2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
潔癖なうめちゃん、食材は50度洗いを心がけております。

野菜のみならず、魚も肉も50度のお湯で流してから使います。(温度は、指でアバウトに計る)

しかし、愛用していたザルがこわれた。

ザル こわれた

針金が出てきて、洗っていて危ないので買い替えることに。

旦那が独身時代に購入したもので、「多分、ダイソーで買った」というのでダイソーに探しに行ったが、このサイズは無かった。(本当にダイソー製品かは不明)

そして、先日セリアにて希望のサイズのザルを発見。

左が旧(ダイソー?)製品、右がセリア製品。

ザル比較1

ザル比較2

このディテールの違い、とっても好きです。

シンクに直置きした時に底が触れないからです。


ちなみに…

ごくたまに居る

「肉が食べられない」人というのは、きっと、幼少期に彼らのお母さんが肉の臭みを取らないでそのまま料理していて、それがトラウマになっているような気がする。

50度のお湯で流してから下味を付けてネギ系の野菜と一緒に料理すれば、だいたいは美味しく仕上がる。

精肉の段階でついた小さいゴミやら余計な脂やら臭みがとれて、50度洗いをしていなかった時よりも格段に美味しくできているので、これはほんとーーにオススメ。



アレルギーなのは仕方ないし、思想・宗教の理由で肉を食べない って言ってる人はむしろ筋が通ってて好きなんだけど、みんなで「焼肉行こう!」って盛り上がってるときに「自分は単なる好き嫌いで肉を食べられない」って主張していう人(周りに自分を合わせてもらおうとする人)

実は結構迷惑です… (SMAPの中居くんも、同じことをテレビで言ってました)









気づいてる? 実は言うこと キツイです (でも、賛同していただけたら1クリックください!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/06/04 21:41 雑貨 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/206-ade628ca
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。