2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まずはじめに謝っておきます


真っ白いキッチンマット、トイレマット

敷きたいです!!

しかし、うめ宅は、どちらも使用しておりません。

さも、マットを使用しているかのようなタイトルにしてしまいました、失礼。


マットを使用していない理由があります。

それは、旦那がよく毛を散らかすからです。(「毛散らかすな!」とたまに言ってしまっております

うちの旦那様、けっして毛深い方ではないのだけれども、太もも~スネまで大量に毛が生えているんです。
(ちなみにうめパパはツルッツル。ママよりも体毛が薄いの)


これを私は

「●毛」

と呼んでおります。



【用語】

例えば名字が 山田 だったら、「山毛」

西村だったら 「西毛」  長谷川だったら 「長谷毛」  森川だったら「森毛」  梅崎だったら「梅毛」

というふうに

うめちゃんの旦那の名字をとってあだ名しているのです。



潔癖にとって、落ち毛は大敵です。



マットに落ちた毛たちを見ると多大なストレスになる & 分厚い生地のお手入れも大変 なので置いていないのです。


したがって、キッチンはこのようにしております。

(不自然な位置に置いてあるideacoのダストボックスは、娘が中のごみをイタズラをするので、リビングからここの柵内に避けてきたから)

キッチン床1

フロアの汚れ、キズの保護にこれは必須





キッチン床2

まな板からポタポタっ と水が垂れたとき、シンクから水がはねたときなんかにはコレで拭き拭き

汚れが溜まったら洗えます




ちなみに

自分用にベージュ、旦那用にブラウンを購入したのだが、旦那が足のサイズが合わないのと、もともと実家でもスリッパを履く習慣が無いため使用しないという理由で、片方を洗って干している間に片方を使用する というかんじでローテーションにしています


そして、敷いていないけれどトイレマットについては、こう


娘のオムツ替えをして、使用済みオムツをクードミニに捨てる時にはもれなくトイレの床をその使用済みオムツ(たたんで丸くした状態。汚れた部分ではなく包んだ外側)で拭いてから捨てます。これがまた、ホコリを吸着する素材なのですわ。


一本の毛も許しがたい…

それは、潔癖の呪縛でもあります








旦那様 永久脱毛 行ってくれ (いや、そこまでやってくれなくてもいいが 毛嫌いに共感していただけたら1クリックお願いいたします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/07/31 11:32 【キッチン】 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/265-f1ac25e2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
