2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、キッチンのネタばっかりなのだが。

お玉やらフライ返しなどをどのように収納するか考えたとき、一番に思ったのは、「見えないところに置きたい」ということだった。

入居してまもなく、これを買った。

7連マグネットフック パッケージ

マグネットのフックで、うちのキッチン周りの壁は、マグネットの付く壁になっているので買ってしまったわけだが、よくよく考えてみて、コンロ下の引き出しに収納しようということになった。

しかし

コンロ下の引き出しの内壁は、マグネットの付く素材ではなかった。。。

そして、100均(キャンドゥ)にて、こちらを2個購入。

コンロ下 キッチンツールフック

装着すると、こんなかんじ

コンロ下 キッチンツールフック 内側

しかし!外見は、こう。

コンロ下 キッチンツールフック 外側

たしかに、白は好きな色なのだが、ここで白は明らかに浮いている。というわけで、油性ペンで塗ってやったぜ

コンロ下 キッチンツールフック 黒

中は、こう

キッチンツールフック 内側から

上から見ると、こう

キッチンツールフック 上から

今のところ、これで問題はない。扉を開け閉めして、キッチンツールが落ちる ということもない。

油性ペンでの塗りの上に、マニキュアのトップコートとか塗ったほうが良いのかな??

様子を見てみることにする!


7連フックは、パッケージ開けられてもいないままで、まだ壁にくっついてます…



ランキング ジワジワ上がって うれしいよ (1クリックお願いします!)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

2013/02/12 02:15 【キッチン】 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/66-2855100a
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。