2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
うちのランちゃんの性格について。


そもそもこのイヌを飼ったのが初めてで、それまで猫も犬も飼ったことが無かった。

他の犬種はよくわからないが、ビションの人間らしいところに萌えっぱなしなのである


うちのランちゃん、月に一度、トリミングスクールの「実験台」?(あまり言い方はよろしくないが、「練習台」)として数時間預けている。もちろん、お値段は他の普通のサロンに比べて格段に安い。

父親が午前中にトリミングスクールに預けて、夕方に引取りにいっている。


トリマーを目指す学生さんに切ってもらい、最後にはプロに仕上げてもらって帰ってくるのだが、このスクールに居る間にも、ランちゃんはその「特殊性」を発揮してくれているようなのだ。

というのも、そのトリミングスクールは、身内の友人Aさんが長年講師として働いているスクールで、そのつてでランちゃんもお願いすることにしたのだった。


以下、Aさんのお話。


学生さんのカットを待つ間、実験台となるイヌたちはケージ(カゴなのかな?)に積まれて大人しく待っているらしいが、うちのランちゃんだけ大騒ぎをするそう


それまでおとなしくしていた他のワンちゃんたちも騒ぎ出してしまうので、ランちゃんだけ特別に放し飼いにしてもらっているらしい。

うちのランちゃんは、粗相は絶対にしない(とのプロのトリマーさんたちの判断)ので、講師室にも入れているそうだが、ひととおりチェック(床に置いてあるもののニオイを嗅ぐ)したあと、最終的に一番日当たりのいい、トリミングスクールの校長先生のイスで日向ぼっこをするらしい!!!!


これは毎回のことで、講師さんたちも「この子はいつも、こうだから」という扱いをしてくれている とのこと。

女王様気質は、いったい、誰に似たんだか…



そしてここからが衝撃だった。

うちのランちゃん、

腰振りが半端ないらしい

身内は、Aさんから

「あれ、散歩とか連れていったときに恥ずかしいでしょ??なんで直さなかったの??早く直したほうがいいよ!!!」と言われたらしいが

それを聞いた私自身もショックすぎて、

「なんてことだ…」と言いながら両手で顔を抑えてしまった。3回くらい同じことを言った


というのも家では一度もそんなことしたことがなくて、ほんとに「うちのこにかぎって」状態だったのだ。


身内は、「他のビションと間違ってない??」と聞いたが、

トリミングスクールに実験台として来るビションは、他の犬種も混ぜて100%としたうちのわずか数%にしかすぎず、他のビションは、

「フランソワちゃん」とか「ボンソワールちゃん」とか(そんなような長い名前)で、「ラン」なんていう単純な名前の子はお宅だけ

だとのこと。



まったく!!! こんなにカワイイのに!!!(大好きなママと)

腰振りランちゃん






飼い犬は 飼い主に似て 厄介だ (1クリックいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/246-8a508005
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。