2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
⑫と⑬の間が空いてしまった理由は、前述の特殊事情のとおり。

つい数日前にバルコニータイルが完了した。



10月2日施工の予定が、入居2ヶ月後の12月4日…。。


しかも



内装工事そのものは、まだ完了していない!!


前回、仕上がりに納得がいかず修正してもらったときに、別の箇所を凹ませて帰っていったので、再度そこを修復してもらうのだ。



勘弁してくれ、Sくん。。。




バルコニータイルの仕上がりは、なかなか。



依頼したのは、セキスイ cregare リンクトーンタイル(ナチュラルホワイト)

クレガーレ ホワイト アップ

フローリングの色に合わせたのと自分が白が好きなのとで、迷わず「ナチュラルホワイト」を注文したのだが、施工直前に職人のおっさんが




「汚れが目立つから、だいたいみなさんグレーを選ぶんですよ」とか言い出し、




2ヶ月待たされたうえで今から施工開始するってのに「あんたの選択それでよかったの??」みたいなこと言われて、若干、イラ!ときたので



「今更それ言われても困るんですけど」と言ってやった。その後ろで申し訳無さそうに背中を丸めて手を前で組んでいるSくんが目に入った。



さて、オプション会でのバルコニータイル見積もりは、379,260円



外注して実際の価格は、201,474円。



交渉の余地はあったけれど、そこで決着がついた。




仕上がりはこんなかんじ。
バルコニータイル



ヘリも丁寧にやっていただけた
バルコニータイル ヘリ










にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/21-7aac1e05
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
