2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1.エアコン


オプション販売会での価格はやはり、相場より高価だったと思う。


なぜならば、そのマンション建設時期に販売可能な在庫を確保するために(とくに大規模マンションなんかは)、メーカーで確実に生産しているいわば「メーカー側からして売りたい機種 すなわち最新の機種」を大売出しするのであって。

別に、「入居当時に最新のエアコンがいい!!」というわけでないのならば、量販店やネットで型落ちのものを購入したほうが断然安く仕上がると思われる。

大手のネットショップだったらポイントもつくし。


もちろん、超ドシロウトの意見なので、そう思わない方はどんどんスルーしてください!!

いちいち批判の意見はいりません。

(たまに意図してもいない卑屈な意見がくるので、あえて布石。)

以前にも書きましたが、「マンションを購入して、入居までにすべて揃っていてほしい」と思う方には、オプション会はとても有用なものだと思います。

これは、私みたいな「時間はあるので、手間がかかってもいいから少しでも安く仕上げたい」と思っている方向けの記事です。




本題に戻る。

ネットで買うにしても「○年保証」というオプションがついているので、そちらを付けたとしてもオプション会で買うよりか相当格安に仕上がる。


ただ、ここで大事になってくるのが、設置業者選び。

ここでミスると壁の変なところに穴を空けられたり、仕上がりが期待通りではなかったり後々面倒なことになりかねないので注意。

信用できる業者だったとしても、担当した職人さんが新人だった とか、リスクはいっぱい。


なので、

ここでも交渉能力はとても重要になってくる。

ネットで探すにしても、サイトが信用できるものか ちゃんとした職人さんに来てもらえるように事前のやりとりはとても重要です。



【結論】
・エアコンは安く仕上げたいのならば、インテリアオプション会で用意された最新機種は選ばず、ネット、量販店にて型落ち商品を選ぶべし。

・ただし、設置業者は入念に選ぶべし。







こんにちは いつでも訪問 待ってます (1クリックをいただけたら嬉しいです!!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/11/17 10:38 インテリアオプション TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/312-439481a1
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
