2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ダイソンとマキタの二台持ちをしているうめちゃん


ダイソンの充電器を買い足せばよかったものの、こちらを衝動買いしてしまったわけだが、全く後悔していない



そもそもこの製品は、吸引力はそれほどない。


もともと吸引力は要求していなかった。


というのは、床に落ちている毛(白い床に黒が目立つので、コレを一番に処理したかった)やら子供の食べカス、目に見えるか見えないかのハウスダストを吸ってもらうのを目的としていたから。


冬の間に床に敷いている毛あしのやや長めのカーペットは、吸引力にモノを言わせた掃除機でなくとも、逆さまにして干せば細かいゴミは下に落ちます
(「階下に迷惑だ!」とかそういう鬱陶しい指摘いらないですヨ。重力で地面に落ちますから。布団に潜むダニも布団干したら階下にダニが落ちて迷惑になるの??ってハナシですヨ)

とくにおススメしたいポイントは、ズバリ本体の軽さ!!!


体重が10キロに満たない1才児でも楽に使用できています
娘xマキタ おそうじ1


これ、ただ本体を持って床に滑らせているのではなく、きちんと電源ボタンを押してゴミを吸引しているのです
娘xマキタ おそうじ3

黒いボタンを押すと吸引をするのですが、ちゃんと押せています。


スーイスイ!!!

娘xマキタ おそうじ2




子供用キャラクターをあしらったおもちゃ家電などもあるけれども、早いうちから本物に慣れさせて、家事を楽しんでできるように育てるつもりです

(そして私はラクをするのです)



ダイソンの充電中はマキタを、マキタの充電中はダイソンを というように、サブのクリーナーがあってもよいかと。

しかもこの2機は、クローゼットの中に立てかけておけばよいので、置き場所にさほど困らない。



「2台もいらない!!!」という声も多々あると思われますが



潔癖にとっては、掃除機がかけられないストレスは結構なものなのです…


「掃除機使うぞ!!!」という時に限って、


「チュウゥゥゥンン…」と充電切れになったことのある人、多いハズ!!!!



そんなときにもう1台に活躍してもらうのです










そしてまた もう一台も 電池切れ (想定の範囲内です。共感いただけたら1クリくださいませ!)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2014/03/19 10:54 雑貨 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/429-ffd3fb04
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。