2010年婚約、2011年結婚、2012年長女出産、マンション購入。 育児日記などのまとめ。
プロフィール
2012年9月竣工のマンションを購入しました。インテリアのこと、娘のこと、愛犬のことなどを書きます。目下、育児休暇中。
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
④クロスコーティング
⑤水廻り防カビコーティング
⑥玄関床コーティング

これは、まとめて書く。

結論から申し上げると、ほっとんど見た目は変わりない。

っていうか、施工前の写真を撮っていなかったというのもあって、変わりはわからない。

クロスコーティングなんか、施工業者に「ほんとにやったの??」みたいなことを聞いてしまったくらい。
(もちろん、そんな失礼な聞き方はしてないYO!)

思うに

④クロスコーティングの実効性は、「実際に汚して、拭き取るとき」「5~10年経過したとき」にあらわれるのではないだろうか。

実家は築14年なのだが、壁のあちらこちらに「シミ」のようなものが現れはじめている。

コーティングをしているかしていないか、両親に聞かないとわからないが、仮にしていたとしたら、「14年経ったから、シミが出てきたのね、していなかったら、5年くらいででてきたかもね」

だし、

コーティングしていなかったら、「コーティングしていたら、あと5年はきれいな壁だっただろうね」の世界なんじゃないかなーーー

プロじゃないからわかんないけど!!!!



とにかく、子供にクレヨンだの油性マジックだのでお絵かきされないことを祈るばかりだ。



⑤防カビコーティング これは、入居してはじめて水道をひねったときの水の弾き方で、「おっ!」と思った。

シンク内がマット感かんじさせる。ちなみに私はカビ大嫌いなので、見つけたら即拭き取りもしくはカビキラー攻めです

先に言っておきますが…

若干、潔癖です。


⑥玄関床コーティング これは、やらなくてもよかったかも。セットだったからやってもらったけど。

写真撮って、比べたら、輝き方とか違うのかな




毎度です あなたのクリック 励みです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://umemarine.blog.fc2.com/tb.php/9-ac18dbb1
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
みんなやってるおこづかい稼ぎ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。