2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、ネットショッピングの到着(着後の組み立て)やら、近所での買い物やらで、更新が追いつかない

先週から自炊を始めたので、キッチンを整理しながら料理などしていると、時間をくってしまっているから というのもある。

さて、徐々にキッチンをカスタマイズしている。

便利グッズをご紹介。


①Tower

Tower.jpg


これは、本当に便利。

小さいビニール袋を装着して、調理中のゴミもここにポイポイ入れていき、最後に捨てればいいだけ。掃除の必要ナシ。

シンク内に三角コーナーは置いていない(前の賃貸アパートから引っ越してくるときに、旦那が忘れてきた)が、もはや必要ない。あのヌルヌルを掃除しなくてよいかと思うと、たすかる。


②バターケース

バターケース パッケージバターケース

これは、もう、見た目が気に入っただけ。無くても全く困らないけど、「欲しい」と思ったから買った。

もちろん、「バターケース」なので、サイズはピッタリ。

バターケース バターin

使い切る頃にバターの箱がデロデロになることはないので、便利だけどね。

これ




③水切りトレイ



洗ったあとの食器を置いているが、いろいろ使えそう。


④soil コースター


スクエアが欲しかったけれども、レビューに「角が削れる」とあったので、角のないラウンド型をチョイス。

でもやはり、スクエアが気になる…



⑤おまけ:お箸

これは、旦那ママからの頂き物。

お箸

お箸の上部に、名前の一文字が入ってます。(例:陽子 だとしたら、「陽」)家族3人分。

旦那ママのセンスは本当に最高で、私に洋服をプレゼントしてくださった時も、感動したくらい。
(下さったのは、長袖のシャツで、ほぼ同じ柄・色のそれの半袖バージョンをすでに所有していた)

そのほか、下さるお菓子とかも確実においしい。

ずっともったいなくて使えなかったけど、家も新しくなったことだし、使用開始した。

最新の娘の画像を添付して、お礼のメールを明日こそ送ろうっと


歯が痛い お見舞いクリック 下さいな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/01/21 01:02 【キッチン】 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/49-5aa1c762
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
