2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/25 10:25 長女 TB(-) CM(-)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/23 10:26 長女 TB(-) CM(-)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/20 10:37 ファッション TB(-) CM(-)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/19 10:24 雑貨 TB(-) CM(-)
10年以上前に働いていたバイト先で仲が良かった東大出身の男の子(おネエだった)に教えてもらった、とっても使いやすいシャープペンシル


「このシャーペンな、めっちゃ使いやすいんよ」と、新宿二丁目で働いていたこともあるその乙女系男子は、教えてくれた。


もともと、製図用のものだそうな。

バイト後に二人でフラフラしていて、文房具コーナーでそのシャーペンを勧められて購入して以来10年以上ずっと愛用しているコレ

シンプル シャープペンシル2


地元の大型ドラッグストアを徘徊していて、同じものを発見してしまった。

もう1本欲しいなー  と前々から思っていたので、購入


シンプル シャープペンシル1


シンプル シャープペンシル3





数時間握っていても疲れなかった。


さすが、東大(出身)生お気に入りなだけある。


見た目もシンプルでスタイリッシュ。

シンプル シャープペンシル4

受験生におススメの一品です








シャーペンの 芯の太さに 注意です (ネットで購入される場合は、芯の太さのバリエーションが何種類かあるようですのでご注意ください。標準サイズは「0.5」です。こちらをついでにクリックして本日のうめブロランキングをチェック!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/18 10:47 雑貨 TB(0) CM(-)
サウナの中で甘皮ケアをして、そのことをネイリストさんに話したら、怒られたうめちゃん


詳細はこちら


甘皮ケアでもしよ!と思い、こちらを購入してみた




レビューがなかなか良かったので。

甘皮コートオイル1

ボトル周りのビニールは、すぐにぺリッとはがれた

甘皮コートオイル2

さっそく塗ったぜ
甘皮コートオイル3

香りはレビューにあったとおり、かなり良い。

レモンキャンディ といったかんじ


使いきったら、ペンタイプのものも試してみようかな





今はオシャレを楽しみたい時期なのです







おススメです 甘皮オイル 買ってみて♥  (なんか、優雅な気分になれますうめブログの人気ランキングは、こちらでチェック)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/17 10:07 ファッション TB(0) CM(-)
公園を出て道を歩いていると…


ランちゃんの靴が脱げました


ランちゃんママ (うめちゃんの母親。娘からみた祖母)に履かせてもらう

2014年お花見さんぽ6


そんなにお散歩が楽しいか  ご機嫌なのねー

2014年お花見さんぽ7


見守る娘


2014年お花見さんぽ8




穏やかな春の日を楽しんだのでした









感謝です♥ いつでも見に来て うめブログ (いつも閲覧ありがとうございます!気が向いたときにこちらで人気ランキングをチェックしてみてくださいませ!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/16 10:40 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
桜が満開の日、実家に帰ったところ、母親が「一緒にお散歩に行こう」と言ってくれた


もちろん、ランちゃんを連れて

ランちゃん、散歩はあまり好きではないのだけれども、この日はとってもゴキゲンだった!

笑顔。
2014年お花見さんぽ2


ちなみに

うちのビションは、外出の際には靴を履きます

2014年お花見さんぽ4

この日は久々の娘とイヌのコラボ写真がいっぱい撮れた

2014年お花見さんぽ1

私も母も撮影に夢中…

2014年お花見さんぽ3

いつも二人は、並走 というか、並歩するのです

2014年お花見さんぽ5



つづく








休みの日 娘とビションに 癒される (ワーキングマザーは頑張りますので、応援よろしくおねがいいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/15 10:24 愛犬(ビション・フリーゼ) TB(0) CM(-)
毎度お世話になっております コレ

セリア ワイヤーラック 小2

セリア ワイヤーラック 小1

食器収納スペースで大活躍。
http://umemarine.blog.fc2.com/blog-entry-386.html

このワイヤーラック(小)を使ってキッチンの吊戸棚スペースをちょっと変えてみました

ココ
鉄板セットの収納3

パカッ
鉄板セットの収納2

このワイヤーラックを置く前は、上の空間がもったいなかった。

ワイヤーラックの上には、使用していないお弁当セット。


その横は、ご存知 キャンドゥのガラスキャニスターやらダイソーのCOLOR LIFEフタつきBOXたち。

鉄板セットの収納1



この鉄板セットは、肉食家族にはもってこいのアイテム。


うめ宅は15cmを愛用




育ち盛りのお子さんがいるご家庭では17cm、19cmでも良いのでは??
詳しくはこちらの記事で♥


狭い造りのマンションでは、スペースの有効活用は大きなテーマなのです








鉄板で 自宅で肉焼きゃ 安上がり (いずれ、ウマい肉の焼き方をご紹介いたします♥ こちらで、本日の当ブログの人気ランキングをチェック!!)
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/14 10:51 雑貨 TB(0) CM(-)
ワーキングマザー、なかなか忙しく更新が停滞してしまいました


記事にしたいネタはたくさんあります!

お付き合いよろしくお願いいたします



まずは、以前ご紹介したコレら
ダイソー 白陶器植木鉢3


こちらに配置することにしてみた


2014春玄関1

画面右側の下にスペースがあります


2014春玄関2


光の差し込んでくるところ。

2014春玄関3

意外と、奥行きがあるのです

ここに

2014春玄関4


いずれ家族がもっと増えて、靴の収納が造りつけの棚に入らなくなったとき、ここを靴収納のスペースにしてもいいかな。

それまでは、こうしておこうと思う

2014春玄関5



この 若草色xツヤ白 の組み合わせがとっても好きなのです








がんばって 更新しますよ うめブログ (いつでも見に来てください!そしてたまにはこちらで人気ランキングをチェック♥)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/13 10:33 【玄関】 TB(0) CM(-)
化粧品は、オルビスを愛用しているうめちゃん


詰め替え用のパックを毎回購入し、詰め替えている
その様子はこちら


セリアをフラついていて、こちらを発見


セリア 白プラボトル1


セリア 白プラボトル2


前からこの頭部のベージュが気に入らなかった
セリア 白プラボトル3



どんどん白くなっていきます








さて何位?? 今日のうめブロ ランキング (こちらでCheck!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/02 10:06 雑貨 TB(0) CM(-)
やった!!!!


やっと見つけた!!!



最寄駅から数駅離れたところのやや大きめのダイソーにて発見。


見つけたときには、「あった!!!」と声を出して言ってしまった…(恥)
イヤホンで音楽を聴いていてボーッとしながら店内をフラついていた矢先のこと


コレらを発見したのです!
ダイソー 白陶器植木鉢x3


ダイソー 白陶器植木鉢1


光源氏は壊れそうなものばかり集めてしまうらしいけれど、うめちゃんは白くて四角いものばかり集めてしまっている。

素材は、ガラスに限らず強化プラスチックであったり珪藻土であったりホーローであったり。

そんな30代女性。










なぜこんなに欲しかったのかは、こちらの記事に書いてあります
http://umemarine.blog.fc2.com/blog-entry-411.html



念願かなって

この状態から
ダイソー 白陶器植木鉢2


こう
ダイソー 白陶器植木鉢3



ムフムフしながら、とりあえず物置部屋に置いたのであった。







待っててね♥ 配置の様子は また後日 (飽きずに見にきていただけたら嬉しいです!こちらを1クリックおねがいします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/04/01 10:39 雑貨 TB(0) CM(-)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
