2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私はほぼ毎日、リビングで午前中から午後にかけて数時間の昼寝をする。(娘が7,8ヶ月くらいのときから続けている)その間娘は一人遊びをしているわけだが、それもこの「子育てをしやすいリビング」のおかげなのである。


うめちゃん家のリビング初公開。


リビング 黄色座布団

そして今日、座布団カバーを変えてみた。

リビング 茶色座布団

フロアマットについて


昼寝をする前にはある程度おもちゃを散らばしておく。すると娘は各地にハイハイをしておもちゃポイントで遊んで、ハイハイで動き回って… を繰り返し、眠くなったりおっぱいが欲しくなったりすると、私のところに来る。

そのまま添い乳をして一緒に昼寝をしたり、満たされると再度遊びに行ったりする。


このリビングと一人遊びができる娘のおかげで、私は今日も夜中にブログを更新できる というわけです


コタツとコタツ布団は、旦那がひとり暮らしを始めた頃から使用しているもの。


コタツの下に敷いているラグは、私が賃貸アパート時代に購入し「赤ちゃんが生まれてから使おう」と思って買ったのだが、ご覧のとおりサイズが合っていない。


賃貸アパートの部屋のサイズを考慮して購入し、その時はマンションを買うことは想定していなかったので、何ともおかしい仕上がりになっている。


「芝生」っぽい感じがとても気に入っているのだが、今後娘がひとりで食事をするトレーニングをしていく中で食べこぼしが気になるので、このラグはここでは使わないつもり。


ちなみに…


その芝生の下にはアルミシートを敷き、省エネ&保温効果を期待しちゃってます





床座のおかげだからなのか、娘はかなり早い時期につかまり立ちを覚え、あっという間にコタツ周りの伝い歩きができるようになり、今日、立っちができるようになりました

娘のおしりふきシートを保温したり


コタツの便利な使い方

コタツ最高!!


このリビングは、友人も「居心地がよくてついつい長居をしてしまう」と言ってくれております



家具を必要以上に置かない、モノを必要以上に持たない ということは、自分が掃除をするのもラクだし、大地震が来た時にも家具が倒れてきたり頭上から大量のモノが落ちてきたりということも防げるし、日々の生活の中で赤ちゃんを守ることにもつながるのです







共感を していただけたら クリックを (1クリックいただけるとうれしいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/107-7a782f47
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。