2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
職人のオッサンが言ったとおり、バルコニータイルの汚れが目立ってきた。

オッサンが何と言ったかはこちら

先日の爆弾低気圧が過ぎ去った後

バルコニータイルの汚れ

かなり前に購入して眠らせておいたデッキブラシの梱包を解いて

デッキブラシ パッケージデッキブラシ




うち、バケツが無いのでダストボックスのカバーを取り、


水を入れてバルコニーまで運び

バケツに水


水を流しながら、シャカシャカシャカ…

学生時代にトイレの床やら、タイル貼りの玄関やらを掃除させられていた事を思い出しながら

この作業、嫌いじゃないぞ いや、むしろ好きだ などと思いながら

近所迷惑にならない程度に早々に切り上げて

キレイになりました

バルコニータイル 掃除後

インテリアオプションで、バルコニータイル設置を迷われている方にお伝えするならば、

お手入れ、掃除が少しでも面倒だったり、嫌いな人は、絶対にやめたほうがいい。お安い買い物ではないので。

インテリアにこだわりがあり、私のように、子供をおんぶしてまでも手入れをするのが好き、厭わない方には断然オススメです。


バルコニータイルにも種類があり、私の選んだセキスイ クレガーレ リンクトーンタイル (しかもホワイト!)は、最も汚れが目立つものであるので、こういう意見がでるのかもしれない。

バルコニータイルは敷きたいけど、お掃除が面倒 という方にふさわしい、汚れが目立たないタイルもあるかもしれないので、ラインナップをチェックしてみるのもよいかと。


私にとってバルコニータイル磨きは、趣味の一つとなった。






ランキング 上げていくのも 趣味のうち (1クリックいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/04/13 16:44 【バルコニー】 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/150-091fad8f
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。