2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
日本人のコタツ離れが進んでいるそうな。


多くの面において西洋化が進んでいて、各家庭によって趣味、志向があるので一概には言えないが、両方ともやってみた上で、乳幼児を楽に育児をしたい方には床座をおススメする。


娘の生後半年間はベッド寝•テーブル椅子座の実家で乳児育児をして、現在では娘用のキッズチェアも置いてある。(親戚から譲ってもらった)


一方、うめ宅では布団寝で夏場は座卓・冬場はコタツスタイル。明らかにこちらのほうが育児しやすい。


マンションを購入し、インテリアを考える際に何度も子供用チェアの購入を考えた。
(実際にダイニングテーブルとチェアを購入したが、最初からそこでは食事をするつもりはなかった。作業用として設置した次第)


親子でコミュニケーションをとりやすい。


最近はこんな様子。
娘1歳こたつでごきげん

食事の後半になると、母の膝の上に遊びにくる
娘1歳こたつでごきげん2

ここで食後の果物を食べる際に一緒に包丁を持って、皮をむく様を見せてあげたり、抱っこしながら一緒に食べたり

娘1歳こたつでごきげん3

足元を温めながら後ろから抱き締めてあげたり



高いテーブルから床に食器を落として割ることもない。


ラクに食事タイムを楽しみながら団らんをするには、床座スタイルがおススメです







ご法度の コタツで昼寝し 風邪ひいた (今、鼻水ズルズルで喉痛いです。「あほ!」と思った方はこちらをクリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/02/06 10:11 【リビング・ダイニング】 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/389-8eb5fcd3
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。