2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
13.バルコニータイル

これは、設置してよかった。

天気の悪い日の後には汚れているが、手入れがイヤではないので、洗濯物を干すたび、ふと外に目をやるたびに癒されている。

シマトネリコ配置1

設置前 (キタナイ靴は、内覧を担当した施工業者の営業マンのものですよ)

バルコニータイル設置前

バルコニータイル設置前_リビングから


ただ、やはり思ったことは、「こだわりがある人以外は、迷うのならばやめたほうがいいのかも」ということだった。

まず、安いお買い物ではないから。

隣の居住者のバルコニーは、タイルは設置していないようだが、それはそれでお手入れが楽そうで良い。

そして、これは後になって知ったことだが、


入居から10年経った時の修繕で、バルコニータイルを設置した部屋は撤去しなければならないらしい

これは、各新築分譲マンションの規約によって変わってくるらしいが(詳しくは知らない)、大体10年くらいで、マンション外壁やらを修繕するにあたり、タイルは撤去する というのがお約束になっている模様。


しかし、それでも設置してよかったと思っている。(白いタイルにこだわりがあるので。)


インテリアオプション会での見積もりは 379,260円オプション会見積_バルコニータイル


外注先で実際かかった金額は 201,474円オプション外注レシート_BT

これは、全く一緒の商品、施工内容でこの差。

業者を検索してみたところ、マンションのインテリアオプションを専門で行う業者(壁紙、フロアコーティングなどをまとめて行う)だけでなく、タイル業者(バルコニータイル、エコカラットを専門に行う)も施工を行っている模様。



【結論】
・バルコニータイルに癒されたい方には、設置はオススメ。
・「バルコニータイル」といっても、デザイン・色のバリエーションがあるので、モノによってはお手入れはそれほど必要ないかも。(他製品を設置して、汚れの溜まり具合を見たわけではないので、何ともいえない)
・入居後でも、外注して設置することは可能なので、焦ってオプション会で即決する必要はない。(入居後に仲良くなった人の部屋のバルコニータイルを見て、「いいなぁ、うちもやっとけばよかった」と思ってからでも遅くはない)




ブログ記事 お役に立てれば 嬉しいです (そして、役に立った場合には1クリックをいただけたら嬉しいです!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/11/29 10:09 インテリアオプション TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/324-abead145
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。