2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まず、言っておきたいことは、このマンションには永住するつもりはない。

そもそもこのマンションは、ディンクス向け(なような気がしている)だし、子供が増えたら手狭になるのは目にみえているので(もともと、狭目の造りのマンション)、いずれ売却するつもり。

場所は、駅チカなので問題ない。必ず、売れるはず と踏んでいる

となると、いかに綺麗な状態で引き渡せるか がテーマになってくる。



そして、そのための一貫として、キッチンに小細工を施してみた。

その① ガスコンロ

もともとは、ガラストップのガスコンロだったが(写真は、撮り忘れた)、こんな感じに仕上げてみた

うーん、雑!!

ガスコンロ

使ったのは、これと、これ



うちの実家のガラストップのIHを参考にして、隙間が汚れてくるのはわかっていたので、ビニールテープで周りを囲ってみた。

ちなみにこのビニールテープは、ディスカウントストアで30円で売ってた


その② ガスコンロまわり

ガスコンロまわり

画像がぼけているが、100均で購入した透明の保護フィルムを貼ってみた。遠くから見ると目立たなくて、いい感じ

チラッとみえる青と黄色のものは、一枚目をはがすと、二枚目も透明のフィルムが重なっているよ という商品。


その③ キッチン台

キッチン台

よく見ると、フィルムが重なっているところがお分かりになるかと。

アップすると

キッチン台 アップ


実家の人工大理石は、15年使っていて、茶ばんできている。これは、やっておいたほうがようような気がする。

お世話になったのは、これ



水を垂らしながら、付属のヘラで空気を抜きながら貼り付けていきます。

このスキルは、上記①の透明フィルムを貼り付けるときにも使えるし、携帯電話の保護フィルムを貼るときにも使えます


クリックを 人差し指で ポチッとね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2012/12/22 02:09 【キッチン】 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/33-ecb670cc
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。