2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
あれはたしか6月のことだった。

長女を出産し、産院を退院してそのまま実家へ居座っていた時期、休みの日に旦那がマンションの広告を持ってきた。

(旦那は、仕事後に実家に来て夕食 休みの日は、昼頃から実家に来て夕食というかんじで、ちょこちょこ会いにきてくれていた)

それまで結婚のタイミングの時に、別物件のモデルルーム見学に行ってローン計算していたり、マンションのチラシが入る度にチェックしていたが、「ここ絶対欲しい!」とまで思うところはなかった。

旦那が持ってきた一枚の広告は、とても気になるものだった。

実家は、とある駅ととある駅のほぼ中間地点にあり、その物件は、ずっと使っていた駅の隣駅のほうが最寄り しかも駅チカだった。

家を購入するにあたり欠かせない条件は、

1、実家に近いこと 近ければ近いほど良
2、駅徒歩15分以内であること

だった。


遠くの親戚より近くの他人より近くの肉親!子育てするなら、なおさら。


…そういえば、実家から徒歩1分のところにある築5年くらいの中古マンションを見にいったこともあった。
書いていて思い出した。

その物件は区画整理事業中の場所にあり、先5年以内に街は大きく変わっていく予定 とのこと。

生まれたときから(というか戦前の、祖父が幼少の頃のもっと前から)ここに住んでいるので、もちろん土地勘はあるし、どこがどういうふうに変わる と言われると、すぐにイメージがわいた。

旦那がチラシを置いて帰ったあとも何度も手にとっては置き を繰り返し、翌週の休みの日にモデルルームを見に行くことになった。



続きは次回。






「読んだよ」と それを伝える この印 (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2012/10/31 00:12 マンション入居まで TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/2-465ee95a
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。