2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
3.フローリングコーティング

これは、やらなくてもよかったかもしれない… と思っているもののうちのひとつ。

たしかに、施工前と施工後ではツヤが違う

施工前
フローリングコーティング施工前

施工後
フローリングコーティング施工後


でも、コーティングをしたとしても硬いものを落とせばキズになるのは防げないし、うちの場合、子供も居て完全に保護をしたかったので、全面にフロアマットを敷き詰めた。

リビングと洋室3夏仕様3

ちなみに、オプション会での見積もりは

オプション会見積_フロアコーティング

LDKと廊下だけで(各洋室は含まず) 120,897円

実際に外注してかかった金額は

オプション外注レシート_HC

301,500円

しかし!!この価格の中には

フロアコーティング(LDK+廊下+全ての洋室)、防カビコーティング、クロスコーティング、玄関床コーティングが含まれているのです!!



何をお伝えしたかったのかというと、

フロアコーティングはマストではなかったけれども、私が選んだ業者ではまとめて「ハウスコーティング」としていたので、お願いしてみた、ということ。

ここでひとつ注意。

※この業者の見積もりは、営業経験を持つ私自身が綿密に交渉した結果のもので、ここに至るまで様々な事情があってこの価格でまとまったものです。
ですので、どちらの業者かというのは大変申し訳ございませんが、お伝えできません。
「●●さんから教えていただいたのですけれども…」「どうして●●さんにはこの価格でこの施工をしたのに、うちはだめなんですか?」といったトラブルを避けたいからです。


ちなみに、うめ宅は相場よりも狭い造りのマンションです。




【結論】
・フロアコーティングをしたとしても、硬いモノを落とせばキズになる。
・こだわりのある方には、ぜひおすすめしたい。ピカピカした床は、本当に美しい。







寒い日も あなたのアクセス 待ってます (1クリックをいただけたらとても嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/11/19 10:53 インテリアオプション TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/314-1a35b2be
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。