2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
12.造作家具

これは、やってよかった。

設置前
造作家具前

設置後
造作家具後


私の中の強いこだわりのひとつに、「自分の肩よりも高い家具は置かないこと」というものがある。

もちろん、地震対策が一番の理由。倒れてきたらとっても危険なので。

自分で耐震グッズを買って取り付けるのも、それが甘かったら意味ないし、第一、このときは乳児を抱えていた。

したがって、ここは造り付けにすることにした。(画像手前の標準設置の棚と揃えたかったので)


オプション会での見積書

オーダーミラー(玄関のみ)と洗濯機上の棚とキッチンの棚(上下)で510,300円!!オプション会見積_オーダー家具・ミラー


見積りの段階では、洗濯機スペースの上部も設置してもらう予定だったが、よくよく考えていらないかな…と思った。

狭いマンションでは洗濯物置き場が確保できず、カーテンの内側に突っ張り棚を張って、その上にカゴを二つ(子供用の洗濯物と大人用の洗濯物)置いてます。

このようにしたほうがよいかと思ったので。
洗濯機スペース


オーダーミラーについては、別途、記事にします。


見積書にあるように、「オーダー設置棚」(上部開き棚と+下部の人工大理石天板付き三段引き出し棚)だけの価格は366,400円


実際に外注してかかった金額は

上部開き棚のみ(下部の天板付き引き出しは含まず)+オーダーミラー4枚で 115,500円
オプション外注レシート_OF



ここで、裏ワザを教授いたします。

オーダー家具を外注するときに、標準設置の棚とお揃いにしたいときには、内覧会の際に施工会社に、

「面材のメーカー型番を教えてください」 と質問し、聞き出した型番で外注業者に依頼すれば、お揃いの面材で仕上げてくれます。

キッチンの狭い空間に統一感がでるので、これはとてもオススメです。




【結論】
・インテリアにこだわりがある方には、面材を揃えた造作家具の設置はオススメです!(最初が肝心なので。)





ランキング 今日のうめちゃん 何位かな??(ここをクリックいただけると、順位が表示されちゃいます♥)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/11/28 10:08 インテリアオプション TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/323-c194e09c
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
