2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1歳5ヶ月の娘のトイレトレーニングのために、コレを購入してみた!!



どういうわけなのか、紺色のラインがフチに一周入ったものが多いなかで、これは

「紺色のラインなしで可愛い」とのうたいもんく



そんなこといわれたら…

欲しくなっちゃうじゃん!!!

ってなわけで購入してみたところ


実際に届いたものは

チャンバーポット1

うん。カワイイ。うちのインテリアに馴染む。

ただ、フタの周りが

チャンバーポット2

黒がかなり見えている。まぁ、これがホーローの特徴でもあるんだけれど!

上から見ると…

チャンバーポット3

フタを取ると

チャンバーポット4

専用のカバーもあるらしいが、そんなのは要らん!!!!


どこの100均製品だかは忘れた (ちょっとした頂き物で所有していたが、使用せずに保管していたもの)


リボン付きヘアバンド
チャンバーポット カバー1

リボンは、カワイイのだけれども、邪魔になってしまうというのが予見できるので

切断させていただきまして
チャンバーポット カバー2

装着!!!!
チャンバーポット5


このカバーは、娘のおしりがホーローの冷たさから守られることと同時に、フタを閉める時のホーローとホーローがぶつかるときの「ガチャン!!」という音を緩和させるという効果もある。

チャンバーポット6

娘自身がフタを閉めたがり、余計な力が加わっていてたいそうな音になる。割れそうなくらいの大きな音も出ていたので、このカバーがあるとかなり衝撃は緩和されているというのが音でわかる。




使用開始から3日目で、やっと本来の使い方ができてきた。



このおまるを購入したことで、「おむつなし育児」というものがあることを初めて知った。


第二子のときは、もうこのおまるも手元にあることだし、それを試してみようかな~と思いました!!








とある朝 キャッチ失敗 大惨事 (お食事中の方すみません。ミートソーススパゲティか、ハンバーグか、カレー以外だったら1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/09/20 09:59 長女 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/305-0a43f5cd
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。