2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
軽い気持ちでモデルルームに行き、軽く説明を受けて中を見た。


その日は平日だったので、うちら夫婦(+娘)以外は誰もいなかった。後で聞いたが、その日はモデルルームの営業は休みの予定だったが、この来場予約が入ったため開けたとのこと。


チラシにあったとおり、内装がとっても私好みで気に入った。フローリングの色、ドアの色、設備などなど。


営業マンから購入可能な部屋の案内を受けたが、なんとその時点でほとんど埋まっていた。


元々小規模な物件だったし、すでに一期販売が終了していたが甘かったようだ。
(一期の情報があったら、その時点で行ってたかもしれない)



悠長に、どんな部屋タイプがあるのか とか、何階が空いているのか考えられるかなー と思ったら、あと数部屋しか空いていなかったというわけ。



極端に下のほうの階か上の階か。そして3面採光の部屋はすでに完売。



下の階は価格はそこまで高額ではなかったが、真隣に3階建てのアパートがあり、5年以内には取り壊されることが決定しているとのことだったが、その5年間の日当たりが不安だった。



2パターンの間取りで悩んだが、カウンターキッチンと独立型キッチンの差が決定的で、子供を見張れるという点から、カウンターキッチンのほうの間取りを選んだ。



最上階の1室を予約し、帰宅した。


その数日後の週末、残りの部屋が契約されたとの連絡をもらった。



そしてそこから1ヶ月も経たないうちに、モデルルーム入口には「完売いたしました」の張り紙が貼ってあったらしい。
(母親がモデルルーム覗きに行ったときの後日談)



即決してしまった訳だが、あのタイミングで見に行っていてよかった というのが感想。








ランキング まだまだ参加 したてなの
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2012/11/01 00:16 マンション入居まで TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/3-4091925a
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。