2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
インテリアオプションにつき、どこに依頼するかネットで検索しまくっていて、ある一社に決めた。

決め手は、「内覧会無料同行サービス」。

実際に、内覧会でも多数、不具合を指摘してくれて、(床の小さな凹みとかキズ。そんなに大きな不具合は、もちろん、無かった)「ここになら任せられるな」と思った。

引越しの前日に、すべての依頼箇所(コーティング、バルコニータイル、エコカラット、造作家具、オーダーミラー)が終了するはず、だった…

初日にフローリングコーティング、クロスコーティング、防カビコーティングが終了し、二日目にエコカラット貼り付けの1/2、窓フィルム、オーダーミラーが終了し、三日目にバルコニータイル、オーダー家具設置をする予定だった。

しかし!!!

なんと、三日目にうちの物件へ向かう途中、作業車両が交通事故に遭い、運転手はうちの鍵を持ったまま病院送り

職人さん二人は骨折ですんだようだったが、作業は引越し後に持ち越しとなってしまったのだった。。

積んでいた材料も壊れ、再発注をかけ、完成するのに2週間はかかるとのこと。

そして、そこからが長かった。

引越し後にはダンボールの山で、内装工事どころではなく、乳児がいるもんで片付けの時間もまとまって取れなかったので、夜中に片付けたり、昼寝の間に片付けたりで、忙しかった。

さらに、担当者とのやり取りがスムーズに行えず、その担当者までもが事故に遭い(程度はわからん)、携帯が壊れた、とかで返事が来ない日が続いたりした。

やっと調整がついたかと思えば、資材の誤発注の連続。途中から、担当者が変わった。(多分、社長。)

そこからは、着々と作業が進み、あとはバルコニータイルを残すのみとなった。

一番最初の見積もりが、約130万円。そこから交渉を重ね、上記事情を踏まえた上で、約95万円で落ち着きそう。
過去の営業経験が役に立ったわ。

ちなみに、特殊事情が重なり続けた上での減額なので、「どちらの業者で依頼されたのですか?」とメッセージをいただいても、お答えできません。あしからず…

というか、おすすめもできません。。。


ありがとう この一票に 支えられ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/15-e613b59a
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。