2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
これを購入した日

この日は、たくさんの収穫があった。

数件の雑貨店をハシゴし、ビニール袋には大量の戦利品が入っていた。


しかし

そのビニール袋は想像を絶するレベルの薄さ


当然、ビニール袋は破け、なんと洗剤ボトルのトリガーのはめこみ部分がゆるかったらしく、購入したガラスクリーナーが漏れていた。

マンションのエントランスへ運ぶ途中にビニール袋は破け、そこから滑り落ちた洗剤ボトルの中身は溢れ出るわ地面に流れ出すわ

2013年1番の大事件となった。

証拠写真

共用部 床汚しました

マンションの入口のオートロックを解除し、入ろうとしても身動きがとれず、(ビニール袋が破け、裂け果てて、もはや袋の役目を果たしていなかった)またロックされヒイヒイ言いながら再度オートロックを解除(もちろん、背中には娘をおんぶ)

逆側の片手には、特売をしていたので思いがけず買ってしまった娘の紙オムツ。


心の中で旦那を呼んだが、駆けつけてくれるわけもなく

数年間愛用していた日傘もガラスクリーナーでビショビショになるわ、(後になって気づいたが、なぜか骨は折れていた)

さすがのうめちゃんも、一度部屋に戻ることを決意し、破れたビニール袋に包まれた戦利品たちをマンションの1階共用部分のロビーに残し、部屋へ戻って貴重品を置き、新しい袋を持って1階へ下りた。

幸い、ごみ置き場が近く中に掃除用品も揃っていたのでモップで拭き拭き

共用部 床掃除しました

ちなみに洗剤を買ったお店に電話をしたら、快く交換してくれました。(クレーマーっぽくキレたとかではないです。「トリガー部分が緩んでいましたよ」というのをお伝えする感じで)

すごいなぁ、100円ローソン。



旦那にこの事件について話すと、

「もーーー、また無茶するからぁー。」と言われた。

そうなの。横着なの。

一度で済ませてしまいたいのです!!!









それこそを 「急がばまわれ」と いうのです (共感いただけたら1クリックおねがいします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/08/11 19:07 雑貨 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/279-2245d2c4
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
