよく合うのですわ。
おつまみに最適なチョコせんべい



そして旦那からは、こんなキレイなグミ
2014年旦那からのホワイトデー


飾っておきたいかも

贈り物に最適なかわいらしいキャンディ専門店「パパブブレ」のギフト


ちょっとみてみて!ホームページはこちら



ちなみに、この時に義母様にプレゼントしたものは、「とても美味しい!」と喜んでいただけた

1年かけて、次回プレゼントしたいおいしいスイーツを探すのもまた楽しみなのです










さぁチェック 今日のうめちゃん 何位かな? (こちらをクリックしていただけると、当ブログの人気ランキングが表示されちゃったりします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/22 10:34 グルメ TB(0) CM(-)
1回の食事で飲む麦茶の量が増えてきて、食事中に2、3回おかわりに行かされるようになってきたので、容量が多く入るグラスを探しにセリアへ行ってきた


デザイン、大きさともに◎なものを発見!

こちらを購入
娘用 シンプルグラス1


これで、子供用グラスは三代目となる
娘用 グラス 三代目J


うちは、離乳直後からグラスで飲ませるようにしてきた。

これは本当に便利で(とくに外食のときなど、マグを持ち歩かなくて済むというのが一番の利点)、今後も育児することがあれば、マグは使わずにトレーニングするつもり。


ストローマグ無し育児の様子はこちら


ちなみに、私が毎日ビールを飲むときに使用する 20円の グラスも並べてみた

シンプルグラスたち



娘に持たせてみると…

イメージ通り!!

娘用 シンプルグラス2

娘用 シンプルグラス3


今のところ、倒さずに使ってくれています







やってみて マグ無し育児は おススメです! (1クリックをいただけたらとっても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/21 11:12 長女 TB(0) CM(-)
愛用していたiPhone5のスマホカバーが割れた

白スマホカバー こわれた

購入した時の記事はこちら


キャンドゥにて白いカバーを発見
キャンドゥ 白スマホカバー1


比較してみた
白スマホカバー 比較1

やはり当然薄い…

白スマホカバー 比較2

キャンドゥのほうは、「グレーホワイト」だな
白スマホカバー 比較3

白スマホカバー 装着


悪くないな…


それにしても、2,500円で1年しかもたなかったスマホカバーって…

そんなに荒っぽい使い方してるわけでもないのに!



うーん








待ってます いつでも見に来て うめブログ (いつも閲覧ありがとうございます!こちらをクリックしていただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/20 10:35 雑貨 TB(0) CM(-)
ダイソンとマキタの二台持ちをしているうめちゃん


ダイソンの充電器を買い足せばよかったものの、こちらを衝動買いしてしまったわけだが、全く後悔していない



そもそもこの製品は、吸引力はそれほどない。


もともと吸引力は要求していなかった。


というのは、床に落ちている毛(白い床に黒が目立つので、コレを一番に処理したかった)やら子供の食べカス、目に見えるか見えないかのハウスダストを吸ってもらうのを目的としていたから。


冬の間に床に敷いている毛あしのやや長めのカーペットは、吸引力にモノを言わせた掃除機でなくとも、逆さまにして干せば細かいゴミは下に落ちます
(「階下に迷惑だ!」とかそういう鬱陶しい指摘いらないですヨ。重力で地面に落ちますから。布団に潜むダニも布団干したら階下にダニが落ちて迷惑になるの??ってハナシですヨ)

とくにおススメしたいポイントは、ズバリ本体の軽さ!!!


体重が10キロに満たない1才児でも楽に使用できています
娘xマキタ おそうじ1


これ、ただ本体を持って床に滑らせているのではなく、きちんと電源ボタンを押してゴミを吸引しているのです
娘xマキタ おそうじ3

黒いボタンを押すと吸引をするのですが、ちゃんと押せています。


スーイスイ!!!

娘xマキタ おそうじ2




子供用キャラクターをあしらったおもちゃ家電などもあるけれども、早いうちから本物に慣れさせて、家事を楽しんでできるように育てるつもりです

(そして私はラクをするのです)



ダイソンの充電中はマキタを、マキタの充電中はダイソンを というように、サブのクリーナーがあってもよいかと。

しかもこの2機は、クローゼットの中に立てかけておけばよいので、置き場所にさほど困らない。



「2台もいらない!!!」という声も多々あると思われますが



潔癖にとっては、掃除機がかけられないストレスは結構なものなのです…


「掃除機使うぞ!!!」という時に限って、


「チュウゥゥゥンン…」と充電切れになったことのある人、多いハズ!!!!



そんなときにもう1台に活躍してもらうのです










そしてまた もう一台も 電池切れ (想定の範囲内です。共感いただけたら1クリくださいませ!)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/19 10:54 雑貨 TB(0) CM(-)
親愛なる義母様へ


実は結婚してから毎年、旦那の誕生日には義母様へお花とお菓子を郵送しているうめちゃん



その理由は


旦那を産んだときは、相当な難産だったそうな…


分娩に24時間以上かかり、子宮口が一度閉じてしまったくらい
(超絶極楽安産初産だったうめちゃんにとっては、まったくの未知の世界…)



それに懲りた(…のかな?そんな話をいつか聞いたような)というのもあって、旦那は一人っ子



そんなに頑張った義母様へ、そして一人の息子を見事に立派に育て上げた私からの感謝と尊敬の気持ちを込めて毎年続けている儀式のようなものなのです。



過剰すぎる愛情を与えるわけでもなく

甘やかしすぎるでもなく

かといって、「正社員として働いているから」を理由に子供を後回しにしたわけでもなく

当時ではそれほどメジャーでもなかったワーキングマザーをしながら

旦那の人格を形成した義母様



そういう母親がもっともっと世の中に増えて賢い男の子を育てれば、幸せな女性ももっともっと増えるのに。


(個人的に、重度のマザコン男はバカ女の造った産業廃棄物だとおもう。自分の「所有物」にして育てていくんだろうね やがて母子もろとも滅びる運命。)



去年だったかな


「もう、気持ちは伝わっているからいいよ」と言ってくださったが


一年に一回くらいは贈らせてください、義母様



お花は去年と同様、今年もココで注文してみた



花束の色、雰囲気などいろいろと注文がつけられて、


「こんなのできました!」と送付前に画像データを送信してきてくれるというサービスもある!!


去年は、黄色とオレンジベースで注文したけれども、今年はピンクで注文してみた♥



結婚当初とその翌年は、花キューピッド的な(日比谷花壇だったっけか????忘れた。)もので鉢植えを送っていたが、

「鉢が邪魔になるかな」


と思い始めたので、去年からは花束で贈ることにした。



そして、グルメでスイーツ好きでもある義母様へは、お菓子も一緒に贈っている。


今年は、前に自分用に買っておいしかったコレをリピート買いしてみた

ちょうど去年のほぼ同じ時期に買っていた!!!そのときの記事はこちら

パッケージもとってもシンプルで素敵なの


そしてお味はというと、テレビで紹介されるくらいおいしい。




ちょうどホワイトデーの時期なのよね。




今年も喜んでくれるかな…









リスペクト 私の義母様 世界一 (義母様を大切に!自分もそうしていただいたように、将来のお嫁さんには優しくすれば幸せな老後が待ってます。逆もまた然り。) 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/18 10:33 グルメ TB(0) CM(-)
新婚当初に購入して、3年弱使用していたのはコレ





とくに問題なく使えていた

ダイソン クリーナー1

しかし、先述のとおり

充電コードが破損

ダイソン クリーナー2


普っ通ぅーーーに使っていたのに!
ダイソン クリーナー3


さすがは米国製品。



そして、充電コードを購入。




さて、今度は何年もつのでしょうか???









米国産 日本製品 見習って (共感していただけた方は、こちらをクリックしていただけたら嬉しいです♥)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/17 10:30 雑貨 TB(0) CM(-)
先日、ダイソーをフラフラしていて、まさに「今ちょうど欲しかったもの」をみつけてしまった!

それは



コレ

ダイソー 白黒ドットのランチバッグ1

白黒ドットの「お弁当トートバッグ」


お弁当箱を入れる防水の袋が手元に無くて、スーパーのビニール袋(ロール状になっている透明のもの)に入れたあとに、コンビニ袋(スーパーで買ったあとに買い物カゴにいれてもらえる白いアレ)に入れて会社に持って行っていた


カサカサうるさいし、ババくさいし(もうおばさんなんだけどさ、自分)ビニール袋から弁当箱ってのから解放されたかったところ。


たまに汁っぽいものが漏れているので、防水のものがちょうど欲しかった

ダイソー 白黒ドットのランチバッグ2



もうひとつは、社内をふらつく際に小物を入れる袋にしようかな


OLは、デスクを離れる際には、小バッグを持ち歩く生き物なのです









漏れた時 替えがあっても いいかもね (もう1枚は、汁漏れした際に洗って干しているときの替えにしてもいいかも。汁気が多い日も安心。「保険って大事だよね!」と思った方は、こちらをクリック♥)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/16 10:03 雑貨 TB(0) CM(-)
非常に!買ってよかった!


コレ



よく、業務用として使用されているそうな。


事実、うめちゃんが働く会社に出入りしているお掃除のおばさんも、コレを使用していた。
(全く同じ型ではないかもしれないが、確かにMakitaとロゴが入っていた)


届いたときは、こんなコンパクトに収められていた

マキタ クリーナー1


白黒ハンディクリーナー とか言ってしまってすみません…

若干、アイボリーホワイトかな。まず純白ではない。

マキタ クリーナー2

写真左上にかすかに写り込んでいるベルリスの白と比較してみてください
マキタ クリーナー3

なぜ充電器をこの色にした?!商品開発でてこい!!!
マキタ クリーナー4



そもそも、このクリーナーを購入したのは、こんな理由からだった。

ダイソン クリーナー2

今まで使用していたダイソンのエアマルチプライヤーの充電コードがブッツリ!!!


お断りしておきますが、ネコにかみちぎられたわけでもなく、ヌンチャクのように振り回し続けたわけでもなくこの切れ方!!!!

使用開始から3年も経ってないのに!!!



腹立たしいわぁ



そして何を思ったか、「すぐに新しい掃除機を買わねば!」と急いでしまった。


ダイソンの充電器を買えばよかったのに




でも、これは買ってよかった。その理由はまた別途記事にすることにします








組み立ての 白黒掃除機 役に立つ(ホントにおススメです!使用感は、近日公開♥ ちょいとココをクリックしてみてくださいナ)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/15 10:08 雑貨 TB(0) CM(-)
ワーキングマザーは忙しくても、きちんと毎日お弁当を作って持っていきます

白弁当セット

200円のお弁当箱についての記事はこちら

二トリのお箸についての記事はこちら

そして、かなり前に買って眠らせておいた ダイソーのおにぎりケース
ダイソー おにぎりケース


食品を詰めると、こう
うめ 弁当内容1

ちなみに、デスクの引き出しにはオリーブオイルのボトルを常備。


この日は運悪く卵焼きを焦がした。中央のラップにくるまれたものは、豚肉のしょうが焼き。汁漏れ対策です。

その脇はコロッケを切ったもの。弁当箱に収まるサイズにしたの。

うめ 弁当内容2


社食はあるんだけれど、決しておいしくはないので、お弁当を持っていくのが無難。


大好きな白いグッズで毎日テンションあげていきます↑ ↑ ↑









最近は 二度寝したくて サボりがち (こちらをクリックして応援お願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/14 10:09 グルメ TB(0) CM(-)
またもや、オフィスで使用するグッズネタです


仕事中も、子供を感じていたい…


ワーキングマザーにとって、PC脇に子供の写真は常識でしょ?!

…常識ではないか


しかし、うめちゃんがかつて働いていた企業では特別なことではなかった


しばらくは娘の写真をPCモニターに立てかけていたが、やっぱりフォトフレームに入れたいと思ったので、ダイソーにてこちらを購入


ダイソー フォトフレーム1


ダイソー フォトフレーム2


部分部分が安っぽいけれども、正面から写真を見る分には全く問題ない。



白ツヤフレームが、オフィスでも疲れを癒してくれております








仕事中 子供と白に 癒される  (いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!更新がんばりますので、応援クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/13 10:04 雑貨 TB(0) CM(-)
これまでの冷凍庫(上段)収納についての記事はこちら

こちらのダイソーの白いケースを並べただけ


COLOR LIFE 小物ケース1

COLOR LIFE 小物ケース3


しかし、冷凍庫の上段引き出しを開けるたびにこのケースがズレて(ただ置いているだけなのでズレるのは当たり前)ちょっとしたストレスになっていた

冷凍庫上段 ズレ


そこで、ダイソーの結束バンドを使って

冷凍庫 上段 ケース3

結束!!!
冷凍庫 上段 ケース2


飛び出た部分は根元からハサミで切り落として、冷凍庫の中に再度配置。
冷凍庫 上段 ケース4


ストレスから解放されました










感謝です いつでも見に来て うめブログ (そして、たまにはこちらで人気ランキングを確認してみてください♥)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/12 10:06 【キッチン】 TB(0) CM(-)
オフィスで使用するグッズネタです

お付き合いよろしくお願いします



産休に入る前までは、会社用歯ブラシはこちらを使用していた



しかし、とあるタイミングで歯医者に行って

「どんな歯ブラシ使ってますか?」という話になった際に


「電動歯ブラシはしばらくお休みしましょう」


との運びになった




そして代替として薦められたのはこちらの歯ブラシ


しかし、無印良品にてこちらを購入
無印良品 歯磨きセット1

理由は、この四角いケースが前から好きだったから。ケースのみの販売が無かったので、セットで購入したのだった
無印良品 歯磨きセット2

5年以上前に同じものを購入し、歯ブラシとペースト自体はとっくに消耗しているがケースは今、娘の保育園用歯ブラシを入れるものとなっている。


この歯ブラシの透き通り具合!!! 氷のよう
無印良品 歯磨きセット3


無印良品 歯磨きセット4


この氷みたいな歯ブラシを消耗させたら、もちろんTepeを入れる予定。


ケースは数年前に購入したものから改良されて、換気孔があけられたようだ
無印良品 歯磨きセット5



使い切ったあとのペーストの替えについても考えなければ  だなぁ









はみがきは 眠気覚ましに 役にたつ (今日なんか、仕事教わりながら寝ちゃったよ!うめちゃん、よくあるんだけど。自分も前にそんなことありました!という方はこちらをクリック!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/11 10:05 雑貨 TB(0) CM(-)
オフィスにて使用する加湿器を購入!


コレ


コンパクトで良い
オフィス用白い加湿器1


コードを収納するスペースもある
オフィス用白い加湿器2

オフィス用白い加湿器3

オフィス用白い加湿器4

しかし、レビューにもあったとおり、タンクの半分くらいまでしか水を入れられず、加湿時間は長くもたない。



さっそくオフィスへ持っていき、ついでにコレを持っていって湿度計測をしてみた

加湿器オマケ1

加湿器オマケ2

この湿度計付きデジタルアラームクロックは、プラスマイナスゼロの加湿器を購入した際にオマケでついてきたもの。

「resco」の印刷を逆にしてしまったので売り物にならずオマケになってしまったのだろう…




さて、オフィスにて加湿器を使用開始し、その加湿器の上にこれを置いて湿度の上がり具合をみていたのだが…


まったく湿度が上がらず!!!!

その時点でネットで調べてみたところ、「オフィスなどの広い空間では小さい加湿器は全く意味がない」とのこと。


早々と自宅へ持って帰ってきました


しかしこの加湿器はまだまだ登場させるであろうチャンスが多々ありそうなので、控えとして待っていてもらうことにする。







ご覧あれ こうしてモノが 増えていく (いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!気が向いたときに1クリックをお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/10 10:16 雑貨 TB(0) CM(-)
実は、ちょっと前から復職しております


やりたかった仕事、希望する環境ではないけれども、なんとかやってます。


思うことはたくさんあるけれども、




まぁ、自由な身だった頃とはワケが違うな…  と日々感じております。



かなり合わないと感じているけれども、子供が居る身では「合わない」という理由だけで簡単に職場を移ることも難しい。



移った先が今以下である危険を考えれば、今のところで耐え忍んだほうが良いのかと。


いろいろと考えることはあるけれども、しばらくは頑張ろうかな って思う。



今まで居た職場よりかかなりテンポがのろくてやりづらいけれども、それはそれでラク。


そのくらいがちょうどいいのかな。



ボヤキ兼近況報告でした。


平日は全く無駄な時間が無く、分刻みのスケジュールで動き、休日は育児をしながら平日にたまった家事をこなして終わる というかんじなので、ブログを更新が滞ってしまうかもしれませんが、それは「忙しすぎる」ということに他ならないのでご了承ください


夫婦仲がうまくいってなくて とか、メンタルが良好ではなくて  とかいう理由ではないですよ~~~



ワーキングマザーって、ほんと忙しい というのが身にしみてわかりました。



でも



その忙しさが幸せだったりもする。










忙しい だけど更新 がんばるよ (応援がわりに1クリックをいただけたら嬉しいです!!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/09 10:29 その他 TB(0) CM(-)
まったく


先月のネタかい?!

もうすぐホワイトデーだっつうの!


と思われても仕方ありません…  すんまそん




今更でも記事にしたかったその理由


義母様から旦那へのチョコが素敵だったからです

2014年バレンタインデー2


ひらく

2014年バレンタインデー3


モノトーン(文字がゴールドだけど!)パッケージの中のチョコレート、1粒いただいたけれど、とってもおいしかった!!!!
2014年バレンタインデー4


やはり義母様のセンスは最高だなーと毎回実感する。
(ちなみに、私が白黒好きなのもこのブログの存在もお伝えしていない。)


そして、娘がシール貼りが大好きなのをご存じな義母様は、こんなSweetなものも同封してくださっていた
2014年バレンタインデー5

何かあるごとに郵送してきてくださる。

いくつになっても子供への愛は変わらないものなんだなぁ と実感させられております





ところで。うめちゃんが旦那に渡したのは、定番のコレ
2014年バレンタインデー1


中身はすでにカラの状態。テープがそれを物語ってます


さらに、バレンタインデーの翌日の土曜に友人が遊びにくることになっていたので、

毎回お土産を持って新幹線に乗って我が家へやってくる彼女に「いつもありがとう」の意味をこめてコレを用意してみた

2014年バレンタインデー6

(後日談:前日の大雪のせいでその翌週に延期になった)



あとは、自分と旦那用にコレ
2014年バレンタインデー7


このチョコバウム、うまいのです


しかし、実家へ顔を出したある日、母親が「このバウムクーヘンおいしいんだよ!持って帰りなよ!」

と2ホールもおすそわけしてくれて、それを消化していたので



1ヵ月近く経った今でも開封できていない…   はやくたべたい









チョコバウム 早く食べるよ 3月中 (暖かくなる前に食べきります!こちらをクリックして応援よろしくお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/08 10:09 グルメ TB(0) CM(-)
※既出ネタですが…ひっぱらせていただきます…


うめ実家は、とっても「モノ」が多く散らかっているので、隠したい部分にモザイクかけさせていただきました


室内に入るなやいなや、靴下を脱ぐ娘。(癖)
2014年1月娘とビション フラフラ1

両方脱ぎ脱ぎ
2014年1月娘とビション フラフラ2


ランちゃんにニオイをかがせて…  って、何やってんのよ?!
2014年1月娘とビション フラフラ3

帰るときにはまた靴下をはく、と。
2014年1月娘とビション フラフラ4




本当に2人の絡みはオモシロイのです







感謝です いつでも見に来て うめブログ (1クリックを!いただけたらとっても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/07 10:15 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
先日、スーパーの精肉コーナーをフラフラしていたところ、ステーキ肉のスペースに


「こちらもご一緒にいかがですか?」みたいなコメント付きでディスプレイされていた。


商売上手!


まんまとひっかかったぜ (もちろんステーキ肉も購入。)

ヒマラヤ岩塩1


「ヒマラヤ岩塩」。


こちらのアフィリ画像のものとうめちゃんが買ったものとちょっと違うのかな…?



私が買ったものは白っぽいものと黒っぽいものとピンク色っぽいものの3種類が入っている。

ヒマラヤ岩塩2


おろし金付き

ヒマラヤ岩塩3


白っぽいものを削って味見をしてみたところ、


「とってもやわらかい上品なしょっぱさ」

という感想。





またひとつ日常のちいさな楽しみが増えました








塩削る そんな自分に ちょっと酔う (1クリックいただけたら… とっても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/06 10:11 グルメ TB(0) CM(-)
既出ネタですが…



うめちゃんが最も癒される時間。

20141月娘とビション1

娘とイヌのコラボ。

イヌがピッタリくっついてきたときの幸福感と言ったら
20141月娘とビション9


これ、どういう状態だかおわかりですか??
20141月娘とビション4

20141月娘とビション8



20141月娘とビション6

ふたりの笑顔が、私の幸せなのです








癒される… 娘とビション たからもの (いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!いつも感謝しております。たまにはココを押してみてちょーだい!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/05 10:48 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
こんな便利なもの発見!

キャンドゥ ハンガー1


これはとっても活躍してくれそう!
キャンドゥ ハンガー3

子供用の靴下とか、私のタイツとか干すときに役に立ちそうだ


この真っ白いツヤツヤなかんじ
キャンドゥ ハンガー2


気に入った…


これで、ピンチハンガーの干しスペースが微妙に足りなくてイラッとすることもなくなりそうです








お洗濯 楽しくなっちゃう 白グッズ (いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!こちらをクリックしていただけると、当ブログの人気ランキングが表示されます!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/04 10:30 雑貨 TB(0) CM(-)
今回ばかりは、親バカ全開でいきますのでご了承ください。


娘が産まれて半年ちょっと経った頃、占いに行った。


娘の性格、気質などについて占ってもらったところ


「手がかからない」
「なんでも自分でやりたがる」
「あなた(うめちゃん)のことを手伝ってくれる」


と言われた。



産まれてからまもなく2年。


完全的中です。



とにかくよくお手伝いをしたがる。


脱衣所から洗濯物が入ったカゴを運んでくれたり
娘洗濯物運び


カウンターキッチンのパネル磨きをやりたがったり
娘パネル磨き


食後は、自分が使った食器をキッチンまで提げにきてくれたり
娘食器片し1

ちょっと目を離すと、こんなものまでもってきてくれたり
娘食器片し2


そのほかにも、台ぶきんをテーブルの上に置いておくと、拭いてくれていたり、

洗濯物を干す際には、洗濯バサミやら布団バサミやらハンガーを持ってきてくれたり(これはかなり助かっている)

掃除機を使いたがったり(これはちょっと鬱陶しい)、クイックルワイパーをかけたがったり





家事の中に遊びを取り入れて、楽しみながらもっともっと家事スキルは上げていってもらうつもりです。




育てやすい子なんですぅ







ありがとう 産まれてくれて 感謝です (実は毎日娘にお礼を言ってます 感謝の気持ちって、大事だよね! と思った方はこちらをクリック )
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/03 10:30 長女 TB(0) CM(-)
もう2ヵ月前のネタになってしまう。

1月末くらいに実家に帰ったときの写真。

20141月娘と私とビション1

ランちゃん、置物のようなぬいぐるみ感!!!!


あたし態度わるいです。実家でくつろぎ過ぎた。。
20141月娘と私とビション2

妹が部屋から下りてきて撮影会に参加。
20141月娘と妹とビション4


このとき、娘のファッションと妹のファッションが偶然のドン被り!!!!


上白黒ボーダーの下白黒ドット!!!


20141月娘と妹とビション5

示し合わせたわけではありません。

また、妹と、「白黒って、いいよね!」という会話をしたこともございません。(このブログの存在も知らない)



ちなみに、妹の着ている白黒ボーダーはこれ
愛犬のロゴ入り白黒マキシワンピ

気に入って着てくれているみたいで、こちらも嬉しい
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/02 10:17 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
娘の愛用のおまるはコレ




トイレの一角に、娘のおまるコーナーを作ってみた。

娘のおまるコーナー1

下に敷いているのは、セリアのフワフワマット。


足が冷たくないように、と。


1歳5ヵ月くらいから、おまるに座らせてみてはいた。


そのおかげなのか、1歳10ヵ月時点で「小」は、かなり教えてくれるようになった。


ほかの一般的なおまるに比べて安定感の良いものではないが、同時にバランス感覚も養えているかな… とか思ったり。


ちゃんと座ってます
娘トイレトレーニング


たまーに、バランスを崩したり!
娘トイレトレーニング2


コケる様を撮りたかったわけではないけれど、「あっ!!!」と思ったときにケイタイの撮影ボタンを押してしまっていた…



はやくおむつ外して、おむつ代を節約したいなぁ







おむつ取り 早くパンツを はかせたい (いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!こちらをクリックしていただけたら、本日のうめブログの人気ランキングがわかります!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/01 10:29 長女 TB(0) CM(-)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
