2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
インテリアオプションで、最もこだわったのが、これ。エコカラット

調湿効果、ニオイ吸着、空気清浄をしてくれる室内に貼るタイル。カッコいい

子供の頃から、四角いものが規則的に並んでいるものに妙に魅かれた。アレルギー体質のわたしが食いつかないはずはなかった。

リビングダイニング、洋室1、2、3、トイレ、玄関に貼ってもらった。

仕上がりは、このとおり

リビングダイニング  グラナスヴィスト(ホワイト)  

洋室1  たけひご(ホワイト)   

洋室2  クォーツストーン(ホワイト)   

洋室3  グラナスヴィスト(ホワイト)   

トイレ  プレシャスモザイク ペトラスクエア(ライトグレー)   

玄関  プレシャスモザイク ペトラスクエア(ライトグレー)   

とにかく、室内がグッと洗練された感じになる。施行直後に部屋に入ったときには、感嘆漏れた

入居して2ヶ月を過ぎ、乾燥の季節になった。

湿度計を購入し、加湿器をつけてモニタリングしているのだが、どんなに加湿器をつけていても52%以上にはならない。

湿気を吸ってしまっているのね。加湿のしすぎは、エコカラットの効果が発揮されにくくなってしまうので注意している。

結露は、まったくといっていいほど出ていない。今のところ。



気になる施工のお値段はというと、

オプション会での見積もりは

リビング・ダイニング (グラナスヴィスト) 212,100円
洋室1 (ニュージュラク) 142,800円
洋室2 (ニュージュラク) 100,800円  3ヶ所合計で 455,700円だったのに対し、


実際に外注した結果、

リビング・ダイニング (グラナスヴィスト)
洋室1 (たけひご) 
洋室2 (クォーツストーン)
洋室3 (グラナスヴィスト)
トイレ (ペトラスクエア)
玄関 (ペトラスクエア)

6ヶ所合計で、316,194円

業者いわく、「材料費のみです」とのこと。

交渉は、するべきですね。営業やっといて、ほんとよかった!


おにいさん ちょっとここをば 押してみな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/23-2f72d4a9
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
