2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
インテリアオプション会で、脱衣所の洗濯機を置くところの上と、キッチンの空きスペースの上部、下部に造作家具を設置する ということで、見積もってもらったところ…

●洗濯機スペース吊戸棚:48,300円 (面材は、白メラミン)
●キッチン空きスペース吊戸棚+作業台:365,400円

業者に依頼したときの見積もりは、

●洗濯機スペース吊戸棚:55,800円
●キッチン空きスペース吊戸棚+作業台:175,000円

洗濯機スペースについて、業者に見積もってもらったほうが高いのは、面材を洗面台の扉と一緒のものにしてもらったから。

ちなみに、面材を指定して外注したのは、どうやらうちだけだった模様。

内覧会の際に、マンション販売業者に聞けば、教えてくれます。

造作家具を外注する際に、その型番を指定すれば、既に造りつけてある洗面台の扉、キッチン家具の扉と揃えて作ってくれるというわけです。

注文して、オーダー家具が出来上がってしまっていたが、とある事情のため、気が変わり、キッチン上部のみの設置となった。お値段は、不明。(お値段不明の理由は、別途、記述。)

設置前
造作家具前

設置後
造作家具後


洗濯機スペースには、吊戸棚ではなく、カゴを置きたくなって、吊戸棚下のスペースには、炊飯器やらレンジを置く台を別途、購入することにしたので。

実際に住んでみて、「やっぱ、こうしたほうがいいな」って思うことって、いっぱいあるのね。


12/11 追記:「設置後」の画像を見ていただきたい。隙間が1cm程空いている。これは、後日、「中の棚が見えてるんですけど…」と指摘し、付け直してもらった。

仕事、いい加減すぎる…


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/14-6275a74d
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
