2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回ばかりは、親バカ全開でいきますのでご了承ください。


娘が産まれて半年ちょっと経った頃、占いに行った。


娘の性格、気質などについて占ってもらったところ


「手がかからない」
「なんでも自分でやりたがる」
「あなた(うめちゃん)のことを手伝ってくれる」


と言われた。



産まれてからまもなく2年。


完全的中です。



とにかくよくお手伝いをしたがる。


脱衣所から洗濯物が入ったカゴを運んでくれたり
娘洗濯物運び


カウンターキッチンのパネル磨きをやりたがったり
娘パネル磨き


食後は、自分が使った食器をキッチンまで提げにきてくれたり
娘食器片し1

ちょっと目を離すと、こんなものまでもってきてくれたり
娘食器片し2


そのほかにも、台ぶきんをテーブルの上に置いておくと、拭いてくれていたり、

洗濯物を干す際には、洗濯バサミやら布団バサミやらハンガーを持ってきてくれたり(これはかなり助かっている)

掃除機を使いたがったり(これはちょっと鬱陶しい)、クイックルワイパーをかけたがったり





家事の中に遊びを取り入れて、楽しみながらもっともっと家事スキルは上げていってもらうつもりです。




育てやすい子なんですぅ







ありがとう 産まれてくれて 感謝です (実は毎日娘にお礼を言ってます 感謝の気持ちって、大事だよね! と思った方はこちらをクリック )
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/03 10:30 長女 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/414-4f5de99f
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
